• ベストアンサー

icoファイルに透明度をつけたい

Favico.icoが完成したので必要ない部分を透明にしたいのですが、どうすれば透明度を付けられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4017B
回答No.1

完成したアイコンを透明にするんじゃなくて、アイコン化する前の画像をPNG形式で保存し、その時に背景部分などの要らない部分を透明化(アルファチャンネル)します。 Photoshopがあれば一番便利ですが、無ければ何か適当な、PNG形式を扱える画像編集ソフトが必要になります。