• ベストアンサー

ミルクレープの中は生クリームか、カスタードか・・

kaori_chinaの回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 私は以前、下記URLのレシピ通りに作ったところ、全く問題なくできました。 そして私も数時間経過した後に食べたい予定で作ったので、早めに作り、ぎりぎりまで冷蔵庫に入れておきました。 生クリームを入れたのですが、冷蔵庫に入れておいたためクリームも固めになっており、大丈夫でした。 時間の経過、というのは、車で4時間移動される時間のことをおっしゃっている?のだと思いますが、それでしたら作った後、冷凍庫に入れると良いと思います。 以前にお菓子屋さんをしている親類からミルクレープを1ホール頂いたのですが、食べ切れなかったら冷凍庫に入れなさい、と言われました。 冷凍庫に入れておけば、数日もちました。 勿論素人が作るものは冷凍庫に入れても数日もつのが疑問ですが、一日だったらもつと思います。 また、冷凍庫に入れておけば、移動されていざ食べる際、良い感じで自然解凍されていると思います。 移動中もどうしても心配だったら、保冷バッグに入れて運べば大丈夫だと思います。 保冷バッグ(銀色のあれです)は、100円ショップでも売っていました。

参考URL:
http://cookpad.com/juncorolin/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=51111&Mode=full&HTTP_REFERER=http%3A%2F%2Fcookpad%2Ecom%2Fm
karinkarin
質問者

お礼

ありがとうございます。 冷凍庫に入れておいても大丈夫なのですか! それだと、崩れの心配も少なくて済みそうですね。 車での移動なので、暖房を入れたりとか、 揺れとか、その辺が気になっていました。 一応一晩冷凍して、保冷の箱か何かに入れていこうと思います。 大変参考になりました。 ありがとうございます!