• 締切済み

恋人の自殺をやめさせたい。

彼女の自殺を止めたいです。 彼女が最近、自殺をほのめかしています。以前、彼女は子宮外妊娠をし卵管を片方摘出しました。週数や性行為の日などから考えたら、彼女の言う事が真実なら、わたしの子である可能性はほぼ無いです。しかし彼女はあなたとの妊娠だった、私が浮気するわけが無いと言います。彼女が妊娠した時期は、大喧嘩の末、一時期別れていた時の事でした。 そんな事もあり、疑いはありますが、ショックで落ち込んでいる彼女を悲しませたり、刺激を与えたくなく、彼女が正しいと言い聞かせ我慢してました。現在、病院の勧めから不妊治療の病院に通院しております。残った片方の卵管が少し癒着しており、数年後には取らなくてはいけない、と言われたそうです。子宮外妊娠後から彼女は、死にたい、生きてく意味がわかんない、等とよく言うようになりました。私はその度に励まし慰め、精一杯やってきたつもりです。そして残った片方の卵管も数年後には取らないといけない、とわかってからはさらにそれが激しくなりました。 毎朝、朝起きたら彼女はもう自殺してしまっているのでは…と考えてしまい、眠れない日々が続き、ストレスからか恥ずかしい話、私自身EDや射精障害になってしまいました。耐えきれなくなり先日別れ話をしました。しかし、彼女はより自殺願望が強まり毎日、薬を飲みました明日起きない事を願います、など自殺をほのめかすメールが来ます。 正直、私自身、限界かもしれません。今現在は必死に励まして励まして、なんとか連絡が続いていてますが、来るメールは全て死にたい、死なせてくれという内容です。 もうどうしたらいいのかわからなくなっております。ここに書く事によりみなさんの意見を聞いて少しでも前に進めたらと思い、書かせていただきました。

みんなの回答

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.5

まず先に言っておきたいのは「あなた方だけの世界」に入り込まないこと。 それと「そういった状況にならないような環境」に自分たちをおくことです。 具体的には、あなたも彼女も「別々に」専門家の指示を仰ぐべき段階に来ているということです。 周りの助力も必要です。 というか、周りが事態を冷静に認めていくために、専門家の仲介が必要と言い換えてもいいでしょう。 みんなで協力し合っていくということです。 あなたはあなたであり、彼女は彼女です。 あなたの行動が問題であったとしても、それが「全て」であろうはずがない。 彼女も同じです…彼女の行動はそれがたとえ「嘘」であったとしても、それは彼女が望んで意識的に行ったことでないかもしれない。 どちらも悪い部分はあり、仕方が無い部分もある。 他の人が原因の場合だってある…だからこそ「二人だけの世界」は危険なのです。 お付き合いは継続して行っていいと思いますけど、制限(自制)はするべきでしょうね。 あくまでも、自分自身が「今の状態を改善し、新たな関係性を築くんだ」ということ…明るく開放的な世界の中で、二人で生きられることこそが「デフォルト」だと思います。 そのために専門家の力添えが必要になるのです。 今のままの世界では、二人の幸福は無いと思うのですが。

  • sh112233
  • ベストアンサー率30% (9/30)
回答No.4

 ANo.3さんの言うように、彼女の親族に事情を説明して しかるべき処置をしていただくのが良いと思います。 質問者様に対して、依存しているかもしれません。 現在の関係上、あなたが背負う義務は無いと思います。  質問者様は、知らない仲ではないのと、内容が内容だけ に、彼女の言うことに傾聴しすぎてパンク寸前のように感じ ます。 あなたは、ドライに割り切れるタイプではないようですね。  私の経験上ですが、相談を受けて話を聞いているうちに、 私自身が「何とかできないものか?」と悩んでしまうことが ありました。    質問者様自身も、カウンセラー等に相談してみるなどいか がでしょうか? 一人で抱えられる荷物の量は決まっています。 持てない荷物は、だれかに手伝ってもらわなきゃ。 少しは気持ちが楽になるかもしれませんよ。    

  • aok5277
  • ベストアンサー率18% (42/228)
回答No.3

彼女の両親に相談して下さい。 それしかないです。 共倒れしてしまいますょ。 それから妊娠の周期の数え方理解してますか? 今日関係持ったとして2週間後が生理予定日だったとしたら、2週間後は妊娠2ヶ月ですょ

  • hifumiy0
  • ベストアンサー率31% (28/89)
回答No.2

この問題は当事者でしか分からないと思います。 ですので私が回答を書いた所で参考にもならないかもしれません。申し訳ありません。 ですが難しい問題であるが故考えさせられることも多いのではないかと思い私だったらどうするか、この問題についてどう感じるかを書かせて頂きます。 これはもう行くところまで行ってしまったと思いますよ。 私が質問者様の立場であっても限界です。 ですから、私でしたら「薬を飲みました明日起きないことを願います」などという女性のことなんてもう放っておきます。 そんな事いう相手がむちゃくちゃですから。むちゃくちゃになる理由も分かりますけれどもね。 よく分かりませんが彼女に対して質問者様は悪いことしましたか?していないのならば彼女に縛られなくてもいいのです。最悪、彼女が自殺しても仕方ないと感じてしまいます。もちろん心持は悪いとは思いますが。 仮に自殺してしまわれたのなら供養をきちんと十二分になさって下さい。 私だったら携帯を変えて、家を変えて、会社を変えて新しく始めます。このままでは振り回されて自分の人生が真っ暗です。 質問者様の人生全てをかけるほどの女性ですか? 質問者様は病気になるほどまでにひたむきに頑張ってこられたと思いますよ。お優しい方だと思いますよ。 あと、彼女の親や質問者様の親の状況も分かりませんが出来るのならば活用しても良いと思いますよ。 おそらく彼女も限界なんです。完全に壊れてしまったんです。もう何を言っても戻る可能性は0に近いと思われます。少なくとも質問者様がどうこう出来る問題ではないですね。時間が解決する可能性はあるのかもしれません。 質問者様に自殺をほのめかすメールを送ってくるということはおそらく、彼女は質問者様に助けを求めているのでしょうね。「どうにかしてくれ」ってけれども質問者様は神でもありません。 彼女の悩みを埋めるだけのことは不可能です。彼女の問題です。 仮に質問者様が私の方法で彼女から完全に縁を断ったら彼女はすがる場所が無くなり自殺する可能性は高くなると思います。けれど現状を続けると現時点で質問者様は限界に来ているので質問者様が壊れる可能性があるわけです。 (1)「彼女が自殺する可能性が高まるかもしれない。自分は彼女を忘れることが出来れば楽になれるかもしれない。」 (2)「彼女が自殺する可能性はあるがもしかしたら時間が解決してくれるから、それまで支えになって望みをかける。けれど自分が辛い。もしかしたら自分も壊れてしまうかもしれない。」 おおまかに書きましたが、どちらを取るかですね。それは質問者様にしか分かりません。そして私の見えない違う道も可能性はあります。 私なりの解決法は「彼女から逃げます」その後は「時間が解決」することを願い自分の人生を生きます。 今の質問者様の苦しみは一生は続きません。今がピークで辛いだけです。永遠には続きません。お体にお気をつけて。 質問者様が楽になり、彼女が自殺しないことを祈ります。

  • nannotame
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.1

頑張ってきましたね。限界が来るのも無理ないです。 ですがつらいときに別れを切り出せるのは愛ではないですね。あなたには彼女への愛がないのですから、中途半端に励ましたり優しくしたりせずに離れてください。 その前に彼女の家族に相談してください。いま彼女は一人では頑張れないと思います。ですがあなたには何もできません。仕方がありません。これはあなたが悪いわけではありません。仕方のないことです。 多分彼女は浮気をしました。同じ女だからわかります。死にたいとあなたに迫る気持ちもわかります。私は彼女ににています。あなたに助けてほしいから、あなたは離れないと思っているからやるのです。ですが彼女にもあなたへの愛はないと思います。 あなたは悪くありません。中途半端な優しさは捨てて離れましょう。 例えそれで本当に彼女が死んだとしても、あなたに責任は一切ありません。

関連するQ&A

  • 子宮外妊娠後の自然妊娠

    教えて下さい♪ 私は子宮外妊娠で左の卵管を摘出し、右の卵管も癒着がある為 体外受精しか方法はないと言われました。 どこの病院へ行っても造影は必要ないと言われ一回だけ体外受精を しました。結果はダメでしたが。 子宮外妊娠後、残りの卵管に癒着があると言われたのに自然妊娠した方はいますか?

  • 子宮外妊娠とクラミジア

    妊娠を希望しているものです。 一年ほど前に子宮外妊娠を経験して、片方の卵管を切除しました。 その後現在に至るまで自然妊娠をしないことで、最近不妊検査を始め、クラミジアに感染していることがわかりました。 ちなみに子宮外妊娠をした時には、クラミジアとか卵管癒着なんてことは言われませんでした。 手術の執刀医の見解では、私の子宮外妊娠は確率の問題。残ってる卵巣、卵管、子宮ともに問題ないから、今後の妊娠は普通にできるとのことでした。 でも不妊治療の先生は、子宮外妊娠した原因をクラミジアによる卵管の癒着だと言っています。 そこで質問なんですが、 子宮外妊娠の開腹手術で、卵管の癒着ってわかるものでしょうか? 不妊治療の先生は、片方が癒着していると、もう片方の卵管も癒着している可能性が高いと言っていました。 ですが、手術の執刀医は癒着に関しては何も言っていなかったんです。 残っている卵管の癒着の有無は、これから行う子宮卵管造影検査でわかることなんですが、不思議な気持ちと不安でここに質問させていただきました。 (クラミジアの感染に関しては、子宮外妊娠後より前の可能性が高い前提です。) わかる方、同じような経験をお持ちの方がいましたら、ご回答お願いします。

  • 子宮外妊娠で卵管摘出しました。その後どうしたら・・・

    子宮外妊娠で左の卵管を摘出しました。 こどもを望んでますが、また子宮外妊娠になったら 怖くて、次のステップに進めません。 どうも卵巣と卵管に癒着が見られるとのことでした。先生の話だと、それが子宮外妊娠の原因だろうと のことでした。 残っている方にもそういう症状があるそうです。 皆さんは子宮外妊娠して、この悩みをどう克服しましたか?? 一度した方、次の妊娠までどれくらいの期間を ようしましたか? 卵巣が2つあるということは、卵管がなくても 卵子を出しているのでしょうか?

  • 子宮外妊娠と不妊治療

    私は昨年の6月に子宮外妊娠の為、左卵管摘出手術を行いました。その後なかなか妊娠に至らない為、今年の4月から不妊外来に通いはじめました。行った検査は、卵管造営・フーナーテストです。結果卵管造営は異常なし(残っているる卵管も癒着なし、子宮も問題なし)しかし、フーナーテストは2回行いましたが2回とも結果はあまり良くないとの事。精液検査をするところでなんだ不安で病院に行くのをためらっています。卵管が1つしかないうえに、主人の精液検査で不都合があったらどうしようと悩んでいます。

  • 子宮外妊娠後の治療について大変悩んでいます。

    子宮外妊娠後の治療について大変悩んでいます。 AIHで不妊治療をしています。 1人目を右からの排卵で無事妊娠出産しています。 2人目も右からの排卵で子宮外妊娠をしてしまい卵管切除しました。 開腹の際、「左も癒着があるのでまた子宮外妊娠する可能性が高い。」 と言われて次からは体外受精での治療を覚悟していましたが 本日通水検査をお願いした所、左卵管は通っていました。 今までは左からの排卵で妊娠した事がないので何とも言えないのですが 左卵管は通っていたなら、体外受精が出来るまででも AIHで頑張ってみたいのですが この場合、やはりまた子宮外妊娠になってしまう可能性の方が高いのでしょうか? (体外受精が出来るまで何ヶ月も待たなければいけないのでそれまででも) 癒着がある事と卵管が通っていると言う事は違うのでしょうか? 癒着があっても卵管が通っていればいいのでは?と思いたいのですが 主治医は卵管が通っていても癒着があるならばAIHはお勧め出来ないと言う考えのようです・・・。

  • 自然妊娠or体外受精

    度々産婦人科系の質問をさせていただきます…。 前回、初めての妊娠で なかなか子宮に胎嚢が確認できず 結局子宮外妊娠でした。 色々とその病院・主治医に思う事はありますが、破裂寸前の緊急手術のうえ 左卵管ごと切除しました。 原因は卵管癒着で、残っている右卵管も癒着が酷かったようです。 ただ、右卵管は手術で綺麗に剥がしたとのことです。 次の妊娠を望んでいるのですが 再び子宮外妊娠となるのを恐れ、 体外受精を希望なのですが 体外受精でも子宮外妊娠の可能性はあると言われ 手術してくれたお医者さんからは 自然妊娠を勧められました。 また、体外受精だと費用と体力が必要との事。 未だにどちらにしようか迷っています。 私のような場合、残っている右卵管での自然妊娠で子宮外妊娠になる確率と 体外受精で子宮外妊娠になる確率は どちらが高いのでしょうか? もう、あんな辛い思いはしたくありません……。 でも子供が欲しいので 皆さんのアドバイスをいただけたらと思います。

  • 癒着がある場合妊娠しにくいのでしょうか?

    不妊治療をしています。 卵管造営検査までやりました。 卵管自体に癒着はなかったのですが、 片方から造影剤がきちんと出ていないので もしかしたら癒着しているかも、とのお話でした。 以前から性交痛があり(その片方で激痛を感じる所があります)、子宮後屈です。 自分ではかなり可能性が高いと思っています。 ところが病院ではこれに対して腹口鏡手術は かえって癒着を招くことがあるため 通常行わない、とのことなのです。 子供が出来ない場合は体外受精を、と言います。 私は今すぐにでも子供が欲しいです。 できれば自然妊娠したいですし、 もし手術で癒着をはがせば 性交痛もなくなるのではないでしょうか? クロミッドを飲んでタイミングでもう一年以上経っています。 先生自体はとてもやさしくて良い方で、不満はないのですが… 私の受けている治療でよいのでしょうか?

  • 人工受精は子宮外妊娠しやすい?(癒着があるかも)

    先日、初めて卵管造影をしました。 その結果、卵管はきれいに通ってるとの事。 ただ、2日目のレントゲンで 造影剤が腹腔内にきれいに拡散されていないと言われました。 全く拡散されていないわけではなくて、 一部溜まっているところがあるのでどこか癒着の可能性もあるかも・・・との事でした。 その場合、人工授精をしても子宮外妊娠しやすいと言われました。 なぜ、癒着があると人工授精しても子宮外妊娠しやすいのでしょう? 自然妊娠しない場合には体外受精しかないのでしょうか? ちゃんと先生に聞けば良かったのですが、 「癒着かもしれない」と言われて動揺して聞けませんでした。

  • 卵管って動くんですか?

    かなり前に子宮外妊娠で卵管の片方を摘出(全)しました。 それにより今後、妊娠する確率が低くなるかと思いお医者さんに訪ねたところ、「卵管はウニュ~と左右の卵巣の方に動いて両方からたまごを拾ってくるので、妊娠する確率が減る事はない」と言われました。 聞いた時も半信半疑でしたが、今でもあやしいと思ってます(^^; このお医者さんの言っている事は正しいのでしょうか。 自信のある方の回答待っています。

  • 子宮外妊娠経験者の排卵痛は?

    去年6月に子宮外妊娠で、右卵管摘出手術をしたものです。 2人目妊娠希望なのですが、 この4月くらいから、排卵痛がおきるようになりました。 排卵痛は、卵管が残ってる左側で、歩くのもつらくなるほどです。 30分も経てばおさまる場合が多いのですが、 痛さは、子宮外妊娠の時と同じくらいなのです。 排卵痛は、卵管がつまってるためおこるのでしょうか? 病院へいくべきでしょうか?