1ケ月付き合った人と別れました。彼女としてみられないといわれた意味は?

このQ&Aのポイント
  • 友達からの紹介で付き合った人と1ケ月付き合いましたが、最後は彼女として見られないと言われ別れました。彼が私をキープ彼女にした理由がわからず、ショックです。客観的な意見を聞きたいです。
  • 友達の紹介で知り合った人と1ケ月付き合いましたが、最後は彼女として見られないと別れることになりました。彼が彼女をキープしたいと思った理由がわからず、悲しいです。どう受け止めれば良いか分かりません。
  • 友達の紹介で出会った人と1ケ月間付き合いましたが、最後は彼女として見られないと言われ別れることになりました。彼の理由がわからず、どう感じれば良いのか悩んでいます。客観的な意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

どう受け止めたらいいのでしょう

1ケ月付き合った人と別れました 出会いは、友達Aとの食事の時に一緒になったひとで、 出会ってすぐに、「詳しい相手のことは付き合ってからしればいいじゃない」 と言われ付き合いました。(この方をBとします) 私は、BからAが、私に好意があったことを聞き、 友達を裏切る形で付き合っているので黙っておいてくれと言われ 内緒で付き合っていました。 しかし、だんだんそっけなくなり、 最後は電話を無視され 一方的に彼女として見れなくなったといわれ また電話をかけると、電話は無視してるにも関わらず  「彼女として見れないのは嘘。友達を裏切れない」といいメールのみで別れられました。 後々Aにすべてを話したところ 女癖の悪い人で私はキープではないかといわれました。 また、私と付き合った時も、付き合っている間も 元カノその他諸々と連絡を取ったり、あったりしていたみたいです。 私は 好きだったのでやはり 彼女として見られないといわれたことは本当にショックでした。 BはA裏切ってまで私をキープ彼女にした意味はなんだったのでしょう。 彼女としてみられないいうのはどういう意味なのでしょうか。 言いたいことはAに伝えてもらいましたが、結局直接なにも言えず辛いです 客観的な意見が聞きたくて質問させていただきました。 分かりずらくてすみませんよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seven_52
回答No.1

>後々Aにすべてを話したところ  女癖の悪い人で私はキープではないかといわれました。  また、私と付き合った時も、付き合っている間も  元カノその他諸々と連絡を取ったり、あったりしていたみたいです Bの友達にハズのAがそのようなことを言うなんて、女関係に関しては 残念ながら本当にだらしがなかったのでしょう。 >BはA裏切ってまで私をキープ彼女にした意味はなんだったのでしょう。 それは友達のAが興味を持ってたあなたをみてて、 Aが好きになる女性ってどんななんだって、 まあ、最初は興味から自分のものにしたくなった。 でも、結局ほかの女と同じだったって事で飽きたので Aが友達だってことにカコつけて「裏切ることはできない」と別れる理由にしたってところかな。 付き合っておいて、今更裏切ることはできないとは意味不明。 本当に女にはだらしがなかったので友達のAにも 「女をキープ扱いするヤツ」ってな言われようなんでしょうね。 Bに対して直接何かを言ったところで、感覚が普通の人と違うので 彼は痛くもかゆくもなりません。 付き合いたい女と付き合い、飽きたら別れるしキープも作る男ですから。 関わると余計に腹が立つことが増えるので 人生から消去するべきです。

kmw8888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Bに対して直接何かを言ったところで、感覚が普通の人と違うので 彼は痛くもかゆくもなりません。 付き合いたい女と付き合い、飽きたら別れるしキープも作る男ですから。 関わると余計に腹が立つことが増えるので 人生から消去するべきです。 本当にそうでした。 Aもきっと言ってもどうにもならなかったという感じでしたし・・。 私もBの口のうまさに流されすぎたと思います。 所詮1か月ちょっとの関係 意味不明な男は人生から抹消したいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.3

あれこれ考えれば考えられるんだろうけど。 真実はわずか30日の関係。 しかもお互いを丁寧に知っていくプロセスを共有していない。 足元が「圧倒的」に弱い二人。 貴方がここに質問している事自体、 彼と貴方との現実の「距離感」を物語っている。 自分の友人が好意を抱いている貴方に対して、 多少の罪悪感を感じつつも、 一気にお付き合いという「特別さ」を横から急いだ彼。 友人を気にしながらも、 友人の遥か前にポンと進み出てしまおうとする動き。 それ自体がその彼の不安定さ。 内緒であれ、付き合うという「約束」をしてしまえば。 とりあえず自分の立ち位置は確保できる。 形を創って、後から中身を~という彼の動き。 でも、 自分で提案して、 実際に中身無く付き合うという「形」だけ創っても。 現実には何も生まれないんだよね? しかも友達に気遣いながら、 最初からコソコソと付き合う事になる。 気持ちの良い交際なんて出来ない。 貴方にお付き合いを求めた時は、 彼なりに「出来る」と思ったんだろうけど。 実際には中身が無い、これからの二人。 形を創った事で逆にぎこちなくなった。 付き合うという関係を創ってしまった事で、 自らを息苦しくした彼は。 嵐のような貴方の前からバタバタと去っていった。 まだ「二人」としての充実は何もないからこそね。 本来なら、 そういうバタバタした打診自体に対して、 真っ当な違和感を感じる貴方が居ても良かった。 でも、 貴方はその彼が好きだったのか?気になったのか? どんな形であれ彼氏が欲しかったのか?寂しかったのか? とりあえず付き合って~というスタートをオッケーしてしまった。 でも、 オッケーしても実質中身は「これから」の二人。 そのこれからを、 お互いに気持ち良く育んでいく手前の手前の部分で。 既に二人はすれ違っていた。 彼の言葉に対して過敏になる必要は無いよ。 彼の伝える言葉自体にも「力」がないから。 それが貴方と彼の関係。 貴方と彼の真実。 意味は分からないけど、 お互いに気持ち良く繋がっていけない関係は続かない。 大切なのは「中身」だよ? いきなりお付き合いという形「から」スタートする関係は難しい。 貴方はそういう経験が出来たんだ、という事。 これからの貴方は、 お互いに心地良く、裏表無く、安心して向き合える。 お互いの違いを理解し合いながら、 丁寧に双方向のコミュニケーションが出来る。 そういう関係を目指していけば良い。 自分をもっと大切にね☆

kmw8888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の言葉に対して過敏になる必要は無いよ。 彼の伝える言葉自体にも「力」がないから。 この言葉に救われます。女として否定された感じがしていたので・・。 結局距離もあったり、不信感など消えず 相手にも受け止めてもらえずという感じだったので 別れて正解だったと思います。 お互いのコミュニケーションが全然うまくいってませんでした。 はい!次は安売りしないように気を付けます  ありがとうございました

• gyounosuke
回答No.2

「詳しい相手のことは付き合ってからしればいいじゃない」というわけなんで、B氏にとっては実際にあなたと付き合ってみたけど「本気にはなれなかった」ということなのでしょう。 つまり、あなたがキープになってしまったのは、あくまでも結果的なことなわけです。 言い方を変えると、B氏は最初から本気じゃ無かったということになります。 「詳しい相手のことは付き合ってからしればいいじゃない」というのは一面正しいんですけど、「遊び」の良い逃げ口上でもあります。 だから、これを言われた段階で相手にしちゃダメだということを今後の教訓にしてください。 ついでに言えば、B氏にA氏を裏切ってるという感覚は実際には無いでしょう。 隠したのは話をややこしくしないためで、バレたらバレたで実質的に困ることって別に無いですから。 A氏が何か不満を言うなら「モタモタしているのが悪い」でしかないですよ。客観的に言っても。

kmw8888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね・・。 最初は、疑っていたのですが 時間がたつにつれて 情など湧いてしまって 結果だまされた感じになってしまいました。 そうです。裏切っている感覚が全然ないらしく 私が別れた後Aと話しているのを知っても全然動じなかったみたいです。 今度もしあるとすれば内緒なんて言わない素敵な人に出会いたいですね・・。 ありがとうございました。