• 締切済み

入園式の服装(娘)について教えてください

4月に娘の入園式があるのですが、娘の服装について決めかねているのでアドバイスをお願いいたします。 今検討しているのはカットソー生地の黒のワンピースで、総レースの丸襟に同じレースの袖口、 ポケット入口に少しレースが付いているものです。 (購入先のURLです。お手数ですがご確認いただけると分かりやすいかと思います→http://item.rakuten.co.jp/auc-kyotonakamuraya/10003582?s-id=adm_bookmark_item06) 入園式で『黒』は避けた方がいいでしょうか? 襟や袖の感じが気に入っているのですが、やはり ・『黒』はどうかしら・・・、 ・もう少し明るい色目がいいかしら・・・ ・コサージュやブローチなどで華やかさをプラスしたらいいかな・・・などと悩んでいます。 生地がベルベット調だと同じ黒でももう少し華やかな印象になると思うのですが、カットソー生地ですし・・・。 ちなみに・・・・ 園のHPを見たら(転居地での入園で知人がいないため)、紺のジャケット&スカートやピンクのワンピース&白いボレロなど、園風同様に自由な感じで色んなお子さんがいらっしゃいました。 我が子には『ばっちりキメて目立つ』より、派手でも地味でもなくいわゆる『好印象』な感じがいいなと思っています。 もう入園式まで日にちがないので焦っています。 アドバイスどうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• sleepmoon
回答No.3

子供らしいフォーマルファッションでOKです。

回答No.2

そんなにまわりの目をきにしなくてもいいですよ!かわいいなぁ、これを着せてあげたいなぁと思うやつを、着せてあげればいいと思います。ちなみに我が家の娘は黒で渋くいきましたよ!私が淡い色の服が嫌いなので、かっこよくしてあげたいと思ったので・・・。各家庭で考え方はそれぞれあるんだから、パパと相談して一緒にかわいい服を選んであげて下さい!素敵な入園式になるといいですね!我が家も来月下の子の入園式です!黒で行ってきますよぉ~!!!

• poomen
回答No.1

周りを気にせず、ご自分の判断で決めて下さい。でないと、これから先すべてを人の目を伺う人生になり、たぶんノイローゼになるでしょう。  質問者様は十分な見識と常識の持ち主とお見受けします。ご自分の判断に自信をお持ち下さい。