• ベストアンサー

MT車をレンタルしたい(川崎駅周辺)

題名の通り、MT車を借りられるレンタカー会社をご存知の方はいらっしゃいますか。 有名どころのレンタカー会社はAT車ばかりでした。 (運転手から「MT希望」とのことなので。。。よろしくお願いします)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usami33
  • ベストアンサー率36% (808/2210)
回答No.1

軽自動車でもよろしいですか? 総合カーサービスショップ yata http://www.yata-co.jp/rental01/gallery_142032.html 大手ならマツダレンタカー ※ロードスターなどのスポーツ車になります http://www.mazda-rentacar.co.jp/

ryoko5632
質問者

お礼

ありがとうございます! 軽でもOKです。 マツダレンタカーのHPも見ていたのですが、 スポーツ車ならMT車があるんですね。 見落としていました。

関連するQ&A

  • MT車のレンタカーって有りますか?

    題名通りですがトラックとかじゃなくMT車のレンタカーって扱ってる所有りますか? 久しぶりに乗ってみたくなりました。 レンタカーは、よく使用しますが当たり前のようにAT車、出てきてました。 やっぱり乗用車はオートマばかりなんでしょうか?

  • MT車の運転練習がしたい!

    免許のAT限定解除したのでMTの運転がしたいのですが、あいにくMT車を持っていて練習させてくれるような知人はいません。自分の車はATで、買い換えも検討しますが、買い換えるのはやはりMTの運転に慣れてからにしたいと思います。 レンタカーで練習しようと思って色々調べてみましたが、MTのレンタカーなどほとんどありません(女なので軽トラとかはちょっと遠慮したいです)。安い中古車を買うことも考えましたが安くてもそれなりに経費がかかってきますし・・・。こういう場合、どのような方法があるでしょうか。また、同じような境遇の方はどうしているのでしょうか。

  • 愛知県でMT車が借りられるレンタカー会社を教えて下さい。

    愛知県でMT車が借りられるレンタカー会社を教えて下さい。 MT車の練習をしたいのですがレンタカー会社のWEBを見てもATしか載っていません。 どなたか愛知圏内でMT車をレンタルできる会社をご存知の方が見えましたら教えて下さい。

  • 沖縄のレンタカー事情(MT車)

    年に一度ほど沖縄旅行に行っています。 だいたいレンタカー付きのツアーを利用しますが、その都度MT車を借りたい旨をお願いしていますが、MT車を希望するような変わり者?に対して旅行代理店の対応も冷やかで、今まで一度もMT車を借りることもできず仕方なくAT車を使ってきました。 私はそもそもAT車が好きでないこともあり、AT車に乗りなれていないため、非常に運転に気を使います。 加えて沖縄では高速を使わないため、運転する時間も多くなりがちです。 次回沖縄に行く際には自分でプランを決めようと思っており、その際にはぜひMT車を借りたいと思っています。 しかし、ネット検索でも沖縄のMT車のレンタカー情報を得る事ができませんでした。 過去に沖縄でMT車のレンタカーを借りた経験のある方や沖縄在住の方で情報をお持ちの方がおられましたらご教授お願いします。 尚、スポーツカーは料金クラスが高いため、コンパクトカーなどごく普通の車でMT車に乗りたいと考えています。よろしくお願いします。

  • 4年ぶりにMT車を運転

    4年ぶりにMT車を運転することになりました。 すんなりと運転できるものでしょうか? 5年程度MT車を所有した後、4年間ATのレンタカーを年に数回乗る程度、今回4年ぶりにMT車に乗ることになりました。 ATに乗ってしまうとMTに乗れなくなると聞きますが、AT車に慣れていない分だけ運転しやすいかもという期待があります。 経験談、気をつけることがあれば教えてください。

  • MT車、運転できますか?

    自動車運転免許保有者のみ回答願います。 以下から選択してください。 (1)運転できるしMTのほうが好きだ (2)普通に運転できる程度(特段MT車の運転そのものは困らないレベル。他人にMT車の運転を依頼されても嫌な顔をせずにできる) (3)AT限定免許ではなく運転できるがやや不安だ(「しばらく運転していない」も含む) (4)AT限定免許ではなく運転できるが大いに不安だ(「しばらく運転していない」も含む) (5)MTも運転できるようになりたかったがAT限定免許にした(だから乗れない) (6)最初から予算や取得のしやすさから、自分の希望でAT限定免許にした(だから乗れない) (7)そもそもMTは嫌い。だから当然AT限定免許(面倒そうだから、絶対自分には無理!など) (8)その他(ご自由に) もし、差し支えなければ今お乗りの車について教えてください。 AT(CVT含む)かMTかだけでも結構ですし、何かこだわりがあれば大いに語ってくださっても結構です。 年齢は結構ですが、性別もお願いいたします。

  • MT車について

    来年免許が取れる年齢になるのですが、両親が乗っているのはAT車なので、MT車のことがよくわからないのでお尋ねします。 1.MT車はエンストしやすいと聞きますが、エンストというのはどういう状態のことですか? 2.一速、二速というのは何ですか? 3.免許を取るとき、AT限定と、そうじゃないのはどちらがよいのでしょうか?(MT車は運転しているという実感がわくというのをきいたことがあるのですが) 4.もう1つ、これは我が家のAT車なんですが、「2」や「D」っていうのは何ですか? 箇条書きに列挙してしまいましたが、ご存知の方、回答よろしくお願いします。

  • MTで乗るべき車?

    MTは、 ATよりも、 車を思い通りに運転できていいと言われています。 現在新車販売されている日本車で、 MTで乗るべき車と、 なぜATではダメなのか、 その理由を教えて下さい。

  • ATからMTに・・・

    AT限定の免許を取得して約3年になります。 車は近場でちょこちょこ乗っていますが、運転はうまいと言うより、安全(慎重)運転という感じです。 現在、就職のためにもAT限定の解除を考えているのですが・・・ 希望職種は運転がメインの仕事ではありませんが、外回りなどでもしかして必要になる可能性もあるかと思ってです。 しかし、限定解除をしたとしても、普段乗っているのはAT車なので、たまにMT車を運転しようとしてできるものなのか不安です。 バリバリに運転がうまい!という訳ではない女ですが、AT→MTスムーズにいくものでしょうか? 皆さまのご意見を聞かせてください。

  • MT車の長所

    私は免許とって5ヶ月のまだまだわかばですが、最近ちょとずつ運転に慣れてきて楽しくなってきたところです♪ 私はMT車に乗っています。ギアチェンジとか面白くてMT車好きです。でもやっぱりAT車の方が人気ですよね。私も確かにAT車の方が運転楽だなぁと思います。 そこで、MT車の長所ってどんなとこだと思いますか? それと、この前MT車の運転が楽しいと言ったら「スピード派?」と聞かれました。MT車の方がスピードが出るんですか?