• ベストアンサー

2週間用コンタクトレンズを長期間使うと・・・?

専門家の方の見解をお願いいたします。 2週間用コンタクトレンズを購入予定です。実は普段はメガネ使用で、必要に応じて、週に3日、1日ごとの装着時間は3時間ほどなのですが、このレンズを3~4週間使用するのはNGでしょうか?2週間とは、連続装着という解釈なら、もっと長く使える計算になりますが、眼の病気の問題など、やはりでるのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • askaaska
回答No.1

1日1秒の装着でも2週間で交換してください コンタクトレンズは装着した瞬間から汚れます その汚れとメンテナンスへの耐性保証が2週間なのです

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

NGですね メーカーも責任を終えませんので 失明しても自己責任でということになります