• 締切済み

マスコミ テレビ局による卑劣な一般人盗聴

onbase koubou(@onbase)の回答

回答No.10

●例えば番組の中ではである人物に本名の代わりに仮名を使って番組を作ったりしますが、その仮名に故意にマスコミのターゲットしている人物の名前を当て込んで、その仮名の人物を悪い印象を与えるように報道したりすようなやり方です。 ○それは100%質問者さんの「思い込み」「被害妄想」です。「同じ名前」ならともかく「当て込んだ名前」「類似する名前」というのは偶然でしょう。書類の事例に「山本太郎」と書いてあってもそれは俳優の山本太郎さんとは全く関係がないのと同じです。 ●私の知人ですが、単車に乗って仕事中に軽く車にぶつけられ幸い軽傷だったのですが、それは個人の情報を得るための手段だったのかと思います。 ○「事故」となれば警察が介入してくる恐れもあります。パソコンを通じて思考盗聴できるならそんな危険を冒す必要はないでしょう。  関係のない事実を無理やり結びつけているにすぎません。 ●知人と似たような名前が何度も使われるようになりました。 ○事故を起こして個人情報得て、名前だけを使う・・・・意味不明です。  よほど変わった名字や名前でなければ同姓同名なんて何人かはいます。  ましてや似たような名前ならそれこそ偶然の一致以上にありえるでしょう。 ●これは盗聴されていたのだというこの証拠にはならないでしょうか‥。 ○なりませんよ。これは公開されて誰でもが見られるのですから。それに質問者さんのような訴えはこの掲示板をはじめとしてブログなどで多数みられます。 マスコミが質問者さんを知らなくてもどこかで同じような書き込みを取り上げることは十分あり得ます。 そしてなによりもマスコミが質問者さんという「一般個人」に対して盗聴までして嫌がらせをする理由は全くありません。 ご自身で気づいているかどうかわかりませんが、質問者さんは最初「マスコミは自分に思考を盗聴して番組作りのネタにしている」であったのに今では「思考盗聴されてマスコミから嫌がらせ(死んでしまえ)を受けている」となっています。 マスコミが個人情報を収集することはありえても、マスコミが著名人にゆかりもない一般個人にそのようなことをする理由はありません。 質問者さんは確実に精神疾患であると思われます。 被害妄想がひどくなって社会生活を営めなくなる、犯罪に走る前に治療すべきです。 少なくとも「精神疾患ではない」という医師の診断が出ないと質問者さんの話は「病的な被害妄想」としか受け取られません。  

milkyway8
質問者

お礼

>質問者さんは確実に精神疾患であると思われます。 被害妄想がひどくなって社会生活を営めなくなる、犯罪に走る前に治療すべきです。 少なくとも「精神疾患ではない」という医師の診断が出ないと質問者さんの話は「病的な被害妄想」としか受け取られません。 onbaseさんはマスコミの方ですか? マスコミの方ならこのような事実を隠蔽するために、このようなこというのはわかります。 それでは今日もありましたが、フジテレビの偏向報道に対する抗議デモ、自分たちに都合の悪い情報は隠蔽するような報道のありかたにたいするデモです。今これだけの抗議デモがおきているのですから私だけの被害妄想ではないかと思います。

milkyway8
質問者

補足

http://logsoku.com/thread/society6.2ch.net/mass/1269252250/ ここにもあるように、またフジテレビ抗議などみているといい大人が子供のいじめみたいなことをして楽しんでいるのかと知った今は、また陰湿ないじめをしているぐらいに思うぐらいで、あまり相手にしないほうがよいのだと思うようになり、以前は楽しく見ていたテレビですがこのごろはほとんど見なくなりました。 残念なのはこういう事実を知った今以前のように純粋にテレビというものが楽しめなくなりました。ただそれが今は残念で仕方ないです。

関連するQ&A

  • 2chの無法状態をマスコミは無視し報道しない

    http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1190797297/ http://academy6.2ch.net/test/read.cgi/history2/1187827744/ 2chはどうして偏見を助長するでたらめ、ひどい書き込みを繰り返すのですか。 どうして日本のマスコミは問題視せずこれを隠すのですか。 教えてください。

  • 安倍、逃げ出した後

    2ちゃんねるで「安倍、逃げ出した後」というスレッドがありますが、これの元ネタはなんでしょうか? 参考 http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/eva/1189608580/l50

  • 2chのURLって頻繁に変更されるのでしょうか

    2chのいくつかのスレッドをIEのお気に入りに入れてましたが ここ数日,どのスレッドもまったく書き込みがないのでおかしいなと 思ってました. トップページからたどってみたら,スレッドのURLが変更になっていたようです. 具体例を示すと: http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/abcde/1234567890/A11 だったものが http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/abcde/1234567890/A11 のように. このような変更は,同サイトで頻繁に起こることなのでしょうか. なぜだか「リンク切れ」にもなっておらず,それで先ほどまで気づかなかった次第です. 何かお心あたりのアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 「サザエさん」とはどの企業を指しているのでしょうか?

    http://news24.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1210296633/ このスレッドのなかの「さざえさん」とは日本のどの企業のことを指しているのでしょうか?

  • 2ちゃんねるでスレ立てたら通報されました。

    2ちゃんねるで以下のようなスレを立てたら通報されてしまいました。 http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1369625512/ http://www.logsoku.com/r/news4vip/1369625512/ 自分でも何がまずいのかさっぱりわかりません。 私は逮捕されてしまうのでしょうか? 1番目が私の書き込みで、6番目で通報されています。

  • 大阪維新や徴兵制を嫌う反日左翼が日本を去らないのは

    http://logsoku.com/thread/engawa.2ch.net/poverty/1336819907/ 彼らが大嫌いな日本を去らず日本に住み続けるのはなぜでしょうか

  • 2ちゃんねるのスレッド削除依頼方法

    削除依頼したいスレッドがあり、削除依頼板にて投稿したいのですが、 掲示板アドレス(仮) http://life7.2ch.net/test/read.cgi/abcde/ 削除依頼アドレス(仮) http://life7.2ch.net/test/read.cgi/abcde/12345/ のように入力すると、「掲示板アドレスが間違っていませんか」 というエラーが出ます。 どなたか詳しい方、どこが間違っているのかご教授下さい。 宜しくお願い致します。

  • ちょっと困っているのでお時間ある方は教えてほしいです。

    ちょっと困っているのでお時間ある方は教えてほしいです。 2chなどの掲示板サイトは、自分の趣味に関するスレッドを年に一度見るか見ないか、1回書き込むか書き込まないかの情報源程度にしか見ていないのですが、 ひsssっさびさに、ここ最近で2ch?のスレッドに情報でも無いかと覗いてみたら、 書き込み欄がないのです。名前の入力欄も。 IP規制されているわけでもなく、スレッドの内容が見れないわけでもなく、 どこを探しても入力欄が見つかりませぬ。 ちなみにスレッドはココなのですが。 http://logsoku.com/thread/schiphol.2ch.net/tcg/1272629213/l50 何か特別な行動をする必要がありますか?

  • 中古、ババアと結婚したくない

    中古、ババアとは結婚したくありません。 離婚する羽目になるからだそうです。 中古やババアと結婚せずに済む方法を教えて下さい。 http://www.nihongodeok.net/thread/raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1297389776/

  • 関東圏の教員採用試験について。

    来年東京都をふくめ、関東圏をひとつ受けようと思っているものです。 東京都は一般からの倍率が2次で5~6倍と聞きましたが本当ですか? あと筆記の成績は2次でチャラになるって・・・これは教育長が言ったことらしいんですが。 ソースが情けないですが、一応貼っておきます。 http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/edu/1253846120/l50 http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/edu/1238831064/