• ベストアンサー

「南の島」が舞台の物語探しています!!

こんにちは。 読書好きの者です。 最近、南国の島が舞台の物語にはまっています。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、 「南の島」が舞台の小説、映画、漫画、アニメを探しています。 おすすめの物語を、どうか教えてください。 ちなみに、私が気に入っている物語は、 小説「秘密の島のニム」(作者:ウェンディー オルー ) 映画「6デイズ/7デイズ」(監督:アイヴァン・ライトマン) 小説・映画「遠い海から来たCoo」(作者:景山民夫) などです。 ちょっと違いますが、アニメ「無人惑星サヴァイヴ」も好きです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 18OSX
回答No.4

http://axn.co.jp/program/lost/ ちょっと(じゃないかな)長いけど、南の島といったらコレでしょう。 サバイバル、タイムトラベル、ミステリー、ロマンス、ホラーと、 なんでもありでけっこう楽しめます。

その他の回答 (3)

• nazuki09
回答No.3

世界名作劇場の南の島のフローネ。オーストラリア付近の島が舞台です。

回答No.2

池澤夏樹さんの処女作「夏の朝の成層圏」オススメです

• Kirby64
回答No.1

♪Love let's stay together~   Love 誰よりも~  天国にあなた、一番近い島~ 「天国に一番近い島」森村桂  映画も良いぞニャ。