• 締切済み

icoファイルの関連づけ

今まで.ico(自作等のアイコンファイル)がエクスプローラー上でSmallアイコンとして見えていたのですが(BMPの縮小と同様な漢字)nero入れて関連付けが変更されて、そのまま見えなくなりました(neroのアイコンになってしまう)レジストリエディターで.icoの部分は変更(元と思われる状態)したのですがやはり変わりません。 どうしたらエクスプローラー上で表示されるでしょうか?

• riat12
  • お礼率32% (103/321)

みんなの回答

• rtz
回答No.1

1. regeditを起動 2. HKEY_CLASSES_ROOT\.ico の (標準)の値を icofile に変更する 3. HKEY_CLASSES_ROOT\icofile があるか確認。無かったらキーを作る 4. HKEY_CLASSES_ROOT\icofile\DefaultIcon があるか確認。無かったらキーを作る 5. HKEY_CLASSES_ROOT\icofile\DefaultIcon の (標準) の値を %1 に変更