彼との関係は友達以上恋人未満?

このQ&Aのポイント
  • 私と彼の関係は友達以上恋人未満のようです。
  • 彼との食事は週に1度程度で、バレンタインやホワイトデーにも会いましたが、付き合っていません。
  • 私が感じる彼の行動からすると、彼は私との関係がただの友達の範囲内にとどまっているのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

私のワガママでしょうか?

今年の初めから2人で食事に行ってる男性。 10日に1度くらいのペースで会ってます。 誘ったり誘われたりです。 バレンタインもホワイトデーも会いましたが付き合ってはいません。 今まで2度週末誘っても断れてます。会うのは今のところ平日のみです。 私と同じような伊達メガネ買ったよー。とか言うので気に入られてるとは思うんです。 で、ホワイトデーの後、家に帰ってから週末誘ってみたんです。 するとダメだったのでメールで「残念。たまには週末ゆっくり会いたかったなぁ」 って返事しました。(ついさっきの出来事です) それに対する返事が「今日ならいいけどねー。ちょっと仕事で外に出たからついでに展覧会行ってきたー」 って返事。 今日って。。。週末って言ってるのに。 そしてその展覧会、私が行きたいって言ってた展覧会。。。 ちょっとイライラしてしまいました。 これって彼が人の気持ちわかってない。って事なのか 彼にとって、ただの友達なんでしょうか? こちらの気持ちを読めってほうがワガママですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lehrerin
  • ベストアンサー率28% (90/313)
回答No.4

当方女性です。 週末会えないなんて、寂しいですね。 週末は家族や恋人と過ごすにはとてもいい日なんですけどね。 >バレンタインもホワイトデーも会いましたが付き合ってはいません。 せっかくなので、お付き合いしてみたらどうですか? 彼女に週末誘われても断るようなら、彼は交際の基本を知らない男性です。 彼女じゃない子に週末誘われても、 「メンドクサイ」とか「疲れてるのに」の気持ちが大きいと、 つい「あ、週末はダメだわ」になる可能性が高いです。

lism2000
質問者

お礼

そうなんです。 週末会えないのは寂しいですよね泣 お付き合いしたいなぁ。と思いますが彼の中では友達と思ってるんじゃないかなぁ。 と思ってます。。。 私の気持ちが上がるまで時間がかかりすぎたのかもしれませんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • koni1956
  • ベストアンサー率39% (232/582)
回答No.3

こんにちは 週末会えないのは辛いですね。 彼は週末に会えない理由があるのではないではないでしょうか。 週末は家族サービスの日とかね。 質問者様の我儘とは思いませんよ。 彼に対して不信感を抱いてしまいます。 失礼しました

lism2000
質問者

お礼

やはり不信感抱いてしまいますよね。。。 何故だろう。。。って。。。 友達だとしか思われていないようなので、引くのがよさそうな気がします。 ありがとうございました。

  • nspopo
  • ベストアンサー率15% (43/285)
回答No.2

付き合ってないんだよね ただの友達に 1票 彼女がいるかいないかもわからない? で、好きなの? 付き合いたいなら、告白すればいいんじゃない? 男友達でいいなら、気持ちまで感じて行動してもらう仲にならなくてもいいと思うし

lism2000
質問者

お礼

やはりただの友達ですよね。。。 最近になってやっと「付き合いたい」って思うようになったので。。。 ありがとうございました。

  • FCR-ZERO
  • ベストアンサー率25% (373/1481)
回答No.1

質問者さんの希望をなくすような回答で申し訳ないのですが、ただの友達ですね…。 もし相手が質問者さんに気があるのであれば、2度も週末断っている時点で、自分で調整した上で、いつなら空いてるよと連絡してくると思います。 ただ、そこまでする気はないようなので。 逆にしばらく誘わずに、誘われても断ってみたらどうですか? それで向こうが何もアクションを起こさないようであれば、それが答えだと思います。

lism2000
質問者

お礼

引いてみるのも手ですね。 でも彼の中で既に「友達」のカテゴリーに私が入ってるなら、 そこから抜け出すのは大変そうな気もします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中学生の男の子に質問です!

    例えばあなたがバレンタインデーに女の子からチョコをもらって告白されたとします。 そしてあなたはその告白に「ありがとう」と言った後に 「ホワイトデーにお返しするね。」と言って去りました。 そして夜、その女の子から 「今日はチョコ受け取ってくれてありがとう。 お返事、ゆっくりでも考えてもらえると嬉しいです。」 というメールをもらいました。 「お返事、ゆっくりでも考えてもらえると嬉しい」 の『お返事』って ホワイトデーのお返しについての『お返事』ってとらえますか? それとも 告白の『お返事』ってとらえますか? 答えてくれると嬉しいです!

  • 昨日のホワイトデーでのお返しをもらいました。

    社長と私二人の会社です。 ちょうど夕方に私が会社をでようとしたら 『今日ホワイトデーだよね?今日は忙しくて買えなかったから今買ってきて机の上に置いとくから。』 忘れてるわけではないよ、っていってました。 私はすっかり忘れてましたが、今から(18時すぎ)買いにいかせるのも悪いから、 また今度でいいですって断ったんです。 すると、 かって帰らないとうちの人(奥様)がうるさいから(私のはそのついでに買うだけだからという感じ) っていってました。 そのあと話がなんとなく終わり、私は仕事ででかけて二時間後帰社すると机の上においてありました。 私はお返しいただけたんですがなんかしっくりこない感じで。 やっぱりバレンタインデーって迷惑なんですかね?日頃の感謝の気持ちで渡しましたが、お返しがそんなに大変なら来年からわたさないようにしようと思うんですが、いかがですか??

  • ホワイトデー?…

    いろいろあって友達以上恋人未満のひとがいます。去年一度告白したのですが、もうすこしお互いをしってからという返事でした。 今はほどよい距離で仲良くしている感じです。 彼は基本めんどくさがりなので、恋人でもない私からバレンタインに贈り物されても困るのでは?とか、ホワイトデーにわずらわしい思いもさせたくないなと思い、バレンタインには何もこちらからアプローチはしませんでした。 しかし、ホワイトデーあとの先週末に彼と会う約束をしていて会ったのですが、そのときにハイっとなにやらおかしの袋的なものをわたされました。私は車を運転しており、???のまま車を走らせていたのですが、彼が“おかし食べちゃう?”というのでもらった袋をあけてもらうと、いかにもホワイトデー用の紙包みのおかしでした。 値札が付いていたらしく、気にしてはがしていました…笑。 バレンタインになにもわたさなかったのに、なぜ?とおもいつつ、おいしい、ありがとう、とは伝えお菓子を一緒に食べたのですが、彼が何を考えてこれを買ってきたのか、聞きそびれてしまいました…。正直、彼から何か贈り物?をもらったのは初めてだったので単純にうれしかったです。 でも、たまたま自分が食べたいお菓子がそれだったのか… あげるひと間違えたのか…と考えてみたり、 おかしを買いたかったなら、わざわざこんな紙包みのものを買う必要もないんじゃないのか…でも、バレンタインあげてないし…と考えてみたり…。 結局どういう意図があったのかハテナのままです。 バレンタイン渡してないのに、ホワイトデーに贈り物をもらったとか、バレンタインデーになにもなかったけど、ホワイトデーに贈り物をした方とかおられますか?(あるのかな…) なんだか微妙でちっぽけな質問かもしれませんが、コメントいただけると嬉しいです。

  • 今後も無理ってことですよね…?

    同僚にバレンタインの翌日にカードで告白した返事が、今日、袋の中のホワイトデーお菓子の箱に貼ってあった、重ねた付箋の2枚目に書いてありました。 「お気持ち有り難うございます。ただお答えすることはできません、すみません」 これって、今後も無理ですと言われてる気がしますが、どう思いますか? 好きな人には彼女や気になる人はいないそうです。

  • ホワイトデーのお返しがなかった

    先月のバレンタインデーに片思いの男性に手作りのチョコと カードに「好きです」と一言を書き、告白をしました。 本当はちゃんと面と向かって気持ちを伝えた方が良かったとは思うの ですが・・・緊張でうまく言えず仕舞いでした。 実は私もそうなる事を想定してて、前もってカードに想いの一言を書い ていて、それで成し遂げたような感じです。 彼は笑顔で快く「有難う」と受け取ってくれて、私の受けた印象では 好感触のように感じられました。 その後、彼は良いように意識してくれてる態度をしてくれたのですが、 私がハッキリ想いを告げてないせいか、今ひとつ曖昧でした。 バレンタインの数日後、改めて気持ちを伝えちゃんと伝えようと 思ったのですが、友人から「ちゃんとした返事がないならホワイトデー まで待ってみては?」とのアドバイスを貰い、その通りに待ってみました。 その間、その男性とは努めて普段のように明るく接したつもりです。 そして今日、ホワイトデーのお返し(何か返事)が来ることを期待してた のですが、何もありませんでした。 決して物欲的な気持ちではありません。 ホワイトデーを口実に彼の気持ちが少しは分かるかな?という思いでした。 お返しがなかったことにより、かなり落ち込んでしまいましたが でも、急に想いを諦めることは出来そうにありません。 そこで皆様にお聞きしたいのですが・・・ 何もなかったというのは「穏便な断りの返事」と言う事なのでしょうか? 悔いを残したくないので、もう一度改めて告白し彼の気持ちを確かめたい と思っているのですが、それは私の「エゴ」になってしまうのでしょうか? 男性の方のお気持ち、同じ状況にあった皆様のアドバイスをお聞かせ 頂きたいと思っております。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • これはどういうことなんでしょうか?(長文です。)

    初めまして。 さっそくなんですが、質問をさせて下さい。 1年弱片思いをしていた相手に、バレンタインのときに思い切って告白しました。メールで言ってしまったので、返事ももらえないかな…と思っていたのですが、かなり長い返事を返してくれました。 その中で、 「俺も○○ちゃん(私の名前)のことは好きで、大学だけじゃなくて一生付き合っていきたいと思ってた。けど、この関係を壊したくなくて、俺から言うことができなかった。 本当は、いま気持ちに応えるべきなんだろうけど、もう少しお互いが近づける時間を挟んでほしい。だから今はごめん。」 って言われました。 このような返事が返ってきて、すごく混乱しています。これはやっぱり望みが薄いのでしょうか?このまま好きでいていいのか悩んでしまいました。今も時々メールをしていて、「ホワイトデーと誕生日プレゼント、楽しみにしててな~。」(この間誕生日でした。)とかは言ってくれるのですが… 私の気持ちは変わっていませんが、このことを考える度に悩んでしまいます。多分こういう感じじゃない?くらいでもいいんで、考えを教えてください。

  • どういう意味でしょうか?

    この前好きな人にだいぶ遅いバレンタインをあげて気持ちを伝えたんですがその後にメールが来て「ありがとう!嬉しかった!ちゃんと返事したいから待ってて」と言われました。 ちゃんと返事をしたいとはどういう意味でしょうか? 答えは決まってて直接返事をしたいから待っててなのかまだ答えが決まってないから返事を待っててなのかどっちなのでしょうか? ちなみにホワイトデーに返事がくるじゃないかと友達が言っています みなさんの意見を教えてください!!

  • ホワイトデー

    バレンタイン(ちょと遅れたんですけど…)に好きな人にチョコを渡しました。今日ホワイトデーだったけど、何もありませんでした。別にお返しとか期待して渡した訳ではなくて気持ちを伝えたかっただけなんです。でも何もなかったってことは嫌われてるんでしょうか?

  • メールの返事が来ません

    長文です。 私には今好きな男性がいます。 その彼とはバイト先が同じで相手は私の2つ年上です。 今年のバレンタインに手作りのチョコレートを渡したんですがメッセージカードもなにも入れず気持ちも伝えていません。 でもその夜、お礼のメールをいただいてホワイトデーのお返しにはブレスレットをいただきました。 なので私もお礼のメールをしたのですがそのメールの返事が来ません。 彼とは今まで何度かメールしましたがいつも途中で向こうから返事が来なくなって終わってしまったり、私からメールして1回も返事が来なかったこともありました。 でもそういうときはいつも次にあったときに必ず謝ってくれます。でもいつもとても良い感じのやりとりになったときに返事が来なくなるんです。 バレンタインは向こうから奇跡的にほしいと言われたので渡すことが出来たんですが まだ私的にお付き合いできる時期ではないと思ったので気持ちは伝えませんでした。 私は彼と話すだけであがってしまい毎回顔にでてしまうので気持ちはすでに気付かれていると思います。 彼は男女関係なくすぐに仲良くなれるし、バレンタインもほしいとほかの女性にも言ったと思います。実際に市販のチョコですがほかの人(彼の幼なじみの方)にもそういって貰ったそうです。 彼は私に好意があるからバレンタインにほしいと言ってくれたのではなく単なる冗談半分だったのでしょうか? メールは私には興味がなく面倒くさいから返さないのでしょうか? それとも私の考えすぎでしょうか? 説明が下手ですいません。 できれば男性の方の意見お待ちしています。

  • ホワイトデーに告白したい!

    高校2年生、女子です。 ホワイトデーに告白したいと思っています。 バレンタインは気まずくなるのが嫌で勇気がなかったのと、友チョコ(友クッキー?)でいっぱいいっぱいだったのとで、本命は作っていませんでした。 (好きな人には友達としては渡しました) でも後悔しそうだと思いなおして、ホワイトデーに本命を渡す予定です。 (1)やはり、「今更?今日ホワイトデーだよね」とか思われますか? (2)好きだと言っただけでは、「それでどうしろと・・・」と思われますか?  (付き合ってくださいと言わなければ返事はもらえませんか?) (3)告白して断られても、これからも友達でいて、というのはありですか? この3点に回答よろしくお願いします!