• 締切済み

インフルエンザB型

金曜日から節々の痛みがあり土曜日にインフルエンザB型と診断されましたが、全く発熱なく、普通なら解熱してから2日で仕事復帰してもいいとありますが、熱のない場合何を目安にすればいいでしょうか?

みんなの回答

• ninoue
回答No.2

次を参照下さい。 http://okwave.jp/qa/q7334607.html

nori55555
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 くしゃみや咳がひどいので、まだしば らく様子を見ようかと思います。ありがとうございました。

• riskymegu
回答No.1

タミフルが処方されていませんか?タミフルを飲みきるか、平熱が3日続いたら出勤や登校が可能と勤務先の医師は説明していました。 インフルエンザは感染力が強いので充分注意してくださいね。わたしは診断された後5日間出勤停止になりました(タミフルを飲んでいる間)。もちろんすぐに解熱しましたが。

nori55555
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。タミフルではなく、イナビルでしたので 薬局で二本服用して、その他薬は何もありません。まだ少し頭が痛いので、大事を取って月曜日は休みを取りましたが。平熱3日続けば、良いでしょうか。