• ベストアンサー

コンテンツの高さについて

safari で見るとコンテンツとフッターの間がギリギリなんですが IEで見ると下の空白がもの凄く空いてしまいます。 IE に高さを合わせると、safari では文字がフッターに隠れてしまうし。 safari に合わせるとIE のコンテンツ?とフッターの間がもの凄く空いてしまうし。 たまにこういう現象が起きるんですけど…どうしてですか? 実際にサイトを見てほしいところですが、宣伝になってしまうので… この文章の説明で分かりますかね??

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORUKA1951
回答No.1

IEのバージョンも、どのモードで動作しているかもわかりませんし、HTMLもCSSも書かれていないので、わかりません。  まず、DOCTYPEスイッチをきちんと指定して、(もちろんHTMLもただしく)、いずれのブラウザも標準モードで動作させてみてください。 ★doctypeスイッチ - Google 検索 ( https://www.google.co.jp/search?q=DOCTYPE%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%81&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a )  たぶんそれで解決するはずです。  IEには多くのバグがありますし、古いブラウザも現役でたくさん動いていますから、ウェブページをウェブ標準で作成し、標準モードで動作させ、ブラウザの差はスタイルシートで調整することになります。