ホワイトデー後の困った出来事について

このQ&Aのポイント
  • ホワイトデーのお返しは返ってこなかった
  • 相手は自分の部下にはプレゼントをあげていた
  • 彼が持っているトートバッグのことで迷っている
回答を見る
  • ベストアンサー

ホワイトデー後の困った出来事について。

バレンタインデーのとき、手作りのお菓子をあげたのですが、ホワイトデーのお返しは返ってきませんでした。 ちなみにそのお相手とつきあっているわけではありません。 バレンタインデー当日、お菓子を入れていた私のトートバックごと、その人は持って帰ったのですが、翌日、「おいしかったよ、ありがとう」と言ってくれてほっぺたを撫でてくれました。でもトートバッグは持ってきておらず、聞いてみると「ホワイトデーのときに自分もお菓子を作ってプレゼントと一緒につめて返す」ということでした。 ものすごくうれしかったし、期待してもいました。 けれどもすでに18日の今日になってもホワイトデーのお返しはありません。 たかがホワイトデーをもらえなかったくらいですが、なんというかものすごく悲しかったしさびしかったです。その人は律儀な人で、ホワイトデー当日、本人はたまたま休みだったのにも関わらず、朝早く出てきて自分の部下にはホワイトデーのプレゼントをあげていました。 部下の人たちがうらやましくてしかたありませんでした。 何か嫌なことがあったのか、私が何かしてしまったのか、それが原因であげないと決めたのか。理由はよくわかりません。 それ以外でも不可解なことが多々あるので私も疲れて、もう、この際、ホワイトデーのことで相手に追及する気もありません。 もう、その人への恋もあきらめます。 ここで問題なのですが、私のトートバッグ、彼が持ったままになっているのです。 1、けっこう使い勝手がよく、記念の品でして愛用してたのですが、これもあきらめたほうがいいでしょうか。 2、返して欲しいというのはしつこいでしょうか。深追いになるでしょうか。 あきらめろと言われたらあきらめられるけど、それを返してもらえたらすべてをすっきりと終われる気もします。 でも相手に面倒がられるのは嫌です。そもそもホワイトデーを返さなくてバックは持ったままで、いったい彼はどうするつもりなのか謎でしょうがないですが。でももしかしたら相手もやっかいなことになったと思ってるかも。とも思います。 なら返してもらってすっぱり関わりを絶ったほうがいいでしょうか。 3、返して、と言うならどんなタイミングがいいですか。時間を置いたほうがいい?それとももうすぐにでも言っていい? 4、それとも、もう返してもらわず放っておいたほうがいいでしょうか。 この4点について、特にお伺いしたいです。 私もまだ迷ってる部分があってはっきりとした質問文が書けず申し訳ないです。 それでは、回答お待ちしております。

noname#208540
noname#208540

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178467
noname#178467
回答No.3

 せっかくのバレンタイン&ホワイトデーがしゅんとしちゃいますよね。 でも、善意で考えれば貴女だけには特別のお返しが遅れてあるかもです。 あまり期待せず待ちましょう。焦らし作戦なら嬉しいのにね。  では。 1.あきらめる理由がありません。彼はお返しを入れて帰すと言ったんです。 2.深追いも何も、彼が返すと言ってからまだ何も言ってません。 3.もう言っていいと思います。ずばり、「お返しをいただけると楽しみに  待っていたのだけど、また別の機会に下さいね。バッグは大切な記念なので  すぐに返して貰えますか?」一体貴女に何の遠慮が要りますか! 4.なぜ、そんな風に後ろ向きになるのですか?気になる人に心をこめたチョ  コをあげてからもう何回か傷ついても耐えてきたのにこれ以上、傷つくのは  嫌だから?単に恥ずかしいから?「しつこくして」嫌われたくないから? 知っておくといいです。男は、女性のその揺れ動く微妙な「乙女心」に鈍感。 全く気にしません。勿論、細やかな心理をもつ男もいるけれど、そんな男は 女にもてません。(正確に言うともてる男は細やかな心を持ちません)  だから、貴女がここでくよくよいじらしく悩んでいることをもし、彼が知っ てもどうってことないんです。せいぜい口先で「悪かったね」と言えば御の字。  ね、だから明日にでも言ってやりなさい。「泣いたんだぞ!バッグ返せ」は 言えないか。でもね。小さくなってはダメ。背筋を伸ばして勇気を出して堂々 と言おう。女を舐めるなよってね。

noname#208540
質問者

お礼

丁寧な回答、本当にありがとうございます。 「しつこくして」嫌われたくないから?> はい、ずばり、それがすべてです。私は嫌われるのが怖くて、重い女と思われるのが怖くてたまりません。そのせいか思っていることも言えず、何かいつも勝手にこらえてもう、疲れました。 たまに気持ちを伝えてもほとんどスルーされてきたせいもあると思います。メールしてもほぼ返信なし。 なにかもう、なけなしの自信とか勇気がなくなりました。 男は、女性のその揺れ動く微妙な「乙女心」に鈍感。> 本当にそのとおりだと思います。むこうは私がこんな風に悩んでることを知りもしないと思います。 ホワイトデーを楽しみにしていたことを伝えるのもなんかあてつけがましいようでできないので、バッグを返して欲しいと言うことだけをメールで伝えようかと思っています。

その他の回答 (4)

noname#178467
noname#178467
回答No.5

 お礼を読みました。ありがとうございます。 少し意見を追加しますね。  嫌われたくなくて臆病になっている気持ちは重々理解の上での話。  男は、その「嫌われたくなくて」尽くしたり、言いなりになったり、従順になったり する女に魅力を感じません。つまり好きになりません。貴女から見れば腹が立つでしょ うが、男が魅力を感じ、追い求め、こびへつらうのは貴女たちの逆の女、そう我が儘女 です。別の言い方をすれば男に媚びず、自立して自分の頭で考え意見を言う。そんな女 が良いのです。ただし、その後はまたタイプで違います。いったん恋愛関係を結べば、 やはり、亭主関白型はえらそうにし、女は黙ってろみたいな風に抑える始末。でも、 従順で弱々しいのはダメ。  だから貴女も嫌われたくないなら、もっと積極的にぽんぽんとはっきり言った方が 気に入られますよ。

noname#208540
質問者

お礼

積極的になろうにも「お前にはホワートデーはあげないよ」という回答をいただいてしまったからには、もう何も言うことがなくなってしまいました。 二度のお礼、本当にありがとうございました。

noname#208540
質問者

補足

回答を下さった皆様へ。お礼もかねて。 顛末です。 今日、バッグを返してもらいました。当然のように中はからっぽでした。 ホワイトデーに関する言及も何もありませんでした。この数日間の間に一度だけ送った「バッグ返して」というメールも返信とかありませんでした。 もはや相手が何を考えてるのかさっぱりわからない。いやむしろ、コレが答えなのだと解釈することにしました。 「お前のことなんてなんとも思ってないよ」と。 多分私は、私に気のない彼のサインを多く見過ごしていたのだと思います。あるいは勘違いしていたのだと思います。 今はトドメを刺され、悲しさでいっぱいです。 とりあえず気持ちを吐き出したくてここに報告させていただきました。 なのでベストアンサーは後ほど改めて決めさせていただきたいと思います。 回答してくださった皆様、本当にありがとうございます。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1986/6583)
回答No.4

聞いてるだけで腹が立つ男ですね!! 実行するつもりないのに、口先だけでよくもまあそんなことをヌケヌケと言えるもんだと。 お菓子どころが、バック預かってる事自体忘れてますよ。預かってるという記憶がない。 もらったものだと思って、捨ててるかも。 あいや、誰にもらったのか覚えていないのかも。 もう、この男とは金輪際口を聞かない。 ということで我慢するしかないでしょう。 付き合ってなかったんだし。 もし、いつの日か、「そういえば、このバックって返さなきゃいけないものだったっけ?」 なんて行って持ってきたら、思い切り顔めがけて投げつけて 「こんなもん、いりません!!!」 ・・・・・あ、さすがに出来無いですよね。 無言で受け取って、彼の前でゴミ箱に思い切り投げ込む。 位ならできるのでは。 もちろん後で回収します(笑)

noname#208540
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手に対して少なからず感じていた憤りを代弁していただいたようで、胸がすっと軽くなりました。 本当にありがとうございました。

  • oitoyo
  • ベストアンサー率32% (50/154)
回答No.2

まだお菓子を作れてないかも知れませんので、ホワイトデーから一週間くらいは待ってみて何もないようなら、私のバッグは?と明るく聞いてみたらどうでしょうか? 良い結果だと良いですね~

noname#208540
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、一週間くらいおいてみようと思います。次にシフトが合いそうなのが木曜日なので、その前日にメールしてみようと思います。

  • FCR-ZERO
  • ベストアンサー率25% (373/1481)
回答No.1

今度あった時に、「あれ? ホワイトデーのお返しに手作りのお菓子くれるんじゃなかったっけ? あのトートバック、重宝してるからないと困るんだけどなぁ…」って明るく聞いちゃうのがいいかと。 あくまでも冗談ぽく明るくです。 思いつめた感じで言うと、逆効果なんで。

noname#208540
質問者

お礼

今は明るく振舞うのもムリです。 ホワイトデーのことにふれたら面倒に思われそうで怖いので何も触れずに(もう、私もあきらめました)メールで「おつかれさまです。明日、私のトートバッグ持ってきてくれるかな?^^」って伝えようと思います。

noname#208540
質問者

補足

大変失礼しました。お礼の中でお礼が抜けておりました。 FCR-ZERO様、回答、ありがとうございました。たいへん参考になりました!

関連するQ&A

  • ホワイトデーは「お返し」??

    先日、ホワイトデーということで職場の女性陣にお菓子をあげました。 バレンタインデーで貰った人にだけお返しをする、というのもどうかと思い、 とりあえず同じ部署の女性には全員お菓子をあげたのですが、 バレンタインデーで貰っていない女性からは「え?何で??」という対応で、 ひどく驚いていました。 やはりホワイトデーというのは「お返し」としてプレゼントするものだというのが 一般的、常識的なのでしょうか?

  • ホワイトデーでモテるお返しは?

    愛する彼女。職場の上司、同僚、部下。また、女友達に。 ホワイトデーで“モテる”お返しを教えてください。 また、バレンタインデーに複数の人から1つの物をもらっていた場合、 そのお返しはどうしたらスマートなのかも教えてください! よろしくお願いします!

  • ホワイトデーにお返しをもらえなかった人いますか

    お世話になっている方とたまたまバレンタインデーの前日に会う機会があったので、チョコの代わりにチョコレートケーキを渡しました。 お互い配偶者がいるので、あまり個人的になると奥さんに悪いと思い、 ケーキを2つ買っていって「これ奥様とどうぞ」 と渡したのです。 昨日(ホワイトデーの前日ですが)にもたまたま会う機会があったのですが、お返しはありませんでした。。。 バレンタインデーのお菓子とはカウントされなかったんだと思います。 別にお返しのお菓子がほしいわけじゃないけど、ちょっぴり悲しいです。。。 私のほかにもホワイトデーにお返しをもらえなかった経験のある方、どなたかいらっしゃいますか?よかったら聞かせてください。。。

  • ホワイトデーと彼女とバレンタイン

    最近彼女ができたのですがその彼女からは、1ヶ月前のバレンタインデーにチョコをもらえませんでした。 その後いろいろ遊びに行って付き合うことになったのですが、その付き合った彼女にホワイトデーのプレゼントを渡したほうがいいのか悩んでいます。 ほかのバイトの人からはもらったのでその人たちにはお返しをしようと思っているのですが・・・ なにかアドバイスよろしくお願いします。

  • ホワイトデーのお返し

    ホワイトデーのお返し こんばんは。ホワイトデーのお返しについて意見を頂きたいので書き込みます。 よろしくお願いします。 今年のバレンタインデーにバイト先の女の子からお菓子を頂きました。 僕(現在大学生)にとって、小学校低学年以来、女の子からバレンタインデーに何か頂いたことがなかったので、本当にうれしかったです。 義理でしたが、1人は市販されているもの、もう一人は、手作りのパンケーキ(小さいサイズ)を頂きました。 ちなみに、バレンタインで頂く前から、手作りのパンケーキをくれた女の子のことを、良いなって思っていた子です。 今週末はホワイトデーで、頂いたお礼をしたいと思っています。 お礼は、チュッパチャプス数本を花束のようにラッピングして渡そうと思っています。 でも、僕にとって殆ど初めてのホワイトデーなので、こんなお返しでいいのかな?とかいろいろ悩んでます。 ホワイトデーのお返しは、このような感じで良いのでしょうか? また、ホワイトデーにお返しがあると、嬉しいですか? ホワイトデーとかほとんど初めての体験なので、教えてください。

  • ホワイトデー

    ホワイトデー当日です。 僕はバレンタインデーに本命チョコをもらいました。 もらった相手は結構仲のよい後輩からでした。 チョコをもらった次の日に、告白を僕は断りました。 でっ、高校を先日卒業しました。 そこで質問ですが。 その子に僕はお返しをしたほうがよいのでしょうか? もう、会う機会もないし。 それだけのために、呼び出すのにも抵抗があります。

  • ホワイトデーのお返しについて質問です。

    バレンタインデーに職場の女性数人からチョコレートをもらったのですが、好きな女性からももらいました。もちろん義理ですが・・・。 ホワイトデーのお返しには好きな人には一番高いお菓子を渡そうかと考えています。 ハンドクリームかドンぺリのシャンパンにしようかとも思いましたが、それらだと大胆すぎて、返って相手が引いてしまいそうな気がするので、お菓子が無難だと思いました。 もしかして女性同士で見せ合うかもしれませんが、その女性に一番高いお菓子を渡しても引いたりしないでしょうか? 彼女は私の好意にうすうす気づいている可能性が高いですが・・・。

  • ホワイトデーについて

    バレンタインデーにチョコを貰った訳ではないのですが 愛する人に3月14日のホワイトデーに自分(男性)から 女性になんですがチョコ等をあげて気持ちを伝えたいと 思っています。お返しでなくてもバレンタインのように 好きな人へホワイトデーの時に品々を送っても良いものなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ホワイトデーについてなんですが、

    ホワイトデーについてなんですが、 部活の後輩など12人から 同級生3人からバレンタインデーに お菓子をもらいました。 お返しをしたいのですが 手作りは失敗の可能性が ものすごく高いので 市販の物にしたいのです どのような物にすればいいかわかりません 何をあげれば喜ばれますか? 予算は3000円程度です

  • ホワイトデーについて

    30才の男です。いつもお世話になっております。 ホワイトデーについて質問がございます。 (1)バレンタインデーの時に母から靴とバックをプレゼントされましたが、ホワイトデーは何をお返ししたら良いか分かりません。予算は10,000円未満で、物でお返ししたいですが、どのような物がよろしいのでしょうか。 (2)現在片思いの人が二人います。一人はバレンタインデー以降に出会った人で、もう一人はそれと逆の人です。どのような告白方法が良いのでしょうか。(注:どちらかを選ぶため、二股は掛けません) 御回答よろしくお願いいたします。