• ベストアンサー

イタリア、クロアチア旅行

イタリア、クロアチア旅行 今年の六月後半に、イタリア、クロアチアに旅行に行く予定で、ローマ、ドブロブニク、プリトヴィッツェには行きたいと考えているのですが、イタリア、クロアチアでこの街が良かった!などのオススメをご存知でしたらぜひ参考にさせて頂きたいので、ざっくりで構いませんのでご意見をいただけたら幸いです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

どの様な過ごし方・旅行をなさりたいかによってお勧めが変わってきますが、 街が良かった、ということでお勧めするのでしたらクロアチアのスプリットを 挙げさせていただきます。   旧市街はこじんまりとしていますが道が入り組んでいて中世の街そのもの。 ぷらぷら歩いているだけで楽しいです。また、港町なので潮風が心地よいです。 旧市街そのものも世界遺産に登録されていますが、スプリットから半日程度で 日帰り出来る周辺都市にも世界遺産や歴史のある街があります。   プリトヴィッツェからドゥブロブニクへ陸路で向かうなら必ず通ることにも なる街です。1日2日滞在されてはいかがでしょうか?    

londonzoo2002
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。スピリット、ぜひ立ち寄ってみたいと思います。その周辺にもいろいろあるのですね。楽しみがひとつ増えました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • クロアチア、クーナの換算

    簡単なことでごめんなさい。 クロアチアのクーナの換算について確認させてください。  350 HRK = 6362.9576 JPY は日本円で6362円で間違いないですよね? 実はドブロブニクへ旅行の予定なのですが、旅行代理店での航空券(オープンジョー)を調べたところ、 Inをドブロブニクに設定すると、日本→ ヨーロッパ乗り継ぎ→ ザグレブ→ ドブロブニク で約14~15万円。 だけどInをザグレブにすると10~11万円。 クロアチア航空で直接、ザグレブ - ドブロブニク間の航空券を予約すれば約350 HRK 。 もし上記の換算ルートが正しければ、旅行代理店の値段は手数料込みでも高いような気がして。 今のところ、ザグレブ - ドブロブニク間を旅行代理店をとおさずに購入しようと思っていますが、その前に念のため、上の換算であっているのか教えていただけませんか? また上記のルート以外にオススメのルートがありましたら、あわせて教えていただけませんでしょうか? ちなみに滞在都市は、ドブロブニク・ヴェニース・ミラノ・パレルモ・ローマで、outがローマなのは決定しています。 よろしくお願いします。

  • イタリアからクロアチアへ

    5月の14日にローマを出て クロアチアに行こうと思っています。 クロアチアでは ドブロブニークとビシェボ島に行きたいのですが フェリーで悩んでいます。 イタリア アンコーナからBlue Lineで スプリトに入り、ビシェボ島に行き 別の日にスプリトからドブロブニーク というのが理想なのですが、 ドブロブニークースプリト間のフェリーが 見つかりません。6月からなら見つけたのですが・・・ イタリア バーリからJadrolinijaでドブロブニークに 入ったとしてもそこからビシェボ島行きの 船はでていなさそうですし・・・ 時期的にちょうどオフなのでしょうが 行けないことはないと思うのです。 どなたかいいサイトもしくは フェリー会社ご存知ではないでしょうか? ちなみにその後オーストリアまで行きます。 おすすめの行き方等あればそれもお願いします。

  • クロアチアの安宿、民宿について

    イタリア在住のものです。 ●質問 (1)クロアチアの安宿、格安ホテル情報をください。 (2)クロアチアの各町にある、個人的な民宿についての情報をください。 ●質問の背景 8月に2週間ほど車でクロアチア縦断旅行をしようと考えております。 ホテルをネットで調べてると決して安くなく、2人で1泊100ユーロ以上はします。できれば50ユーロ~60ユーロの宿にしたいと考えております。 また、以下の街を車で回る予定ですが、実際正確な日程などは無く、その場で変更したり、気に入った街には長く滞在しようと思っています。 ---------------------- プリトヴィッツェ湖群国立公園、ザダール、シベニク、トロギール、スプリット、スプリット、ドブロクニク ----------------------- よって、あらかじめネットなどで日にち指定でホテルを予約したくない、できない、という問題があります。 同僚のイタリア人に聞いてみると、クロアチアの各町での広場などに行くと、クロアチア人が個人的に「うちの民宿で●●ユーロで泊めるよ」という勧誘があるそうです。実際泊まると普通の家だけど全く問題なかったということです。ただし彼は5年位前で、今の状況はわからないということでした。 どなたか、上記(1)、(2)について情報をお持ちでしたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • クロアチア個人旅行のおすすめ

    9月中の出来れば暖かい時期に夫婦2人(30代)でクロアチアに個人旅行を考えています。 フリー時間の多いツアーでも良かったのですが、上手く見つからず個人旅行になりそうです。 なかなか決められなくて、まだ飛行機もホテルも何も予約は出来ておりません。。 私なりに考えてみたプランです。 個人で回るには無謀でしょうか。。 ここをこうした方が良いなど些細なことでも何かあればアドバイス頂けないでしょうか。 1日目 ザグレブ着   ザグレブ宿泊 2日目 プリトヴィッツェ公園観光   プリトヴィッツェ又はザグレブ宿泊 3日目 イストラ半島観光   フヴァル宿泊 4日目 スプリット観光   スプリット宿泊 5日目 トロギール観光   スプリット宿泊 6日目 フヴァル島など近隣の島観光   フヴァル島宿泊 7日目 ドブロブニク観光   ドブロブニク宿泊 8日目 ドブロブニク観光   ドブロブニク宿泊 9日目 ドブロブニク又はザグレブより帰国 10日目 日本着 国内移動手段はこのように考えています。 ザグレブ→イストラ半島は飛行機で移動(1人約6、000円)、 ザグレブ→スプリットは飛行機で移動(1人約6、000円) スプリット→ドブロブニクはバスで移動(4時間半で1人約3,000円) イストラ半島→スプリットまでの移動手段が分からずにいます。。教えてほしいです。 日本からの航空券ですが、安く行けるところを探しているのですが、調べられたのは、 価格が安い順に、燃油サーチャージ込みで、カタール経由(1人約14万円)、トルコ経由(1人約18万円)、オーストリア経由(1人約19万円)でした。 ただし、トルコ経由はドブロブニク着がなくザグレブ着のみで、更に行きのみ乗り継ぎが悪くトルコに宿泊するものでした。 トルコに宿泊はそれはそれで楽しそうとは思いましたが。 他に安くておすすめの飛行機があれば教えて頂けないでしょうか? 2人の移動代+ホテル代が合計40万くらい迄に抑えられるのならば、 旅行会社さん経由で日本発着の飛行機とクロアチア国内間の飛行機とバスは予約をお願いして、 ホテルは頑張って自分で予約してみるのが良いのかなと悩んでおります。 どんな些細なことでも歓迎ですので教えて欲しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • イタリア旅行

    今年の6月に新婚旅行でイタリアに行く予定です。 二人とも初の海外旅行で、経済的にもこれが最初で最後の海外旅行かな~って感じです。(^^; なので、経験者や色々な方の意見を聞いて参考にしたいと思ってます。 カプリ島をメインにローマやベネチアなどを回りたいので今のところ、 JTBの「太陽と光の楽園カプリとイタリア縦断の旅10日間」 日本旅行の「イタリアエレガンス10日間」 のどちらにしようか非常に迷ってます。 やはり最大手のJTBの方が安心なのでしょうか? 経験者の方など色々な意見を聞かせてもらえたら嬉しいです。 また他の旅行会社でお勧めのプランなどありましたら教えてください。

  • クロアチアのホテル内のレストランについて

    こんにちは。 結婚してから1年以上経つのですが、主人の仕事の都合などで延期になっていた新婚旅行に来月行くことになりました。 行き先はクロアチアです。 クロアチア内をいろいろと回って観光しようと思っています。 そこで質問ですが、ドゥブロブニクに滞在中はラディソンブルーリゾート&スパ ドゥブロブニク サンガーデンに宿泊予定なんですが、ホテル内のレストランの大体の金額相場が知りたいのです。 (できれば朝・夜とも) ホテルのサイトをみても書いていないようでした。 もし行かれた方がいらっしゃいましたら、レストラン内の雰囲気やどのような服装で行ったらいいか等アドバイス頂けたら助かります。 宜しくお願い致します。

  • クロアチア旅行

    今年の6月下旬に現地に6泊くらいでクロアチアに行く予定です。まだ具体的なことは決めていないのですが、ドブロヴニクとプリトヴィツェ湖群国立公園には行きたいと思っています。その場合の交通手段は高速バスとかになるのでしょうか?レンタカーで向かうことは可能でしょうか?また、クロアチアに行くならここがオススメ!とかがありましたら、ぜひお教え頂きたく質問させていただきました。どうぞよろしくお願いいたします。

  • クロアチア旅行のため通貨クーナはどこで両替えしたらよいですか?

    9日後にはじめてのクロアチア旅行に出発します。そこで質問です。 成田からローマ経由トリエステ(イタリア)で飛行機を降り、バスにて クロアチアの首都ザグレブに入る行程です。 クロアチア通貨クーナへの両替は、どこですると良いでしょうか? 成田でできますか?ローマでできますか?ザグレブについてからですか? また、その場合、日本円でできますか?ユーロですか?米ドルでも良いですか? なるべく両替のための目減りが少ないようにはしたいのですが・・・・ また、日本国内で両替するには、郵便局が一番有利と聞きましたが本当でしょうか? どなたかご存知の方お教えください。 もうひとつの質問は、この時期の服装計画です。日本と同じくらいまたは少し寒いくらいと考えていますが、良いでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • イタリア旅行

    今年、イタリア旅行にいきます。 8日間でローマ、フィレンツエ、ベニス、ミラノへ訪れる予定です。 パック旅行ですが、昼食と夕食はついていません。 ユーロは日本で両替していく予定ですが、どのくらいもっていったらよいでしょうか?

  • イタリア旅行について

    こんばんわ。またまた旅行の質問なのですが、この秋イタリアに行こうと思っています。いろいろは行けないのでローマ・ミラノ・フィレンツェのうち一カ所にしようと思っています。初めて行くのですが、どの街をまず見るべきでしょうか?お勧めと、それぞれどんな見所があるか教えてください。よろしくお願いします。