• ベストアンサー

かつて(数十年前)の喫煙場所について

syou1933の回答

• syou1933
回答No.1

私は40代喫煙者ですが、私が喫煙できる年齢になってから(つまり、20数年前ですが)覚えている限りでは市民会館・体育館の中くらい(喫煙所を除く)しか思い当たりませんね。その当時から列車内で、時間限定で「禁煙タイム」を設けた記憶があります。 小中学校時代、うちの学校では先生が教室や職員室で普通に喫煙していたほどです。

noname#178601
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。市民会館や体育館は禁煙だったのですね。意外でした。テレビドラマで先生が教室に灰皿を持ち込み喫煙しているシーンは観たことがありましたが、現実的にも喫煙可だったのですね。