• 締切済み

another6話においての質問です

another6話Bパートで 鳴と恒一が昔のクラスのアルバムを見ながら 恒一「君の言ってたある人ってさ」 鳴「そう、あれは千曳さんのことよ」 というやり取りをしていたのですが 6話やそれ以前の話で 鳴が千曳の事に関して、または”ある人”と発言したシーンはあったでしょうか? 何度か見直してみたのですが直接会話でやりとりしたシーンが見つからなくて モヤモヤしてしまいましてww 見落としてるだけかもしれませんが もしそうならば何話のどの辺りで”ある人”というセリフが有ったか教えてほしいです。

みんなの回答

  • 123admin
  • ベストアンサー率52% (1163/2214)
回答No.1

6話でなければ前の回とね。 5話感想サイト http://chocomiku.blog.so-net.ne.jp/2012-02-07 5話でクラス名簿を貰って鳴ちゃんに事情を聞くからその時でしょう。 尚、千曳さんはこの現象のメッセンジャーだけど死者ではない。 毎年3年3組へ対処法などを伝えている存在。 さてアニメでは対抗馬として大躍進した赤沢さんが11話で危ない。 原作では恒一と絡む事無くあっけなく死んだ。マンガでは色恋抜きで死者を葬るを大義名分に鳴ちゃんを亡き者にしようとするが果たせず雷に撃たれるも辛くも生還。 さてアニメでは? 愛憎劇的にやるならば「恒一君とは1年半前に出会っていたんだから!私の方が先立ったのに!いないもののあんたが邪魔するのよ!」と刃物を鳴ちゃんに振り下ろそうとした瞬間に突如殺人鬼に刺されて絶命。(人気があるからこそ敢えて殺そう原作じゃ死ぬし) 鳴ちゃんはなんとか逃げ出して屋外で死者に出会う・・・ その正体はntn;eb  おや?ノイズが さてアニメではどんな風に展開するでしょう。 原作やマンガで少しづつ展開が異なるから楽しみです。 とはいえ実写版はのいぢさんキャラデザインが秀逸すぎて生身の役者じゃry 嵌ったのはのだめの上野樹里くらいしかいませんね。 ありゃ元から役者界のリアルのだめだったからね。

関連するQ&A

  • Another 7話

    Another7話で担任が自殺した後、 普通に恒一と見崎がクラスメイトと屋上や喫茶店で 会話していましたが、あれはセーフなんでしょうか。 正直、3年3組のルールをいまいち理解していないのですが、 7話までの間であれはセーフだという説明はありましたか? 原作は未読なので、7話目以降のネタバレは無しで説明を お願いいたします。

  • マトリックスリローテッドの質問(ネタバレあり)

    マトリックスリローテッドを見てきました。 1の話は結構理解していたつもりだったんですが、リローテッドはいまひとつ理解に苦しむ点が多かったです。 1をレンタルしてもう一度見ましたが、わからなかったので教えてください。 質問1.新しいネブカドネザル号のオペレーターの奥さん(ザイオン在住)は、会話から察するに1の時に出てきたタンクとドーザーの妹だと思われます(二人を兄弟と言っていた)。 二人の兄弟をあの船で亡くしたから あなたに船に戻って欲しくない、と旦那さんに言うシーンがあったと思うのですが、タンク(1のときのオペレーター)は生き残っていると覚えていたので1を見直したら、やはり死んでいませんでした。 このあたりのセリフは私の記憶違いでしょうか? 覚えている方がいらしたら教えてください。 質問2.マトリックスリローテッドで、船がザイオンに戻り、ネオたちが下船すると 若い男の子が「ネオ!」と駆け寄ってきて、荷物を持ちます!とかなんとか言って、ネオに心酔している様子の若者が出てきます。セリフの中でネオが彼を救ったから恩人だみたいなセリフがあったと思うのですが、1を見直してもこの若者の役の人は出てこない気がします。これも私のセリフの聞き違い?もしくは1での見落としでしょうか。 質問3.ネオがソースに入ったときに、マトリックスの設計者と名乗る人がでてきますが、あの人もA.Iが作り出したプログラムの一部ということですよね??(つまり実在しない) 質問4. 1のときに預言者がネオに「あなたは救世主じゃない」といったのはなぜなんでしょうか? 他にもいっぱいあるんですが、とりあえずすごく知りたい上記4つ、どなたか教えてください。よろしくお願いします!

  • 静岡県のローカルCM「コンケルド」の質問

    コンコルドのCMについてなんですが、 今静岡県で放送しているCMで、 どうしても聞き取れないセリフがあります。 コンケルドの彼女と女の人が、 「公園のへんなのとつきあってるんだって?」 「就職した」とかみたいな会話をしているCMで、 最後にコンケルドがやってきて、何か早口でしゃべっていますよね? 何を言ってるのかまったく聞き取れませんww 本当にどうしようもなくくだらない質問なんですが、 わかる方がいましたら教えてください;;w

    • ベストアンサー
    • CM
  • 男性に質問です…

    大学2年の女子です。同じ大学に仲の良い男子がいて、よく何人かでご飯食べたり、その人の家へおしかけたり、遊びに行ったりしていたのですが、最近異様に仲がよくなった、というか、2人で会うことが増えました。 先日、用事があって彼の家に行ったところ、上がってけば?と言われてお邪魔しました。先述したように、もともと仲が良いので皆で行ったことは何回かあるのですが、2人だったのは今回が初めてです。 お互い携帯をいじっていたら、彼が私をくすぐったりつねったりと、ちょっかいをかけてきました。 何~?wwと言ってスルーしていたのですが、段々頭撫でられたり顔やら耳やらを触られて、 お前いじるの面白いわ~ww って言われました。 もともとLineなどのやり取りで彼は私に気があるのか?と思う節々はありましたが、逆に女子としてみられていないということも十分考えられます、個人的に。 男性の皆さん、こういうことって好意のある女性にしかしませんか?私の思い過ごしでしょうか? 私の気持ちとしては、好きか嫌いかで言われれば好きだけど、付き合うとなるとどうなのか…って感じです。 そういえば前、私に好きな人ができた時に やめといた方が…なんて言ってました。 なんだかすっごモヤモヤしてます、回答お待ちしてます。

  • 気持ちを伝えたい。

    こんばんは。高校2年の男です。 いきなりですが、僕には好きな人がいます。その人とは一年生の頃にクラスが一緒で入学してからまあまあ会話してました。僕はその人を 見た時一目惚れでした。僕以外にもその人を狙ってた人がいて、それで焦ってしまいすぐ告白してしまいました。今では後悔してます。もちろん振られました。それ以降、その人と会話をほとんどしなくなりました。 ですが、メールのやりとりはしてました。 もうその人のことを諦めようと思ってるのですが、気持ちだけは伝えておきたいんです。 頭の中がモヤモヤするんです。 気持ちを伝えてもいいと思いますか? 誹謗中傷は止めてください。

  • 大都会PARTIIでの松田優作のアドリブシーン

    お世話になります。 以前、TVか雑誌かで紹介されていたシーンなんですが、 黒岩(渡哲也)が課長に何か言ったか言われたかのあとに、 徳吉(松田優作)が言ったセリフに渡哲也がその面白さに耐えられず、 思わずカメラに背を向けてしまうというシーンがあるそうです。 それって、第何話のどの辺りのシーンなのでしょうか。 教えていただきたいです。

  • これは心療内科?精神科?

    なんども同じシーンとか、セリフなんかで苦しめられます。 トラウマ的なことにあったわけでなくて、今はもう会っていない人の その時の言葉だったり、あったこともない作家などの言葉だったり なんども何度もやり取りしたりします。 そういったやりとりが、日常生活の中で知らないうちに影響を及ぼしています。 どうしたら解放されますか?

  • FF7CCについて

    FF7CCは本編のFF7と少し話が違うというか、本当ならクラウドがクラス1stになってセフィロスと ミッションをやっているはずのシーンが、FF7CCではザックスがセフィロスとミッションをやっていて クラウドは付き添い人のようなポジションにあったり、クラウドのセリフをザックスが言っていたりするのですがどうしてですか?

  • 好きな人に告白してフラれました

    告白してフラれました。。。 彼とは4回目のデートで毎日LINEのやりとりもしていて とても仲がいいのですがフラれてしまいました。 付き合って といったら、 「うーーーーーーん、、、おれの話になるんだけど、、昔付き合った彼女に浮気されてからそういう付き合うとかが分からない。。」と言われました。 そのあとは普通に会話してバイバイしました。 LINEも今まで通りです。話の流れで、 「嫌われるかとおもった~ww」と送ったら「嫌いにならないよー!」ときたのでよかったです。 今も友達として変わらないやりとりが続いてます。 また時間を置いて告白するのはしつこいですか? どうしても好きなので諦められないです。

  • アニメ「火垂るの墓」で出て来たセリフについて

    古い話で恐縮ですが、アニメ映画火垂るの墓の中で出て来たセリフの意味が分からないので、教えて下さい。 そのシーンは、清太とせっちゃんが映画が始まってすぐに、空襲にあいますよね? 攻撃が終わって、清太はお母さんが待っているから、二本松に行こうと言って、その場所に移動しますよね。 その二本松で、ちょっと声の甲高い感じの少年二人が「むしろ放ったろうか・・・」とか「どないもこないもあらへんわ」って会話しているシーンがあります。 この二人は、何の話をしているんでしょうか?会話の意味が分かりません。 場面が場面だけに、多分、空襲の話をしているんでしょうが、ちょっと分かりません。 この場面を覚えている方、会話の意味を教えて下さい。

専門家に質問してみよう