解決済み

ホワイトデー後の困った出来事について。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7369336
  • 閲覧数554
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

バレンタインデーのとき、手作りのお菓子をあげたのですが、ホワイトデーのお返しは返ってきませんでした。
ちなみにそのお相手とつきあっているわけではありません。
バレンタインデー当日、お菓子を入れていた私のトートバックごと、その人は持って帰ったのですが、翌日、「おいしかったよ、ありがとう」と言ってくれてほっぺたを撫でてくれました。でもトートバッグは持ってきておらず、聞いてみると「ホワイトデーのときに自分もお菓子を作ってプレゼントと一緒につめて返す」ということでした。
ものすごくうれしかったし、期待してもいました。
けれどもすでに18日の今日になってもホワイトデーのお返しはありません。
たかがホワイトデーをもらえなかったくらいですが、なんというかものすごく悲しかったしさびしかったです。その人は律儀な人で、ホワイトデー当日、本人はたまたま休みだったのにも関わらず、朝早く出てきて自分の部下にはホワイトデーのプレゼントをあげていました。
部下の人たちがうらやましくてしかたありませんでした。
何か嫌なことがあったのか、私が何かしてしまったのか、それが原因であげないと決めたのか。理由はよくわかりません。
それ以外でも不可解なことが多々あるので私も疲れて、もう、この際、ホワイトデーのことで相手に追及する気もありません。
もう、その人への恋もあきらめます。

ここで問題なのですが、私のトートバッグ、彼が持ったままになっているのです。

1、けっこう使い勝手がよく、記念の品でして愛用してたのですが、これもあきらめたほうがいいでしょうか。

2、返して欲しいというのはしつこいでしょうか。深追いになるでしょうか。

あきらめろと言われたらあきらめられるけど、それを返してもらえたらすべてをすっきりと終われる気もします。
でも相手に面倒がられるのは嫌です。そもそもホワイトデーを返さなくてバックは持ったままで、いったい彼はどうするつもりなのか謎でしょうがないですが。でももしかしたら相手もやっかいなことになったと思ってるかも。とも思います。
なら返してもらってすっぱり関わりを絶ったほうがいいでしょうか。

3、返して、と言うならどんなタイミングがいいですか。時間を置いたほうがいい?それとももうすぐにでも言っていい?

4、それとも、もう返してもらわず放っておいたほうがいいでしょうか。

この4点について、特にお伺いしたいです。
私もまだ迷ってる部分があってはっきりとした質問文が書けず申し訳ないです。
それでは、回答お待ちしております。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

 せっかくのバレンタイン&ホワイトデーがしゅんとしちゃいますよね。
でも、善意で考えれば貴女だけには特別のお返しが遅れてあるかもです。
あまり期待せず待ちましょう。焦らし作戦なら嬉しいのにね。

 では。
1.あきらめる理由がありません。彼はお返しを入れて帰すと言ったんです。
2.深追いも何も、彼が返すと言ってからまだ何も言ってません。
3.もう言っていいと思います。ずばり、「お返しをいただけると楽しみに
 待っていたのだけど、また別の機会に下さいね。バッグは大切な記念なので
 すぐに返して貰えますか?」一体貴女に何の遠慮が要りますか!
4.なぜ、そんな風に後ろ向きになるのですか?気になる人に心をこめたチョ
 コをあげてからもう何回か傷ついても耐えてきたのにこれ以上、傷つくのは
 嫌だから?単に恥ずかしいから?「しつこくして」嫌われたくないから?


知っておくといいです。男は、女性のその揺れ動く微妙な「乙女心」に鈍感。
全く気にしません。勿論、細やかな心理をもつ男もいるけれど、そんな男は
女にもてません。(正確に言うともてる男は細やかな心を持ちません)
 だから、貴女がここでくよくよいじらしく悩んでいることをもし、彼が知っ
てもどうってことないんです。せいぜい口先で「悪かったね」と言えば御の字。
 ね、だから明日にでも言ってやりなさい。「泣いたんだぞ!バッグ返せ」は
言えないか。でもね。小さくなってはダメ。背筋を伸ばして勇気を出して堂々
と言おう。女を舐めるなよってね。
お礼コメント
noname#208540

丁寧な回答、本当にありがとうございます。

「しつこくして」嫌われたくないから?>

はい、ずばり、それがすべてです。私は嫌われるのが怖くて、重い女と思われるのが怖くてたまりません。そのせいか思っていることも言えず、何かいつも勝手にこらえてもう、疲れました。
たまに気持ちを伝えてもほとんどスルーされてきたせいもあると思います。メールしてもほぼ返信なし。
なにかもう、なけなしの自信とか勇気がなくなりました。

男は、女性のその揺れ動く微妙な「乙女心」に鈍感。>

本当にそのとおりだと思います。むこうは私がこんな風に悩んでることを知りもしないと思います。
ホワイトデーを楽しみにしていたことを伝えるのもなんかあてつけがましいようでできないので、バッグを返して欲しいと言うことだけをメールで伝えようかと思っています。
投稿日時 - 2012-03-18 23:25:47

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 25% (373/1481)

今度あった時に、「あれ? ホワイトデーのお返しに手作りのお菓子くれるんじゃなかったっけ? あのトートバック、重宝してるからないと困るんだけどなぁ…」って明るく聞いちゃうのがいいかと。

あくまでも冗談ぽく明るくです。

思いつめた感じで言うと、逆効果なんで。
補足コメント
noname#208540

大変失礼しました。お礼の中でお礼が抜けておりました。
FCR-ZERO様、回答、ありがとうございました。たいへん参考になりました!
投稿日時 - 2012-03-18 23:14:54
お礼コメント
noname#208540

今は明るく振舞うのもムリです。
ホワイトデーのことにふれたら面倒に思われそうで怖いので何も触れずに(もう、私もあきらめました)メールで「おつかれさまです。明日、私のトートバッグ持ってきてくれるかな?^^」って伝えようと思います。
投稿日時 - 2012-03-18 23:10:40
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 32% (50/154)

まだお菓子を作れてないかも知れませんので、ホワイトデーから一週間くらいは待ってみて何もないようなら、私のバッグは?と明るく聞いてみたらどうでしょうか?

良い結果だと良いですね~
お礼コメント
noname#208540

回答ありがとうございます。
はい、一週間くらいおいてみようと思います。次にシフトが合いそうなのが木曜日なので、その前日にメールしてみようと思います。
投稿日時 - 2012-03-18 23:13:49
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 29% (1498/5163)

聞いてるだけで腹が立つ男ですね!!
実行するつもりないのに、口先だけでよくもまあそんなことをヌケヌケと言えるもんだと。
お菓子どころが、バック預かってる事自体忘れてますよ。預かってるという記憶がない。
もらったものだと思って、捨ててるかも。
あいや、誰にもらったのか覚えていないのかも。

もう、この男とは金輪際口を聞かない。
ということで我慢するしかないでしょう。
付き合ってなかったんだし。
もし、いつの日か、「そういえば、このバックって返さなきゃいけないものだったっけ?」
なんて行って持ってきたら、思い切り顔めがけて投げつけて
「こんなもん、いりません!!!」
・・・・・あ、さすがに出来無いですよね。
無言で受け取って、彼の前でゴミ箱に思い切り投げ込む。
位ならできるのでは。

もちろん後で回収します(笑)
お礼コメント
noname#208540

回答ありがとうございます。
相手に対して少なからず感じていた憤りを代弁していただいたようで、胸がすっと軽くなりました。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-18 23:27:27
  • 回答No.5

 お礼を読みました。ありがとうございます。
少し意見を追加しますね。

 嫌われたくなくて臆病になっている気持ちは重々理解の上での話。

 男は、その「嫌われたくなくて」尽くしたり、言いなりになったり、従順になったり
する女に魅力を感じません。つまり好きになりません。貴女から見れば腹が立つでしょ
うが、男が魅力を感じ、追い求め、こびへつらうのは貴女たちの逆の女、そう我が儘女
です。別の言い方をすれば男に媚びず、自立して自分の頭で考え意見を言う。そんな女
が良いのです。ただし、その後はまたタイプで違います。いったん恋愛関係を結べば、
やはり、亭主関白型はえらそうにし、女は黙ってろみたいな風に抑える始末。でも、
従順で弱々しいのはダメ。

 だから貴女も嫌われたくないなら、もっと積極的にぽんぽんとはっきり言った方が
気に入られますよ。
補足コメント
noname#208540

回答を下さった皆様へ。お礼もかねて。
顛末です。
今日、バッグを返してもらいました。当然のように中はからっぽでした。
ホワイトデーに関する言及も何もありませんでした。この数日間の間に一度だけ送った「バッグ返して」というメールも返信とかありませんでした。
もはや相手が何を考えてるのかさっぱりわからない。いやむしろ、コレが答えなのだと解釈することにしました。
「お前のことなんてなんとも思ってないよ」と。
多分私は、私に気のない彼のサインを多く見過ごしていたのだと思います。あるいは勘違いしていたのだと思います。
今はトドメを刺され、悲しさでいっぱいです。
とりあえず気持ちを吐き出したくてここに報告させていただきました。
なのでベストアンサーは後ほど改めて決めさせていただきたいと思います。

回答してくださった皆様、本当にありがとうございます。
投稿日時 - 2012-03-23 18:22:25
お礼コメント
noname#208540

積極的になろうにも「お前にはホワートデーはあげないよ」という回答をいただいてしまったからには、もう何も言うことがなくなってしまいました。

二度のお礼、本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-23 18:13:51
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ