-PR-
解決済み

lbp-220のドライバー

  • すぐに回答を!
  • 質問No.73721
  • 閲覧数311
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 47% (767/1609)

プリンターcanonlbp-220の中古を買いました。しかし、ドライバがないので、canonのサイトからダウンロードしました。ところがsetupを起動したらCDキーを入力しろとメッセージが出ます。どうしたらよいでしょう。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

3MBのファイルのダウンロードは大変だったと思います。

Canon LBP-210と220はWindows Printing SystemとセットでPCからプリンタの状態をモニターしながら印刷する機能を持っているので専用のCDからセットアップする必要があります。
Windows Printing Systemのセットアップには添付CDにプリントされている「CDキー」という数字の入力が必要になります。

さて、s-holmesさんがダウンロードしたのは以下のサイト
http://www.canon-sales.co.jp/Download/L220/220_dv.html
だと思うんですが、最初にアクセスするとき「機番」(プリンターの底に貼ってあるシールのバーコードの上の数字)を入力して作業を進めましたよね。
そのときにセットアップに使うCDキーが表示されませんでしたか?

ここで「CDキー」を公開することは出来ませんのでキャノン販売のサイトからCDキーの情報が得られないのなら、キャノンのサポートにプインター本体の機番を伝えて、CDキーの情報を得るか、キャノンがそのサービスを行っていなければ下記URLを参照してドライバーの郵送によるサービスを受けてください。(2000円かかります)
お礼コメント
s-holmes

お礼率 47% (767/1609)

回答ありがとうございました。ダウンロード画面にCDキーが表示されていました。別に持っているLBP-210では、CDキーがなかったものだから、読み飛ばしていました。おかげ様で無事できました。
投稿日時 - 2001-05-09 19:56:38

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

OSは?

 中古で買った時にアプリケーションCDってついてなかったですか?
 中古で買ったって事は、その当りの覚悟があったって事ですよね。販売店には聞いてみましたか?

 ちなみに、ドライバのセットアップだけでしたら、Setupは必要なかったと記憶しています。
 解凍されたディレクトリに、ドライバがあるはずですので、プリンタの追加でドライバの設定先を解凍後のディレクトリをしてあげれば、プリンタを使用する事は出来ます。