• 締切済み

在日外国人で就労ビザを持ちますが、青色申告できます

私は在日外国人で正社員として会社で勤めてますが、会社の給料は基本給+歩合いつもいただいております。毎年源泉徴収は2枚でもらってます。給与と報酬としての源泉です。 今年確定申告に行ったら、収入が多いので青色申告したほうがいいですよっと勧めてくれた。就労ビザもちは青色申告することが可能でしょうか?青色申告にすると個人事業になってしまうとビザの問題が起こるの心配してます。

みんなの回答

• misawajp
回答No.1

青色申告できるのは事業所得とそれに類する所得だけです そのアドバイスは 税務署の関係者からではないですね 給与と報酬では 日本人でも無理でしょう