• ベストアンサー

MT車のレンタカーって有りますか?

題名通りですがトラックとかじゃなくMT車のレンタカーって扱ってる所有りますか? 久しぶりに乗ってみたくなりました。 レンタカーは、よく使用しますが当たり前のようにAT車、出てきてました。 やっぱり乗用車はオートマばかりなんでしょうか?

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1
adgbehcfi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URLまで有難うございました。 でも割高なりますね(涙)車種的に高くなるのは仕方ないですね

その他の回答 (3)

  • chiha2525
  • ベストアンサー率10% (245/2384)
回答No.4

昔は普通にMTが置いてあってATとどちらか選べるのが普通(車種は限られますが)だったのですけど、最近はATしか置いてないものなのでしょうか。 借りるときにMTがあるか聞いてみたら出てくるかも? おそらく数日前に予約をいれておけば、系列店からMTを持ってきてもらえると思います。

  • dezimac
  • ベストアンサー率56% (2365/4208)
回答No.3

店舗によって置いていないので、事前に電話で確認して予約すればいいです。 何も指定しないとATが出てきますね。 業務用車やスポーツカー以外では、MTはある意味もの好きが乗るものという感覚ですから。 DEMIOやFIT、Vit'sとかスポーツカーやトラックとかでなくてもMTモデルがレンタカーでも少数ですがありますよ。

adgbehcfi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに無理に好んでMT車レンタルしませんもんね(笑) 問い合わせしてみます。ありがとうございました

noname#235638
noname#235638
回答No.2

http://fun2drive.co.jp/cars/ これ、箱根なんですけど ハコスカいいな、と思っていていつか借りようと思います。 乗用車は、オートマばっかりですね、AT限定免許がありますから。

adgbehcfi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性が好きそうな車ばかり(笑) やっぱりMT車のレンタカーは少ないんですね。確かにAT車、楽だけど久しぶりにMT車乗りたいです

関連するQ&A

  • レンタカーでMT車を扱っている会社は?

    乗用車(スポーツ車以外)でマニュアル車を扱っているレンタカー会社と車種を教えてください。10年ほど前ならトヨタレンタカーでスターレットのMTを借りられましたが、今は乗用車のMTを貸しているところはありますか?

  • MT車をレンタルしたい(川崎駅周辺)

    題名の通り、MT車を借りられるレンタカー会社をご存知の方はいらっしゃいますか。 有名どころのレンタカー会社はAT車ばかりでした。 (運転手から「MT希望」とのことなので。。。よろしくお願いします)

  • MT車と、MT免許の必要性・

    車ってオートマとマニュアルがあるのは知っているんですが、私は乗用車でマニュアル乗ってる人って、知り合い含めて見たことありません;(スポーツカーとか、貨物自動車は別で)実際のところ、どうなんでしょう?私はは仕事上、車の運転なんて全く関係ないし、スポーツカーにも乗りたいとも全く思いません。免許取るならオートマ限定で全く困らない気がするんですが・・・今後、MT車が増えたりとかってするんでしょうか??あとなぜAT車が圧倒的に多いのでしょうか??ATの方が利点が多いのかな?どなたか詳しい方、教えてください!

  • MT車のレンタカー

    大阪・京都・兵庫県の東部あたりでどうにかして普通車のMTレンタカーを借りられないものかと探しております。少々高くてもスポーツ系の車は可能(といってもロードスター、インプレッサ程度です)でトラック・軽トラは除外で考えていますが、商用ステーションワゴンでも構わないかな、なんて考えています。 何か有益な情報をお持ちの方が居ましたら宜しくお願いします。

  • 沖縄のレンタカー事情(MT車)

    年に一度ほど沖縄旅行に行っています。 だいたいレンタカー付きのツアーを利用しますが、その都度MT車を借りたい旨をお願いしていますが、MT車を希望するような変わり者?に対して旅行代理店の対応も冷やかで、今まで一度もMT車を借りることもできず仕方なくAT車を使ってきました。 私はそもそもAT車が好きでないこともあり、AT車に乗りなれていないため、非常に運転に気を使います。 加えて沖縄では高速を使わないため、運転する時間も多くなりがちです。 次回沖縄に行く際には自分でプランを決めようと思っており、その際にはぜひMT車を借りたいと思っています。 しかし、ネット検索でも沖縄のMT車のレンタカー情報を得る事ができませんでした。 過去に沖縄でMT車のレンタカーを借りた経験のある方や沖縄在住の方で情報をお持ちの方がおられましたらご教授お願いします。 尚、スポーツカーは料金クラスが高いため、コンパクトカーなどごく普通の車でMT車に乗りたいと考えています。よろしくお願いします。

  • 軽トラックのレンタカーについて

    今度、引っ越しのために軽トラックをレンタルしようと考えているのですが、軽トラックのレンタカーにAT車はあるのでしょうか?? 私はMTの免許は持っているのですが、乗り慣れていなく不安なので・・・。 どなたか知ってらっしゃったら教えていただけると嬉しいです!!

  • レンタカーについて(トラック)

    荷物を運ぶのにトラックを借りて行こうと思っているのですが(トヨタレンタカーやニッポンレンタカー等で)、トラックってマニュアル車なのか、普通車と同じようにオートマ車なのか教えていただけないでしょうか。

  • 愛知県でMT車が借りられるレンタカー会社を教えて下さい。

    愛知県でMT車が借りられるレンタカー会社を教えて下さい。 MT車の練習をしたいのですがレンタカー会社のWEBを見てもATしか載っていません。 どなたか愛知圏内でMT車をレンタルできる会社をご存知の方が見えましたら教えて下さい。

  • トラックのレンタカーについての質問です。

    トラックのレンタカーについての質問です。 会社で今トラックのレンタカー(2tトラック)を増車予定です。 そこで皆様に何点か質問があります。 あなたがトラックを借りるとしてお答え下さい。 1・平ボディーとドライバンならどちらがいいですか? 2・ATとMTならどちらがいいですか? 3・あなたが借りるとしたら使用用途はなんですか? 4・あなたが借りるとしたら何かつけてほしい道具はありますか? (因みにETC とナビは標準装備です。ex.トラロープ、等) 以上になります。沢山の回答お待ちしております。

  • ATとMTについて・・・

    こんにちわ。 来月から念願の免許を取るべく、教習所に通おうとしている23才・女です。 周りに聞いてもいまいちピンと来る答えがなかったので、 こちらで質問させて頂きたいと思いました。 よく、 「免許どっち取ったらいいかな?」 と聞くと、 「女の子だから(←ここがミソ)、ATでいいんじゃない?バスとかトラックとか運転したいわけじゃないでしょ?」 と言われます。 確かに、トラックを運転したいとは思ったことはありません・笑 でももし持っている免許によって、乗用車の場合も乗れる、乗れないがあるとしたらそれはちょっと問題かなと。 例えば外車はMTしか造ってないから、乗りたかったらATよりMTを取るべき!とか…。 普通に(今のところ車にそんなに興味がないだけで、今後は分かりませんが)運転できる事だけを考えたら、ATで充分なのでしょうか? 料金を見ても、MTの方が高いですし、高いってことはそれだけ出来る事が多いから??! しかも、MTの免許を取得するのはとっても難しくて大変だと聞きます。 ちなみに、私はお世辞にも運動神経がいいとは言えません…。  一体どうしたらよいのでしょうか? 車に詳しい方、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願い致します!!