• ベストアンサー

セキュリティで保護されているコンテンツのみ

いつも利用しているインタネット(の質問サイトなど)を開いて勉強などをしていると、 画面の一番したに変なメッセージ(以下)が何度も現れます。中断はさせられないのですが、うるさいです。 こういう現象が出てきたのは今年(2017)、五月ころからです。 【質問】この無用なメッセージが出てこないようにするにはどうしたらいいですか? “画面の下に何度も上がってくるメッセージ” セキュリティで保護されているコンテンツのみを表示されます *日本語として助詞がおかしいですが 危険性の説明(W) *クリックする様になった青字で すべてのコンテンツの表示(S)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

私は、Win10でもIEはメインで使っていないので、見たことがないですが、次の現象ではないですか? そうであれば、参考にして判断するしかないです。 (Windows 10 の IE11 で、「セキュリティで保護されているコンテンツのみ表示されます。」の表示を出ないようにする・・・セキュリティの関係上、お勧めしていません ) http://inakamura.main.jp/main/archives/550

krya1998
質問者

お礼

やはり気にしなければいいんですね。 むしろそのままにしておいてセキュリティにしておいた方がいいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • catpow
  • ベストアンサー率24% (620/2527)
回答No.1

>>こういう現象が出てきたのは今年(2017)、五月ころからです。 Webサイトの閲覧でセキュリティ事故の起きることが増えています。 それで、以前は、Webサイトのログイン時など機密情報を入力する画面など、一部だけが暗号化通信となっていたのですが、Webサイトとの通信すべてで、「常時暗号化接続」をするような流れが昨年くらい?から始まりました。 それでWebサイト側のサーバソフトの修正が始まりましたが、私たちの使うFireFoxなどのブラウザソフトも修正されて、暗号化通信になっていないサイトに接続すると警告が出るように仕様変更されたようです。 質問者さんは、5月ころにブラウザソフトの更新をされたのではないですか? 「このサイトは暗号化されてないサイトだけど、安全です」なんて登録をすれば、警告は出なくなったようか気がします。

krya1998
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうなんです。するするとWin10になってしまいました。 ほかのアプリはそのままですが。

関連するQ&A

  • セキュリティで保護されたwebページコンテンツのみ

    早速ですが、質問です。 何の変哲もない普通のサイトページ(Twitterとか)を開くたびに『セキュリティの警告』として、「セキュリティで保護されたwebページコンテンツのみを表示しますか?」というメッセージ画面が出ます。 煩わしくて仕方ありません。 でも、この方がセキュリティ問題上良いのでしょうか? 特に問題なければ、この画面がいちいち出ないようにしたいのですが、どんなもんなんでしょうか? つまらない質問かも知れませんが、宜しくお願いいたします。

  • セキュリティで保護されたwebコンテンツのみを表示しますか?

    このOKWAVEを開くと、何かするたびにこの警告画面が出ます。 「セキュリティで保護されたwebコンテンツのみを表示しますか?」 非常にうっとうしいので出ないようにしたいのですがどうすればいいですか?

  • セキュリティで保護された・・を止めたい

    「セキュリティで保護された Webページのコンテンツのみを表示しますか?」 というウインドウが頻繁に出ます。 これを止める方法は無いですか? 警告メッセージ関係を全部一片に止める方法は分かりますが、危険なので上記だけ出なくしたいです。

  • 「セキュリティで保護されているコンテンツのみ表示さ

    TポイントのTサイトにログインするたびに 「セキュリティで保護されているコンテンツのみ表示されます」が表示されます。 10秒くらいたつと消えるし、「すべてのコンテンツを表示」を押せば消えますが、 ログインするたびに表示されないようにするにはどうすればいいですか? win8、IE11です。

  • セキュリティ保護のためのメッセージ

    無料配布のpdfからの電子カタログをWebに設置したところWebを見ようとする度に、以下のメッセージがでてきてしまいます。 「セキュリティ保護のため、このコンピュータにアクセスする可能性のあるスクリプトやActiveコントロールを実施しないよう、Internet Explorerで制限されています。オプションを表示するには、ここをクリックしてください」 と、メッセージがでるので、その度に 「ブロックされているコンテンツを許可」をOKにしています。 OKにすれば、見れます。 このメッセージを毎回出さないようにするには、インタネットオプションのセキュリティでレベルのカスタマイズのところで、変更するのですか? これはまだ、ローカルサイトで見ている時の現象ですが、この電子カタログを設置する前までは、画像のフェードインもローカルサイトで確認できてましたが、設置後はこのメッセージの許可をしないと、フェードインもされません。 「ブロックされているコンテンツを許可」をOKにすれば、フェードインします。 また、これをWebで公開した場合、他のユーザーの方も同じメッセージがでるのでしょうか? もし、そうなら他のユーザーにも、同じようにセキュリティのレベルのカスタマイズを変更してもらわないと見れないのでしょうか? そなると、多分そんな面倒で危険なことをしてまで、そのサイトを見たいとは思いませんよね。 どうすればいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 「セキュリティで保護されているコンテンツのみ表示さ

    IE11です。 VBAでとあるサイトに自動ログインしてるのですが 毎回画像のように 「セキュリティで保護されているコンテンツのみ表示させます」 が表示されてしまいます。 毎回手動で「全てのコンテンツを表示」ボタンを押してますが、 これを常に「全てのコンテンツを表示」状態にして、手動でのボタンの押下を省略するにはどうすればいいですか? 一定の時間が経てば 「セキュリティで保護されているコンテンツのみ表示させます」 は自動で消えます。

  • セキュリティで保護されたWebページコンテンツのみ

    XP、IE8なのですが https://www.sompo-japan.co.jp/about/tepo/eigyo/index.html このページ(サイト)を見る度に、 「セキュリティで保護されたWebページコンテンツのみを表示しますか」 と出てくるのですが、非表示にする方法はありますか?

  • 「セキュリティで保護されているコンテンツのみ表示さ

    win7、ie11です。 ネットをしていると 「セキュリティで保護されているコンテンツのみ表示されます」 と出る場合がありますが、 これはソースがどのようなコードで書かれていると 表示されるのでしょうか? ちなみにサンプルとして 表示されるページは https://appkitbox.com/?_ga=1.53996136.1744160864.1397617457 でした。

  • セキュリティ保護?

    OSはWindowsXPで、ホームページビルダーでHP作成を始めたばかりです。 HTMLができてWeb画面で表示しようとすると、その度に セキュリティ保護のため、コンピュータにアクセスできる・・・表示されないようInternet Explorerで制限されています。 の表示が出て、その度に「ブロックされているコンテンツを許可」をクリックしなければなりません。 非常に面倒なので、これをはずす方法が知りたいのですが、教えていただけませんか。 勿論、リスクは覚悟の上です。

  • セキュリティの警告

    インターネットで勉強していると困ったメッセージが出てきて何度も中断させられます。 いつも利用しているインタネット(の質問サイトなど)を開いて勉強などをしていると、 何回も突然に四角い変な枠が画面の中央に開き、中断させられます。 こういう現象が出てきたのは今年(2017)、五月ころからです。 四角い枠の中の内容は以下の通りです。 これを、はい(Y)またはいいえ(N)をクリックして消すとまた上がってくる。 数度繰り返してようやく消えるのですが、暫くするとまた上がってくる。 右上の×で消してもすぐに上がってくる。 その間作業は中断させられるのです。 【質問】こんな余計なメッセージ枠が出てこないようにするにはどうしたらいいですか? 題名:セキュリティの警告 このwebサイトのID又はこの機能の安全性は確認できません レ(〇でかこまれて)このセキュリティ証明書は信頼された証明機関からはっこうされています レ(〇でかこまれて) このセキュリティ証明書の日付は有効です !(△でかこまれて) このセキュリティ証明書の名前が無効であるか、またはサイト名と一致しません レ(〇でかこまれて) セキュリティ証明書はセキュリティ強度の高い署名が使用されています 続行しますか はい(Y) いいえ(N) 証明書の表示(V)