• 締切済み

レンタカーについて(トラック)

荷物を運ぶのにトラックを借りて行こうと思っているのですが(トヨタレンタカーやニッポンレンタカー等で)、トラックってマニュアル車なのか、普通車と同じようにオートマ車なのか教えていただけないでしょうか。

• htec
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

回答No.2

トラックでもマニュアル、オートマどちらもあります。 想像するに、普通免許しかお持ちではないと思うので、軽トラックのことをおっしゃっているのだと思うのですが、どのような車を借りるかでもかなり操作性が変わってくるので注意が必要です。 普通車とは違って、トラックの場合はタイヤの位置が運転席の前方にあるセミキャブとタイヤが座席の真下にあるフルキャブの2種類があるので、慣れてない方は乗用車に近いセミキャブ車に乗ることをお勧めします。 参考:フルキャブとセミキャブ http://trucktorack.blog.fc2.com/blog-entry-107.html 参考サイトはいろんな軽トラックを紹介しているサイトでもあるので、少し眺めてみてどうせならかっこいい軽トラを借りましょう!

参考URL:
http://trucktorack.blog.fc2.com/
noname#173438
noname#173438
回答No.1

今の時代…トラックとは言え、オートマ車は用意してありますよ。 大手レンタカーに問い合わせして見て下さい。