彼との関係は友達以上恋人未満?

このQ&Aのポイント
  • 私と彼の関係は友達以上恋人未満のようです。
  • 彼との食事は週に1度程度で、バレンタインやホワイトデーにも会いましたが、付き合っていません。
  • 私が感じる彼の行動からすると、彼は私との関係がただの友達の範囲内にとどまっているのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

私のワガママでしょうか?

今年の初めから2人で食事に行ってる男性。 10日に1度くらいのペースで会ってます。 誘ったり誘われたりです。 バレンタインもホワイトデーも会いましたが付き合ってはいません。 今まで2度週末誘っても断れてます。会うのは今のところ平日のみです。 私と同じような伊達メガネ買ったよー。とか言うので気に入られてるとは思うんです。 で、ホワイトデーの後、家に帰ってから週末誘ってみたんです。 するとダメだったのでメールで「残念。たまには週末ゆっくり会いたかったなぁ」 って返事しました。(ついさっきの出来事です) それに対する返事が「今日ならいいけどねー。ちょっと仕事で外に出たからついでに展覧会行ってきたー」 って返事。 今日って。。。週末って言ってるのに。 そしてその展覧会、私が行きたいって言ってた展覧会。。。 ちょっとイライラしてしまいました。 これって彼が人の気持ちわかってない。って事なのか 彼にとって、ただの友達なんでしょうか? こちらの気持ちを読めってほうがワガママですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lehrerin
回答No.4

当方女性です。 週末会えないなんて、寂しいですね。 週末は家族や恋人と過ごすにはとてもいい日なんですけどね。 >バレンタインもホワイトデーも会いましたが付き合ってはいません。 せっかくなので、お付き合いしてみたらどうですか? 彼女に週末誘われても断るようなら、彼は交際の基本を知らない男性です。 彼女じゃない子に週末誘われても、 「メンドクサイ」とか「疲れてるのに」の気持ちが大きいと、 つい「あ、週末はダメだわ」になる可能性が高いです。

lism2000
質問者

お礼

そうなんです。 週末会えないのは寂しいですよね泣 お付き合いしたいなぁ。と思いますが彼の中では友達と思ってるんじゃないかなぁ。 と思ってます。。。 私の気持ちが上がるまで時間がかかりすぎたのかもしれませんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• koni1956
回答No.3

こんにちは 週末会えないのは辛いですね。 彼は週末に会えない理由があるのではないではないでしょうか。 週末は家族サービスの日とかね。 質問者様の我儘とは思いませんよ。 彼に対して不信感を抱いてしまいます。 失礼しました

lism2000
質問者

お礼

やはり不信感抱いてしまいますよね。。。 何故だろう。。。って。。。 友達だとしか思われていないようなので、引くのがよさそうな気がします。 ありがとうございました。

• nspopo
回答No.2

付き合ってないんだよね ただの友達に 1票 彼女がいるかいないかもわからない? で、好きなの? 付き合いたいなら、告白すればいいんじゃない? 男友達でいいなら、気持ちまで感じて行動してもらう仲にならなくてもいいと思うし

lism2000
質問者

お礼

やはりただの友達ですよね。。。 最近になってやっと「付き合いたい」って思うようになったので。。。 ありがとうございました。

• FCR-ZERO
回答No.1

質問者さんの希望をなくすような回答で申し訳ないのですが、ただの友達ですね…。 もし相手が質問者さんに気があるのであれば、2度も週末断っている時点で、自分で調整した上で、いつなら空いてるよと連絡してくると思います。 ただ、そこまでする気はないようなので。 逆にしばらく誘わずに、誘われても断ってみたらどうですか? それで向こうが何もアクションを起こさないようであれば、それが答えだと思います。

lism2000
質問者

お礼

引いてみるのも手ですね。 でも彼の中で既に「友達」のカテゴリーに私が入ってるなら、 そこから抜け出すのは大変そうな気もします。 ありがとうございました。