• ベストアンサー

入園式の服装(親・子供)

4月に上の子が幼稚園に入園します。 園服が上だけ幼稚園指定のがあり、入園式当日は園服・園帽子着用です。 私はどうせ園服を着て見えないので普段着で良いと思い、自分の服ばかり考えていたのですが、やはりせめて下のズボンだけでもちゃんとさせたほうがいいのでしょうか・・・ 私が考えているのは、白の長袖ポロシャツ+紺or黒のベスト+紺or黒の半ズボンで園服を着せるのを考えたのですが、ほかに何か良いコーディネートあったら教えてください。 ちなみに私はスーツではなく白のワンピースアンサンブルです。コサージュをつける予定。私はサイズが大きい(15号)のため通販で購入しました。大きいサイズが取り扱っている通販をご存知の方はそれも教えてください。(私はセシ-ルしか知りません) 写真館で入園式後家族写真を撮る予定なので、やはりすこしきちんとさせたほうがいいと思うのですが・・・ 3年後上の子の卒園+入学、下の子の入園があります。 皆さんそれぞれ買い換えたりしているのでしょうか? 先のことを考えてもしょうがないのですが、やはり写真に残るとなるとそれぞれ服を変えたほうがいいのですかね? 皆様や、周りの方はどのようにしてますか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miumiumiu
回答No.1

お子さんの服はそれでいいと思いますよ!(*^_^*) うちは男と女だったので、使い回しができませんでしたが、どこの家もおにいちゃんのお古を着てますよ。(着てない人もいましたが・・・) >大きいサイズが取り扱っている通販をご存知の方はそれも教えてください。(私はセシ-ルしか知りません) ニッセンが安くていいのがありますよ!左側のスーツをクリックしてみてください。 http://www.nissen.co.jp/c_item/2004spr/sho_index/f_ld_01.htm >先のことを考えてもしょうがないのですが、やはり写真に残るとなるとそれぞれ服を変えたほうがいいのですかね? 皆様や、周りの方はどのようにしてますか? 私は色があせてしまったので(デパートで買った服でした)買い換えました。 ニッセンなら安いので買い換えることが出来るかもしれませんよ。(*^_^*) 追伸:同じ服を着ている人もいましたよ!

参考URL:
http://www.nissen.co.jp/c_item/2004spr/sho_index/f_ld_01.htm
shu-a-mam
質問者

お礼

御礼遅くなりましてすみません。最近忙しくて・・・ 早速ニッセンカタログ請求しました。 いろいろ大きいサイズも扱っていて次回何かあったときは注文してみたいと思っています。 早速のご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#16766
noname#16766
回答No.2

その幼稚園によりますが、私のところでは上は園児服で見えないから適当に着させていたけれど下はきちんとしてましたよ。 通販は私と同じ状況です。何回かしか着ない服ですとあまり高くてももったいないのでいつもニッセンでかっています。そこだとクイーンサイズを扱っていますよ。しかもスーツ一式7千円とか5千円代とかなので・・ 私は上の子も下の子も変えませんでした。 ただ、2着あったので上のこの入学式にきたものは、下のこの卒園式で来たり・・・しましたが。参考になるでしょうか?

shu-a-mam
質問者

お礼

結局、義母の法事もあるためシャツ+ベスト+ズボンを購入することにしました(やはり利用頻度+成長を考えて通販です) 参考になりました。 ありがとうございます。