• 締切済み

何故世の嫁さんは

minttiの回答

• mintti
回答No.9

自分の母(父の嫁)と祖母(父の母)を見てると凄く仲がいいですよ。 母は祖母の事を尊敬しているし祖母は母の事を気にかけている。 誕生日になればお互いにプレゼントをしたりもする。 「姑に対して敵対心剥き出し」自分の言動を振り返ってみてください 「子供を取られると被害妄想丸出し」そのようなことを仄めかすことを言っていませんか? 「姑の言うことを一切聞かない」それは聞くに値するものですか? 「姑を鬱陶しがる」鬱陶しいと思われるような行動をしてませんか? 「姑との同居を拒む」鬱陶しければ当たり前でしょう? 「姑の老後介護を嫌がる」嫌いな人のお世話なんてしたいですか? 「姑よりでしゃばる」姑がでしゃばろうとするから鬱陶しがられるんですよ 嫁が、嫁がとばかり言っておらずに一度自身を振り返ってみてはいかがでしょうか?

noname#152027
質問者

お礼

ありがとうございました。