• ベストアンサー

クロアチアでのレンタカー

クロアチアでのレンタカー 今年の六月後半にクロアチアのザグレブからドブロヴニクへとレンタカーを借りてドライブする予定なのですが、少し調べたところ、オートマ車は値段が高く、マニュアル車は安めという値段設定だったのですが、それは普通のことなのでしょうか?それともたまたま見たサイトがそうなっていただけで、オートマ車でも安いものはあるのでしょうか?ご経験のある方のご意見を伺いたく質問させて頂きました。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

これは欧州の特に大陸諸国に全体的に言えることですが、AT車自体が殆どありません。 (一般個人所有の車もほぼMT車です。これは自力でギアを入れて 自動車をコントロールしたいたいという文化の違いから来るものです) レンタカーの場合、欧州でAT車が予約できたらラッキーという世界です。 北米人や日本人が多い西欧大都市ならそれなりに在庫もあるでしょうが、 ザグレブ厳しい予感。 試しにHerzのサイトで、Zagreb空港と市内の支店から適当な日付を入れて検索しました。 案の定AT車は「予約センターにお問い合わせください」ですね http://www.hertz.com/rentacar/reservation/gaq/index.jsp?targetPage=reservationOnHomepage.jsp 値段の問題ではなく、あるないの問題です。