• ベストアンサー

明日の結婚式の服装

明日2/11なんですが、夏物の生地のロングワンピースにレースの 透けてる短い長袖のジャケットってだめですか? 冬用のベルベットのこれもロングワンピースにジャケットもあるのですが 九州で、ここ何日か暖かくなっています。 冬用は少し旧式なので、夏用でもいいのかなとか思っていますが おかしいですか? 最近結婚式に出ていないので状況がわからなくて困っています。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5662
noname#5662
回答No.1

こんにちは。 私も何度か冬の結婚式に出席したことがあります。 披露宴は室内ですよね?それでしたら私の友人などqwerty12さんと同じように 夏物というか薄手の生地のパーティー用の服で出席していましたよ。 結構そういう方はいましたね。 室内なので暖房完備ですし… ただ行き帰りは寒いので 式場で着替えていましたが… 着替えない場合もロングコートで完全に服を覆っていました。 参考になれば幸いです。 

qwerty12
質問者

お礼

安心しました。 夏物で行きます。 ご教示、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nene3
回答No.2

全然夏物でも大丈夫だと思いますよ。私は何回も結婚式に出席してますが、お祝いの席ですので明るい色のドレスなんかが場が華やぐので喜ばれますよ。普段着られないような服を思いきって着るのも楽しいですよね。

qwerty12
質問者

お礼

これで安心して夏物で行けます。 ご教示、ありがとうございました。 頑張ります!