• 締切済み

運転中化粧する人ってなんなんですかね

先日通勤中ノロノロ渋滞の中側道から大きな道路へ入ったんですが、後ろにいた車の人が思いっきり化粧してましてね。 危ないなー。こいつ絶対いつか事故するわと思ったら案の定3分後くらいに追突されました。 化粧するからこんな事なるんだろー!って言ったらコンタクトがずれたんですって。 どこにビューラー使ってコンタクト直す奴がおるんだっつの。 化粧ってバックミラー見て完全に脇見(というかよそ見)する分携帯で通話しているよりずっとか危険だと思うんですが。 事故った子は反省してくれてますかね? ちなみに自分は社用車だったんですが、こういう場合事故した子が会社に謝りに来たりするものなのでしょうか?

みんなの回答

• kanden
回答No.2

そう言えばついこの間、携帯(スマホかな)を眺めながら歩いていた女の子、もろに電話ボックスに激突しておりました。 ちょっと質問への回答からずれたでしょうか。 多分謝りにはこないでしょう。保険会社にお任せで単に「あ~ぶつかっちゃたあ」位でしょうね。

yastagemin
質問者

お礼

ありがとうございます。似たような人がいるもんですね。

noname#217730
noname#217730
回答No.1

わかりませんね~運転しながらまつげを巻く人の心理なんて・・・。 自分の顔が半分潰れるくらいの事故を起こさないとわからないんじゃないですか?

yastagemin
質問者

お礼

ほんとですよね。少なくとも他人にまで迷惑かけないでほしいですね。