• 締切済み

元カレ

遠距離で付き合っていた、彼氏と別れ 私の大切な物を2つ 着払いで良いので送って欲しいと頼みました。 数日後、荷物が届いたのですが 頼んだ物だけ入って無くて、あとは元カレの服や私があげた、物や手紙を送られました。 これは 嫌がらせなのでしょうか。 また 頼んだ物を送ってもらうには、どぉすれば良いのでしょうか。 どなたか教えてください(>_<)

みんなの回答

  • 1122545
  • ベストアンサー率20% (19/95)
回答No.3

お礼ありがとうございます。 物にもよりますが、お金で買えないものでそれがないとどうしてもダメなものなら最終手段携帯でないなら 家電でしょうか。

hamunin
質問者

お礼

こちらこそ、回答ありがとうございます。 物は、バドミントンのラケットと浴衣です。 ラケットは、中学の時から使っていたもので、とても思い入れがあります(>_<) 彼は実家暮らしなのですが、家電がありません(T_T)

  • 1122545
  • ベストアンサー率20% (19/95)
回答No.2

大切な物にもよりますが、それにより彼は利益を得ますか? 売ったらお金になるとか。 じゃなければうっかりか無くしたか故意かですかね~。もう一度連絡とってみてください。 周りにジャイアンみたいな男が居て人のものを勝手に使う、返さない、勝手に売る、話しも適当に流すわで最悪な人がいたので。

hamunin
質問者

お礼

彼の家族は、みんな売ったりするよぉな人に思えます。 彼も、拾ったマンガやゲームなどを 普通に売ってました。 別れるときに 私から無理矢理別れた感じなので、 連絡しても電話に出てくれません。 取りに行った方が良いのでしょうか(>_<)?

  • CANDYWWL
  • ベストアンサー率27% (13/47)
回答No.1

その送ってほしい物が何をさしているのか、相手に伝わってますか?? それかわかってて返したくないのかなぁ?? もう1回連絡とって伝えたほうが良くないですか??

hamunin
質問者

お礼

相手には伝わってると思います。 バドミントンのラケットと、浴衣だけで良いから 着払いで送って欲しいと、別れるときにお願いしました(>_<)

関連するQ&A

  • 元カレ、トラブル

    2ヶ月ほど前に3年付き合った人と別れました。 彼は実家暮らしで 泊まらせていただいたりしていました。 本題に入ります。 別れるときに私は自分の『浴衣』と『バドミントンのラケット』を着払いで良いので、送って欲しい。と頼みました。 彼もそれを了承して数日後に着払いで荷物が届きました。 ですが私が頼んだものは全く入ってなくて、逆に彼の洋服や、付き合っていた頃に私があげた手紙など、余計な物ばかりでした。 着払いで段ボール3個分くらいで合計3000円近くしました。 1週間後くらいに 荷物が届いてない事を連絡しようとした所、電話に出てもらえず、連絡が取れません。 元カレはリサイクルショップなどで結構売る人だったので、私の物も売られてしまったかもしれません。 元カレとは言え、 人の物を勝手に売るなんて、犯罪ではないでしょうか? 今は2ヶ月も経ってしまって、自分でどぉすればいいのかわかりません。 バドミントンのラケットとは言え、 私にとっては、とても大事な物なので諦める事ができず困っています。 どなたかアドバイス下さい(>_<)

  • 元カレにもらったもの

    閲覧ありがとうございます 元カレに貰ったものをどうするべきでしょうか 元カレとは9か月付き合っていました 付き合っていた期間の中で指輪、手紙、ネックレスを貰いました 手紙は捨てたのですがネックレス、指輪は捨てていません 元カレに未練は一切ありません ただ単に (1)デザインが好みだから (2)元カレは凄く貧乏でした (彼は一人暮らしで1日を1食にしてまでお金を貯めてくれた) そんな貧乏な彼がお金を貯めて凄く高価なアクセサリーをくれたと考えると売る、もしくは捨てる等の行為をしたら申し訳ないという何故か罪悪感を感じて捨てられません しかし今私には彼氏がいます その彼を思うと元カレの物は捨てるべきだと思います 私はどうすれば良いのでしょうか 捨てるべき? 持っててもいい? 自分で考えた案としては私の妹(中1)にもらったアクセサリーをあげようかとも思うのですが・・・ でもアクセサリーがあまりにも高価なので中1にあげるのも・・・と躊躇っています 貴方ならどうしますか?

  • 元彼の嫌がらせに困ってます。

    質問失礼します。中学3年です。 元彼の嫌がらせに困ってます。 元彼とは去年の12月に別れました。話し合いの結果、別れました。別れてからも元彼とは仲が良かったのですが、今年の4月に新しい彼氏ができたので、他人のようになりました。 問題はここからです。私たちが付き合って1ヶ月間もない頃、彼氏が元彼にトイレに呼び出しされました。胸ぐらを捕まれ私となんで付き合ってるんだよみたいなことを言ったらしいです。 それは先生にもバレて呼び出しもくらいました。 そしてもう一つ。先程、私の家で彼氏と遊んでたら家の前で爆竹の音がしました。最初は誰か遊びでやってるんだろうと思い笑いながら話してました。そのあと彼氏が帰り、私は気になったので外に様子を見に行きました。そしたら家の前に爆竹の破片がありました。遠くに元彼がチャリで走ってる姿を見たので間違いなく元彼です。 もう嫌です。私は何もしていないのにこんな嫌がらせをされて。彼氏は気にするな、俺が守ってやるからと、すごい安心します。 もともと、彼氏と元彼は仲がとても良く、私が彼氏と付き合ってから仲が悪くなりました。ちなみに元彼は今、彼女がいません。 これは間違いなく嫌がらせですよね? なんでこんなことするんでしょうか? 回答お待ちしております。 カテゴリちがかったらすみません。

  • 元カレの嫌がらせ

    こんばんは。 中学一年の女子です。 突然なんですが、私には彼氏がいます。今、とっても幸せです。 そして、小学校の5年位まで付き合ってた元カレが、今の彼氏と同じ中学(地元の中学)に進学しました。 私は受験に合格したので、彼氏と元カレ達とは別の中学に通っています。 そして最近、元カレから嫌がらせのメールや私のブログに嫌がらせコメントをするようになりました。 内容は、 お前との過去を抹消したい。 というようなものや、 ブス、カス などの暴言が挙げられます。 些細な嫌がらせですが、これまでのコトを思い返すと、結構辛いです。 この様な嫌がらせをやめてもらうにはどうすればいいでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • 元彼が荷物を返してくれない

    2ヶ月前に別れた元彼の家に私の荷物が残っています。 元彼には何度か荷物を返してほしいとメールで催促をしましたが、連絡なしで、数回電話しても出てくれず、着信拒否されてます…。 共通の友達に元カレの様子をうかがってみてもらったところ、2ヶ月たった今でも私の話になると機嫌悪くなっていたそうで、私が元彼の家に行ったところでまず会ってはくれないだろう。との話をされました。 別れは私の方から切り出しましたが、元彼とモメルことなくあっさり別れました。交際期間は1年間くらいです。 残っている荷物の内容は主に服が数点+化粧品などで、化粧品などは戻ってこなくてもかまわないのですが服だけは思い出のある服があるので絶対に返してほしいんです…(泣) 内容証明を送ろうか、とも考えましたが回収したいものはそんなに高価なものでもないしとも思い 何もできないままでいます…。 皆様、なにか案がありましたらヨロシクお願いします。

  • 元彼の荷物。

    長文です。 元彼とは五年間凄く仲良く付き合ってました。 けど、元彼より一回りも下の女が元彼にモーションをかけて元彼はその子に惹かれてしまい、結局別れました。 別れてから、元彼はよく私の家に来たりエッチも何度かしました。 泣いてお前に戻りたいって言われた事もあります。 追えば逃げ、逃げれば追ってくる… そんな関係が半年続きました。 けど今年の1月に二人でご飯に行き、話しあいをしたのですが結局言葉を濁すので、バイ(2)した後にメールで今の彼女が大事なんやろ?と聞くと… 彼氏は今の彼女が大事と言いました… でも私の事も大切やと… もうそんな優しさはいらないと思い、私は好きやからこそ二度と連絡とらないね。とメールをしました。 でもまだ彼氏の荷物があったので、電話をして『明日荷物を取りに来て欲しい』と言うと、彼氏は『分かったよ』と。 けど、彼氏は次の日連絡もなく…私が電話しても無視でした。 それから一週間連絡はなし。 もういいわ…と思っていたら、一週間後に電話が。 私は何度かかかってくる電話を無視していました。 でも『荷物取りに行きたいんやけど』と言うメールが来たので、むかついて電話をしました。 彼氏は『あの日電話無視したし、謝りたくて電話した…』と。 けど、気が立っていた私は冷静ではなく、嫌な態度で『もういいけど荷物今日取りに来て。』と言ったのですが、『今日は無理』と… 『また近い内取りに行く』と勝手な事を言うので、『そうか』と嫌な切り方をしました。 それから四日後に電話がありましたが、私は出る気分じゃなくでませんでした。 でもそれ以降電話がなく、もうそれから一ヶ月半たちます。 中途半端で嫌な終わり方だったので、彼氏の心は新しい彼女の物なのは分かっていてもモヤ(2)します。 このまま私がふっ切れるまで連絡をしないか、荷物をとりあえず返して和解してからふっ切るか迷っています。 連絡取らない間辛かったですが、やっとちょっとづつ落ち着いたのに… また声を聞いて顔を見たら振り出しに戻って更に辛くなるのが怖いんです。 けど、このままやとモヤ(2)したまま前に進めない気がして… 良いアドバイスをお願いします。

  • 元彼が荷物を送ってくれない。

    カテゴリー違いでしたら申し訳ございません。 こんにちは。 詳しい方、ご経験されたことがある方教えてください。 10月中旬に彼氏と別れました。 9月頭から彼の家に同棲…というか転がり込んでました。 10月上旬から彼の行動に不信に思い、中旬にメールで切り出したら、私の欠点を罵倒し、そのまま振られました。 私の服や下着、化粧品は置きっぱです。しかも服は結構な量です。 彼から着払いで送ると言ってくれ、渋々了解しました。 が、いくら待っても荷物が届きません。 連絡はできているのですが、今日の夜送る、明日送る、週末送る…の繰り返しで送る気配が全くありません。仕事が忙しいの一点張りです。 私が取りに行くと言うと、終電で俺は帰るからお前が帰れなくなるから俺の家に泊まれば?などとふざけたことを言ってきます。(さすがにヤダと言いました。) 親と取りに行くと言うと(私は運転免許持ってないので)、なんで俺が悪者なんだ、だったらお前の親の会社に電話して説教してもいいんだ、みたいなよくわからないことを言ってきます。 私は彼を悪者にしたいわけでもなく、早く荷物を返してすっきりしたいだけです。 服はまだ1回も袖を通してない服、着てもまだ数回の服が大半です。 とても勉強代として流せるような量じゃありません。 このような場合、彼に荷物を送られる方法が法的にあれば教えていただきたいです。 また、自分から送ると言い出しているので可能性は低いと思いますが、私の荷物を勝手に処分していた場合、警察に行ってもよいのでしょうか?行くとしたら、なんの罪で? バカバカしい質問だと思いますが、どなたかのお力をいただきたいです。 ご回答をお願いいたします。

  • 元彼からもらったもの。。。。。

    最近処分をどうしようかと迷っているものがあるのですが・・・それは、元彼からもらったものです。 元彼からは、ネックレスやストラップなど日常の中で使えるものばかりで、 捨てようにも捨てられません。 でも、最近彼氏ができ元彼からもらった物をいつまでもつけたりするのはいけないと思うんです。 でも、元彼がお金をだして買ってくれたものなんで捨てるのにも気が引けるし・・・・。 この元彼からもらった物はどうすればいいですかね? 皆さんは元彼、元彼女からもらった物はたいていどうしていますか? 教えてください。

  • 元カレとの思い出

    私は19才で彼氏がいます。 付き合って二ヶ月です。 元カレとは二年付き合い、別れました。 彼氏が家に遊びにきたとき、写真とか手紙が見つかってしまいました。彼氏はとても怒ってしまいました。 もう全然好きではないけど、なんとなく捨てられずにいました。今さら捨ててもしょうがないし、私はどうしたらいいのでしょうか。

  • 元彼と会う!!?

    1年付き合ってる彼女は元彼がアメリカに留学するので、遠距離になるので別れたみたいです。 今は僕が彼氏です。 その元彼が今日本に一時帰国してるので会うと言っています。 これはどうなんでしょうか??