• ベストアンサー

イタリア、クロアチア旅行

イタリア、クロアチア旅行 今年の六月後半に、イタリア、クロアチアに旅行に行く予定で、ローマ、ドブロブニク、プリトヴィッツェには行きたいと考えているのですが、イタリア、クロアチアでこの街が良かった!などのオススメをご存知でしたらぜひ参考にさせて頂きたいので、ざっくりで構いませんのでご意見をいただけたら幸いです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どの様な過ごし方・旅行をなさりたいかによってお勧めが変わってきますが、 街が良かった、ということでお勧めするのでしたらクロアチアのスプリットを 挙げさせていただきます。   旧市街はこじんまりとしていますが道が入り組んでいて中世の街そのもの。 ぷらぷら歩いているだけで楽しいです。また、港町なので潮風が心地よいです。 旧市街そのものも世界遺産に登録されていますが、スプリットから半日程度で 日帰り出来る周辺都市にも世界遺産や歴史のある街があります。   プリトヴィッツェからドゥブロブニクへ陸路で向かうなら必ず通ることにも なる街です。1日2日滞在されてはいかがでしょうか?    

londonzoo2002
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。スピリット、ぜひ立ち寄ってみたいと思います。その周辺にもいろいろあるのですね。楽しみがひとつ増えました。ありがとうございます。