• ベストアンサー

こんな折りたたみ自転車ありますか?

簡単に折りたたむ事ができて、バック等に素早く収納。電車やバスでも無理なく運ぶ事ができる。変速機能を始めとする装備は標準並・・。 こんな自転車でお勧めの物はありますか?ちなみに料金はどれくらいからあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lekouchi
回答No.2

こんばんわ。 私も海外に持って行くのに同じ物を 探してました。 で、結局買ったのはブリジストンの 折りたたみ自転車で9万円でした。 ギヤはないんですけど、重量が7.2K でたしか最軽量だったとおもいます。 専用バッグもありますが、ホントにコレって 専用なの?と思わせる物でした。 持ち運ぶのに10K以上はネックになりますよ! ポイントをどこに置くかですね。 ちなみに折り畳みでも電車に普通に乗せられない 物もあるかもしれません。 定かではありませんが、昔、JRがどっかの 自転車屋と組んで「トレンクル」っていうのを 発売しててそれは10万だったかなぁ。 参考までに。

その他の回答 (2)

noname#82250
noname#82250
回答No.3

こんばんは。 No.2のlekouchiさんと同意見ですが、ブリヂストンがいいと思います。 トランジット、というシリーズです。(参考URL) タイプも色々あります。 ご存知かもしれませんが、一般的に電車へ自転車を持ち込む場合、 手回り品切符、というのが必要です。 JRですと、一区間(もしくは一列車)につき270円です。 私鉄でも同じくらいだと思います。 JR東日本旅客営業規則 http://www.jreast.co.jp/ryokaku/02_hen/10_syo/01_setsu/02.html

参考URL:
http://www.bscycle.co.jp/catalog/folding-compact/transit-index.html
回答No.1

変速ギア付きだと20インチが主流ですが、できるだけ小さいものだと16インチのものもあります。 例えばこれなどいかがでしょうか?他にも色々あります。

参考URL:
http://isp.netbank.co.jp/m05.htm