• ベストアンサー

blender のboolean について

例えばある立方体を正面からパース無しで見タイルとして、これにBキーの選択ツールで見えている上方の頂点を2つ囲み選択します。正面から見ていると選択されている事が確認できますが、角度変えて後ろ側を見てみると後方の上辺の2頂点が選択されていません。これだといちいち角度を変えてまた選択範囲をBきーで囲んでいく作業が必要になります。正面からの選択のみで後方の部分(隠れている部分)まで選択させれにはどのような方法がありますでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neorg
回答No.1

Limit selection to visible (clipped with depth buffer) のボタンを押すことで隠れている部分の選択をきりかえれます

naonao321
質問者

お礼

有難うございます。 まだまだ初心者なので基本的なことでも お答えいただけると本当にたすかります。