• ベストアンサー

雇用保険

最近、試用期間中にあまりにも面接時と話が違ったので試用期間中5日目に退社してしまいました。 それで、再度転職する際.履歴書書く時に出来れば書きたくないんですが、社会保険と雇用保険に入ってなければ調べようがないからバレないという話を聞いたのですが、社会保険には本採用になってからいれると聞いたので問題ないのですが雇用保険に入ってたかはわからないんですが調べる方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comattania
回答No.1

通常社会保険は、健康保険・厚生年金・雇用保険の3種類を言います。本採用になってから加入と云うお話なら、まだ未加入です。

grasuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。助かりました