• 締切済み

恋人の自殺をやめさせたい。

彼女の自殺を止めたいです。 彼女が最近、自殺をほのめかしています。以前、彼女は子宮外妊娠をし卵管を片方摘出しました。週数や性行為の日などから考えたら、彼女の言う事が真実なら、わたしの子である可能性はほぼ無いです。しかし彼女はあなたとの妊娠だった、私が浮気するわけが無いと言います。彼女が妊娠した時期は、大喧嘩の末、一時期別れていた時の事でした。 そんな事もあり、疑いはありますが、ショックで落ち込んでいる彼女を悲しませたり、刺激を与えたくなく、彼女が正しいと言い聞かせ我慢してました。現在、病院の勧めから不妊治療の病院に通院しております。残った片方の卵管が少し癒着しており、数年後には取らなくてはいけない、と言われたそうです。子宮外妊娠後から彼女は、死にたい、生きてく意味がわかんない、等とよく言うようになりました。私はその度に励まし慰め、精一杯やってきたつもりです。そして残った片方の卵管も数年後には取らないといけない、とわかってからはさらにそれが激しくなりました。 毎朝、朝起きたら彼女はもう自殺してしまっているのでは…と考えてしまい、眠れない日々が続き、ストレスからか恥ずかしい話、私自身EDや射精障害になってしまいました。耐えきれなくなり先日別れ話をしました。しかし、彼女はより自殺願望が強まり毎日、薬を飲みました明日起きない事を願います、など自殺をほのめかすメールが来ます。 正直、私自身、限界かもしれません。今現在は必死に励まして励まして、なんとか連絡が続いていてますが、来るメールは全て死にたい、死なせてくれという内容です。 もうどうしたらいいのかわからなくなっております。ここに書く事によりみなさんの意見を聞いて少しでも前に進めたらと思い、書かせていただきました。

みんなの回答

• tomban
回答No.5

まず先に言っておきたいのは「あなた方だけの世界」に入り込まないこと。 それと「そういった状況にならないような環境」に自分たちをおくことです。 具体的には、あなたも彼女も「別々に」専門家の指示を仰ぐべき段階に来ているということです。 周りの助力も必要です。 というか、周りが事態を冷静に認めていくために、専門家の仲介が必要と言い換えてもいいでしょう。 みんなで協力し合っていくということです。 あなたはあなたであり、彼女は彼女です。 あなたの行動が問題であったとしても、それが「全て」であろうはずがない。 彼女も同じです…彼女の行動はそれがたとえ「嘘」であったとしても、それは彼女が望んで意識的に行ったことでないかもしれない。 どちらも悪い部分はあり、仕方が無い部分もある。 他の人が原因の場合だってある…だからこそ「二人だけの世界」は危険なのです。 お付き合いは継続して行っていいと思いますけど、制限(自制)はするべきでしょうね。 あくまでも、自分自身が「今の状態を改善し、新たな関係性を築くんだ」ということ…明るく開放的な世界の中で、二人で生きられることこそが「デフォルト」だと思います。 そのために専門家の力添えが必要になるのです。 今のままの世界では、二人の幸福は無いと思うのですが。

• sh112233
回答No.4

ANo.3さんの言うように、彼女の親族に事情を説明して しかるべき処置をしていただくのが良いと思います。 質問者様に対して、依存しているかもしれません。 現在の関係上、あなたが背負う義務は無いと思います。  質問者様は、知らない仲ではないのと、内容が内容だけ に、彼女の言うことに傾聴しすぎてパンク寸前のように感じ ます。 あなたは、ドライに割り切れるタイプではないようですね。  私の経験上ですが、相談を受けて話を聞いているうちに、 私自身が「何とかできないものか?」と悩んでしまうことが ありました。    質問者様自身も、カウンセラー等に相談してみるなどいか がでしょうか? 一人で抱えられる荷物の量は決まっています。 持てない荷物は、だれかに手伝ってもらわなきゃ。 少しは気持ちが楽になるかもしれませんよ。    

• aok5277
回答No.3

彼女の両親に相談して下さい。 それしかないです。 共倒れしてしまいますょ。 それから妊娠の周期の数え方理解してますか? 今日関係持ったとして2週間後が生理予定日だったとしたら、2週間後は妊娠2ヶ月ですょ

• hifumiy0
回答No.2

この問題は当事者でしか分からないと思います。 ですので私が回答を書いた所で参考にもならないかもしれません。申し訳ありません。 ですが難しい問題であるが故考えさせられることも多いのではないかと思い私だったらどうするか、この問題についてどう感じるかを書かせて頂きます。 これはもう行くところまで行ってしまったと思いますよ。 私が質問者様の立場であっても限界です。 ですから、私でしたら「薬を飲みました明日起きないことを願います」などという女性のことなんてもう放っておきます。 そんな事いう相手がむちゃくちゃですから。むちゃくちゃになる理由も分かりますけれどもね。 よく分かりませんが彼女に対して質問者様は悪いことしましたか?していないのならば彼女に縛られなくてもいいのです。最悪、彼女が自殺しても仕方ないと感じてしまいます。もちろん心持は悪いとは思いますが。 仮に自殺してしまわれたのなら供養をきちんと十二分になさって下さい。 私だったら携帯を変えて、家を変えて、会社を変えて新しく始めます。このままでは振り回されて自分の人生が真っ暗です。 質問者様の人生全てをかけるほどの女性ですか? 質問者様は病気になるほどまでにひたむきに頑張ってこられたと思いますよ。お優しい方だと思いますよ。 あと、彼女の親や質問者様の親の状況も分かりませんが出来るのならば活用しても良いと思いますよ。 おそらく彼女も限界なんです。完全に壊れてしまったんです。もう何を言っても戻る可能性は0に近いと思われます。少なくとも質問者様がどうこう出来る問題ではないですね。時間が解決する可能性はあるのかもしれません。 質問者様に自殺をほのめかすメールを送ってくるということはおそらく、彼女は質問者様に助けを求めているのでしょうね。「どうにかしてくれ」ってけれども質問者様は神でもありません。 彼女の悩みを埋めるだけのことは不可能です。彼女の問題です。 仮に質問者様が私の方法で彼女から完全に縁を断ったら彼女はすがる場所が無くなり自殺する可能性は高くなると思います。けれど現状を続けると現時点で質問者様は限界に来ているので質問者様が壊れる可能性があるわけです。 (1)「彼女が自殺する可能性が高まるかもしれない。自分は彼女を忘れることが出来れば楽になれるかもしれない。」 (2)「彼女が自殺する可能性はあるがもしかしたら時間が解決してくれるから、それまで支えになって望みをかける。けれど自分が辛い。もしかしたら自分も壊れてしまうかもしれない。」 おおまかに書きましたが、どちらを取るかですね。それは質問者様にしか分かりません。そして私の見えない違う道も可能性はあります。 私なりの解決法は「彼女から逃げます」その後は「時間が解決」することを願い自分の人生を生きます。 今の質問者様の苦しみは一生は続きません。今がピークで辛いだけです。永遠には続きません。お体にお気をつけて。 質問者様が楽になり、彼女が自殺しないことを祈ります。

• nannotame
回答No.1

頑張ってきましたね。限界が来るのも無理ないです。 ですがつらいときに別れを切り出せるのは愛ではないですね。あなたには彼女への愛がないのですから、中途半端に励ましたり優しくしたりせずに離れてください。 その前に彼女の家族に相談してください。いま彼女は一人では頑張れないと思います。ですがあなたには何もできません。仕方がありません。これはあなたが悪いわけではありません。仕方のないことです。 多分彼女は浮気をしました。同じ女だからわかります。死にたいとあなたに迫る気持ちもわかります。私は彼女ににています。あなたに助けてほしいから、あなたは離れないと思っているからやるのです。ですが彼女にもあなたへの愛はないと思います。 あなたは悪くありません。中途半端な優しさは捨てて離れましょう。 例えそれで本当に彼女が死んだとしても、あなたに責任は一切ありません。