1ケ月付き合った人と別れました。彼女としてみられないといわれた意味は?

このQ&Aのポイント
  • 友達からの紹介で付き合った人と1ケ月付き合いましたが、最後は彼女として見られないと言われ別れました。彼が私をキープ彼女にした理由がわからず、ショックです。客観的な意見を聞きたいです。
  • 友達の紹介で知り合った人と1ケ月付き合いましたが、最後は彼女として見られないと別れることになりました。彼が彼女をキープしたいと思った理由がわからず、悲しいです。どう受け止めれば良いか分かりません。
  • 友達の紹介で出会った人と1ケ月間付き合いましたが、最後は彼女として見られないと言われ別れることになりました。彼の理由がわからず、どう感じれば良いのか悩んでいます。客観的な意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

どう受け止めたらいいのでしょう

1ケ月付き合った人と別れました 出会いは、友達Aとの食事の時に一緒になったひとで、 出会ってすぐに、「詳しい相手のことは付き合ってからしればいいじゃない」 と言われ付き合いました。(この方をBとします) 私は、BからAが、私に好意があったことを聞き、 友達を裏切る形で付き合っているので黙っておいてくれと言われ 内緒で付き合っていました。 しかし、だんだんそっけなくなり、 最後は電話を無視され 一方的に彼女として見れなくなったといわれ また電話をかけると、電話は無視してるにも関わらず  「彼女として見れないのは嘘。友達を裏切れない」といいメールのみで別れられました。 後々Aにすべてを話したところ 女癖の悪い人で私はキープではないかといわれました。 また、私と付き合った時も、付き合っている間も 元カノその他諸々と連絡を取ったり、あったりしていたみたいです。 私は 好きだったのでやはり 彼女として見られないといわれたことは本当にショックでした。 BはA裏切ってまで私をキープ彼女にした意味はなんだったのでしょう。 彼女としてみられないいうのはどういう意味なのでしょうか。 言いたいことはAに伝えてもらいましたが、結局直接なにも言えず辛いです 客観的な意見が聞きたくて質問させていただきました。 分かりずらくてすみませんよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.1

>後々Aにすべてを話したところ  女癖の悪い人で私はキープではないかといわれました。  また、私と付き合った時も、付き合っている間も  元カノその他諸々と連絡を取ったり、あったりしていたみたいです Bの友達にハズのAがそのようなことを言うなんて、女関係に関しては 残念ながら本当にだらしがなかったのでしょう。 >BはA裏切ってまで私をキープ彼女にした意味はなんだったのでしょう。 それは友達のAが興味を持ってたあなたをみてて、 Aが好きになる女性ってどんななんだって、 まあ、最初は興味から自分のものにしたくなった。 でも、結局ほかの女と同じだったって事で飽きたので Aが友達だってことにカコつけて「裏切ることはできない」と別れる理由にしたってところかな。 付き合っておいて、今更裏切ることはできないとは意味不明。 本当に女にはだらしがなかったので友達のAにも 「女をキープ扱いするヤツ」ってな言われようなんでしょうね。 Bに対して直接何かを言ったところで、感覚が普通の人と違うので 彼は痛くもかゆくもなりません。 付き合いたい女と付き合い、飽きたら別れるしキープも作る男ですから。 関わると余計に腹が立つことが増えるので 人生から消去するべきです。

kmw8888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Bに対して直接何かを言ったところで、感覚が普通の人と違うので 彼は痛くもかゆくもなりません。 付き合いたい女と付き合い、飽きたら別れるしキープも作る男ですから。 関わると余計に腹が立つことが増えるので 人生から消去するべきです。 本当にそうでした。 Aもきっと言ってもどうにもならなかったという感じでしたし・・。 私もBの口のうまさに流されすぎたと思います。 所詮1か月ちょっとの関係 意味不明な男は人生から抹消したいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.3

あれこれ考えれば考えられるんだろうけど。 真実はわずか30日の関係。 しかもお互いを丁寧に知っていくプロセスを共有していない。 足元が「圧倒的」に弱い二人。 貴方がここに質問している事自体、 彼と貴方との現実の「距離感」を物語っている。 自分の友人が好意を抱いている貴方に対して、 多少の罪悪感を感じつつも、 一気にお付き合いという「特別さ」を横から急いだ彼。 友人を気にしながらも、 友人の遥か前にポンと進み出てしまおうとする動き。 それ自体がその彼の不安定さ。 内緒であれ、付き合うという「約束」をしてしまえば。 とりあえず自分の立ち位置は確保できる。 形を創って、後から中身を~という彼の動き。 でも、 自分で提案して、 実際に中身無く付き合うという「形」だけ創っても。 現実には何も生まれないんだよね? しかも友達に気遣いながら、 最初からコソコソと付き合う事になる。 気持ちの良い交際なんて出来ない。 貴方にお付き合いを求めた時は、 彼なりに「出来る」と思ったんだろうけど。 実際には中身が無い、これからの二人。 形を創った事で逆にぎこちなくなった。 付き合うという関係を創ってしまった事で、 自らを息苦しくした彼は。 嵐のような貴方の前からバタバタと去っていった。 まだ「二人」としての充実は何もないからこそね。 本来なら、 そういうバタバタした打診自体に対して、 真っ当な違和感を感じる貴方が居ても良かった。 でも、 貴方はその彼が好きだったのか?気になったのか? どんな形であれ彼氏が欲しかったのか?寂しかったのか? とりあえず付き合って~というスタートをオッケーしてしまった。 でも、 オッケーしても実質中身は「これから」の二人。 そのこれからを、 お互いに気持ち良く育んでいく手前の手前の部分で。 既に二人はすれ違っていた。 彼の言葉に対して過敏になる必要は無いよ。 彼の伝える言葉自体にも「力」がないから。 それが貴方と彼の関係。 貴方と彼の真実。 意味は分からないけど、 お互いに気持ち良く繋がっていけない関係は続かない。 大切なのは「中身」だよ? いきなりお付き合いという形「から」スタートする関係は難しい。 貴方はそういう経験が出来たんだ、という事。 これからの貴方は、 お互いに心地良く、裏表無く、安心して向き合える。 お互いの違いを理解し合いながら、 丁寧に双方向のコミュニケーションが出来る。 そういう関係を目指していけば良い。 自分をもっと大切にね☆

kmw8888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の言葉に対して過敏になる必要は無いよ。 彼の伝える言葉自体にも「力」がないから。 この言葉に救われます。女として否定された感じがしていたので・・。 結局距離もあったり、不信感など消えず 相手にも受け止めてもらえずという感じだったので 別れて正解だったと思います。 お互いのコミュニケーションが全然うまくいってませんでした。 はい!次は安売りしないように気を付けます  ありがとうございました

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

「詳しい相手のことは付き合ってからしればいいじゃない」というわけなんで、B氏にとっては実際にあなたと付き合ってみたけど「本気にはなれなかった」ということなのでしょう。 つまり、あなたがキープになってしまったのは、あくまでも結果的なことなわけです。 言い方を変えると、B氏は最初から本気じゃ無かったということになります。 「詳しい相手のことは付き合ってからしればいいじゃない」というのは一面正しいんですけど、「遊び」の良い逃げ口上でもあります。 だから、これを言われた段階で相手にしちゃダメだということを今後の教訓にしてください。 ついでに言えば、B氏にA氏を裏切ってるという感覚は実際には無いでしょう。 隠したのは話をややこしくしないためで、バレたらバレたで実質的に困ることって別に無いですから。 A氏が何か不満を言うなら「モタモタしているのが悪い」でしかないですよ。客観的に言っても。

kmw8888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね・・。 最初は、疑っていたのですが 時間がたつにつれて 情など湧いてしまって 結果だまされた感じになってしまいました。 そうです。裏切っている感覚が全然ないらしく 私が別れた後Aと話しているのを知っても全然動じなかったみたいです。 今度もしあるとすれば内緒なんて言わない素敵な人に出会いたいですね・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どうしたらいいでしょうか?

     一昨日友達とBBQをしました。 先輩をA、先輩の友達をBとします Bクンに送ってもらったのですが、その時私と私の友達が一緒で 私の友達を先に送ってもらいAクンとBクンの3人になり私とAクンは後部座席に乗っていましたが Bクンに前来れば?と言われて助手席に座ったら手を握られ信号待ちの時にキスされました。 家に着くまで2回ぐらいされました。 その時に 「○○(A)って○○(私)の事好きみたいやけど○○(私)はどうなの?」 と聞かれAが私のこと好きかもしれないというのはずいぶん前から気づいてましたが私は好きではないので 「好きじゃないです」 と言いました。 Bは 「○○(A)に内緒でLINEのID交換しよ?」 と言われ交換しました。 内緒なのが気になりBに 「何で内緒なんですか?」 と聞いたら 「○○(A)に今日来る子の連絡先聞くなよって言われたから」 と言っていたそうです。 「また今度遊ぼーな」 と言われました私もイヤではなかったので 「はいっ!楽しみです!」 と言って別れました。 連絡先のことでAと付き合っているわけでもないのになんか違和感?とまではいきませんが 変な感じがしました。 家に送ってもらってしばらくしてAから怒った感じで電話が来ました。 原因はBにIDを教えたこととキスが原因みたいです。 後部座席でもキスしているのが見えたみたいです。 すぐに交換したBのIDを消してと言われました。 一応消しましたが付き合ってもない人に何でそこまで言われなきゃいけないかがすごく疑問です。 もうAと付き合っていくのが疲れます。 どうしたらいいですか?

  • 彼の本心がわかりません・・・

    つきあって3年になる遠距離の彼氏のことです。 私は25歳、彼は28歳です。 先日、出来心で彼の携帯を見てしまい、浮気を発見しました(体の関係はどうかわかりませんが相手の女性は明らかに彼に好意を持っている内容のメールでした)。 携帯を見たことは内緒にして、 『彼が酔って私に「好きな人ができた」と言った』 ということにし、別れました。 その後、3週間程してから 『ごめんな。好きな女はお前。』 とメールがありました。 それなのに、こちらからのメールはすべて無視。 電話をしてみても暗い感じで「はい」「いいえ」程度の会話しかしません。 以前こちらで相談させていただいた時、 『あなたはキープなのでは?』とのアドバイスがありました。 これまでも別れる、別れないの喧嘩は多々ありました。 しかし結局「一緒にいたい」と言われ思いとどまってきました。 私は3年前からずっと彼に対する気持ちは変わっていないし、彼を裏切るような事は一度もしたことがありません。 彼も私に対して誠実だとずっと信じていたのですが やはり遠距離だと心のどこかで信じられない部分もあったのでしょう、 それで携帯を見てしまったのですが・・・。 遠距離で、ごたごたするにも関わらず、キープしておく事ってありえますか? 考えたくもないのですが、もし自分がキープ君を作るなら わざわざめんどくさい遠距離の人にはしないように思います。 また、失っても仕方ないだろう「キープ」ならば いまさら連絡を取るなんて面倒くさいだけでは?と思いました。 彼の本心は彼自身のみぞ知るところですが 客観的に見て、どう思われるでしょうか。 また、私は今後彼とは連絡を絶つべきでしょうか。 彼が何を思って連絡してきたのか・・・。 自分で推測するとどうしても主観的になり、いいほうに解釈しようとします。 どうか客観的に、厳しい意見をお願いいたします。

  • これってキープですか?

    元カノ(3か月ほど前に振られrました) 私は復縁したいと考えています。 「散々、自分から振ったんだからもう連絡しちゃダメだよと友達に言われているので、友達に言えないのが辛い」や「何度ももう連絡とらない(連絡とるのやめようとなると泣き出してしまいます)」と言われたりしたのですが、会ったり、毎日メールをしたり、3日に1回程度電話をしています。 私がただのポジティブ思考の馬鹿な男なのかもしれないですが、キープって都合のいい時に連絡できることなのでは?と思ってしまいます。 しかも何度も連絡とるとらないで揉めているめんどくさい相手と連絡をとり続けているのはキープではない気がしてなりません。 皆様のキープとは、どのようなものですか?

  • やはり細い道でしょうか。。

    片想いしてる人がいます。 その人(以下A)は以前付き合ってた彼女(以下B)の友達ですが、家が近所ということもあり、同じバイトをしたり、悩み話をしたり、好きな音楽を交換したりということを、Bと付き合っていた時も内緒でしばしばしていました。Aにも彼氏がいるのですが、彼氏には僕とのことは内緒にしてたみたいです。そのうち、Aと親密なメールもするようになり、Aのことが好きになってしまいました。 その後、Bと別れてAに想いを伝えました。しかし、彼氏のが大切だからということでフラれてしまいました。しかし、主観にすぎないのですが、そんなに印象は悪くなくAもまんざらでもなかったように思います。なので、半年くらい距離を置いて待ってたら、先月の頭に別れたとAから連絡がありました。 そこで、この1ヶ月ほど、アプローチをして今に至ります。が、正直Aの気持ちがわかりません。お揃いのストラップをつけてくれたり、ご飯を食べにいったり、電話したりということには付き合ってくれるのですが、こちらから見て「これはいけそうだ!」などという自信は全く持てません。しょせんAの優しさにつけこんでるだけなんでしょうか。。自分のやってることも、片想いなのかストーカーのようなものなのか分からなくなってきました。この二つの違いって何でしょうか。。?そもそも、AはBの友達なので、やっぱり初めから可能性なんてなかったんですかね。。?

  • 私ってひねくれてますかね?

    この前友達と食事に行ったんですけど、その時に「?」って思うことがあったんです。どうも腑に落ちないんですが、聞いてください。 登場人物 ・友達A ・友達B ・友達Aの彼(友達Bとは会ったこと無し) その日はBの誕生日で、みんなでお店でお祝いしてたんですが、お店の人がBを呼び出し、何かこそこそ話して戻ってきました。 私達は気になるので、何があったか聞くと、Bが言って良いものか悪いものか、といった感じで、「Aには内緒だって伝言があったんだけど、Aの彼から花束が届いてた」と。 Aの彼は、みんなで会うお店をAから何気なく聞き出し、Aに内緒でBの為にお店に花束を届けていたんです。 私以外の友達は、「素敵な彼だね~」「気がきくね~」等と大好評だったので、私も友達の彼をけなすのもどうかと思い、笑って聞いてましたが、心の中では「気がきくかな?素敵かな?」と疑問に思っていました。 なんでAに秘密にするのか意味がわからないし、秘密にしたって花束なんてもらったら隠しようがないしどうせばれるし、本当に秘密にしたいなら持っててわからないようなもっと小さいものにすればいいのにと思いました。 花束渡したいなら別に隠さないでAに頼んで、「Bちゃんに渡しておいて」って頼んだ方が普通なんじゃないかなって思ったんですけど・・・。 その彼、秘密にすることで、「俺って気がきく」ってアピールしたいか自己満足したいだけなんじゃ?あとは彼女にいいとこ見せたかったのかな?とか思ってしまった私はひねくれた考えなんでしょうか。 ちなみに私には彼もいて幸せなので、Aを妬んでるとかではありませんので、一応・・・。 みなさんだったらどう思いますか?

  • 昔の友達

    お正月に実家に帰った時のことです。 高校時代の友達Aにメールをしたら、ご飯でも食べに行かない?と誘われました。 そのAには会いたかったんですけど、Aも含めて昔仲良くしてた ある元友達Bを誘ってもいいか聞かれたんです。 でも、正直会いたくなかったんです。 なぜかというと、Bは(高校は卒業したあとですけど)当時私が付き合ってた人と 私に内緒で遊んだりして、いわゆる・・・二股みたいな状態で、 私だけそのことをかなりの間、知らなかったんです。 第3者から、教えてもらいました。 ほんとに仲のよい友達だと思ってたBに裏切られたことで、 すごくショックを受けました。(もちろん元彼に対しても) 私の元彼のことを好きになったなら、正直に言ってくれたほうが どれだけよかったか・・・。 Bに話を聞こうとしても、何も答えてくれず、無視されました。 もし自分が潔白だというのなら、ちゃんと違うって言いますよね? Aは私とBとのことを知ってます。 もう5年ほど前のことになるんですけど、引きずってる私は変ですか? でも、今さら会っても嘘をついてたBに心は許せないと思うんです。 結局、ご飯の話は流れてしまったんですけど、久しぶりに思い出して、 いろいろ考えてしまう自分に気がつきました。 どなたか、ご意見お願いしたいです。

  • バツイチ子持ちとフィリピンパブ狂い

    友達の男性(A→20後半)に私の彼女の友達(B→20前半)を紹介したところAをスゴク好きになったそうで、告白したそうです。 Aはとりあえず今は友達以上恋人未満だという事で2、3回食事に行ったり、毎日電話かメールをする程度の仲です。 Aの方は、とりあえず友達からということです。 紹介してから知ったのですがAはフィリピンパブに通っていて今度Hをさせてもらえるからと、フィリピンに旅行に行くそうです。この事はBには絶対内緒だと言われました。うまく二股をすると・・・ そしてBの方は最近内緒だよと言うことで教えてくれたのですがバツイチ子持ちだそうです。 BはAをスゴク好きで、この事は絶対内緒だよと言うのです、知られると別れることになりそうだからと・・・私的にはAはお勧めできないような気がして・・・どうすれば良いと思いますか、どなたかアドバイスを下さい。 Aは悪い人ではないですが、私的から見てちょっと考え方が子供で礼儀知らずな感じ、自分勝手な感じを受けます。

  • 友達の彼女に会うのだるい

    こんにちは。高校三年の男です。 友達の彼女に気に入られてます。 以下、友達をAくん、友達の彼女を友カノと表記します。 Aくんからラインで「彼女がお前と話したいって言ってるから話してあげてくれ」ときました。 最初は「世の中には物好きな女もおるんやな〜」と思いすこしだけ電話で話しました。 3日後ぐらいに、Aくんから「彼女がまた話したいって言ってる」と連絡が来たので電話で話すことにしました。 さすがに入試に向けての勉強もあり、モテたことがないので「茶化されてるんかな〜」と思い、うざかったので友カノから嫌われるように徹しました。 具体的には電話のときに下系の話をして「こいつキモ」と思ってもらえるようにしました。 さすがに嫌われたかなーと思っていた矢先、Aくんから「彼女がお前のことめっちゃいい人って言ってたで〜w 初めて話して気まずいと感じていたときに明るく下ネタ振ってくれて助かった!ってめちゃくちゃ好印象ってさ」、と言われてしまいました。 それでクリスマスの日に、3人でカラオケに行くことになりました。もちろん断ったのですが友カノがどうしてもということで今回限りで承諾しました。 友達カップルはその日、僕と別れてから二人でホテルでお泊りするらしいですw 一方僕は午前中音楽教室の試験で午後から友カノのご機嫌取り。 屈辱感が半端ないです。 友達は公募推薦入試で大学を確定していて、自分は、正直現役では厳しそうで先行きの見えない状況です。 質問ですが、Aくんをシバいてもいいでしょうか???? 先輩方アドバイス頼みます(人∀・)タノム

  • 借りた物を返さないともだち 

    借りたものを返さない友達について ヘルメットを使っていなかった時に友達に貸してくれと言われ、 「俺がまた必要になったら、絶対にすぐ返せ」と何度も念を押して貸しました。 そして必要な時が来たので「返してくれ」とメールと電話をしたのですが、ずっと無視です。 その友達は電話とメールはでないけど、ブログとかは更新しているので完璧に僕をなめているに違いません笑 その友達は借りパク癖があるみたいで、他の人のものも返してないみたいです。 僕もお金に余裕があるわけじゃないので取り返したいです。 彼の親に電話するのが一番いいのでしょうが番号がわかりません。 そこで彼のバイト先か家に(行くの面倒だけど)押しかけようと思います。 ただし、やるからには徹底的にやるつもりです。 また、今回のヘルメットを返さない友達に違う友達が1000円貸した時の話です。(以後、ヘルメットを返さなかった友達をA、そいつに1000円貸した友達をBとします) Aはバイトをしていて、給料日がきたらBに1000円を返すと言っていました。 給料日が来ました。給料は10万円以上だったそうです。 でも返しませんでした。 Bもさすがに怒って電話やメールをしても(僕の時と同じく)完全無視だったそうです。 Bと、Bの友達Cで、Aのバイト先に押しかけ「返せ」と強く言ったところ Aは「今はお金がないので来月払う」と言いました。 この日Aは、バイトのあと1000円以上普通に使って遊んでたらしいです。 結局、貸してから2ヵ月後返しに来たようですが、反省の色はなかったみたいです。 どうしても返してもらいたいです。 このことについてアドバイスをお願いします。

  • 借りた物を返さない友達

    借りたものを返さない友達について ヘルメットを使っていなかった時に友達に貸してくれと言われ、 「俺がまた必要になったら、絶対にすぐ返せ」と何度も念を押して貸しました。 そして必要な時が来たので「返してくれ」とメールと電話をしたのですが、ずっと無視です。 その友達は電話とメールはでないけど、ブログとかは更新しているので完璧に僕をなめているに違いません笑 その友達は借りパク癖があるみたいで、他の人のものも返してないみたいです。 僕もお金に余裕があるわけじゃないので取り返したいです。 彼の親に電話するのが一番いいのでしょうが番号がわかりません。 そこで彼のバイト先か家に(行くの面倒だけど)押しかけようと思います。 ただし、やるからには徹底的にやるつもりです。 また、今回のヘルメットを返さない友達に違う友達が1000円貸した時の話です。(以後、ヘルメットを返さなかった友達をA、そいつに1000円貸した友達をBとします) Aはバイトをしていて、給料日がきたらBに1000円を返すと言っていました。 給料日が来ました。給料は10万円以上だったそうです。 でも返しませんでした。 Bもさすがに怒って電話やメールをしても(僕の時と同じく)完全無視だったそうです。 Bと、Bの友達Cで、Aのバイト先に押しかけ「返せ」と強く言ったところ Aは「今はお金がないので来月払う」と言いました。 この日Aは、バイトのあと1000円以上普通に使って遊んでたらしいです。 結局、貸してから2ヵ月後返しに来たようですが、反省の色はなかったみたいです。 どうしても返してもらいたいです。 このことについてアドバイスをお願いします。