• ベストアンサー

アップルパイもどきを春巻の皮で作りたい

林檎をもらったので煮てカスター ドクリームと一緒に春巻の皮(な ま)に包もうかと思っています。 油で揚げるのがベストかもしれな いのですが、出来れば使いたくな いので他に良い方法ありますでし ょうか?(きちんとしたお菓子作 りの知識なし) 自分が考えたのは 1.包んだ後、ハケで卵黄を塗り フライパンで焼く。 (バターですかね?) 2.オーブンで焼く (焼く際は何℃で何分位か) これぐらいしか浮かびません(涙 前に春巻の皮でできるような話を 聞いたので、もしご存じの方は詳 しく教えて頂けませんか? お願いします。

noname#8596
noname#8596

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

↓このNo.6の回答が参考になりそうですよ。 とってもおいしそうです!

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=50635
noname#8596
質問者

お礼

URL非常に参考になりました! アップルパイで検索をしておいて 春巻でもすればよかったのに、そ の時は気がつかなかったんですw 無事作ることができました。 甘いもの以外のレシピもかなりマ ネできそうで使わせて頂きます。 ハム・チーズをやってみたら、 おいしかったです。 ありがとうございました!

noname#8596
質問者

補足

この場を借りて皆様へ どの方にもポイントを差し上げた いぐらいなのですが、長い時間迷 った末決めました。 本当に助かりました!

その他の回答 (2)

• huyou_77
回答No.2

春巻だったか餃子だったかは覚えていませんが、サツマイモの餡を包んで、バターで焼く料理であれば、聞いたことがあります。当然、フライパンで焼いていました。卵黄は塗っていなかったような記憶があります。  以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

noname#8596
質問者

お礼

ご回答を見て「出来るかも?」と フライパンを選びました。 結果、成功。 短い時間でパリッとできました。 ありがとうございます。

noname#20215
noname#20215
回答No.1

春巻きの皮でアップルパイは作ったことないのですが、あんこを入れてお菓子を作ったことがあります。 その時はトースターで焼きました。 その時はとっても美味しくできましたよ。 きっと中身をかえても大丈夫だと思います。 様子を見ながら皮が色づけばできあがりです。

noname#8596
質問者

お礼

油で揚げると後処理が大変な事と カロリーも高くなりそうで悩んで いました。 あんこ等の甘い物系にもいろいろ 合うんですね! ありがとうございました。

noname#8596
質問者

補足

早速ありがとうございます。 ですが、我が家はオーブントース ターがないのです(泣)