• ベストアンサー

静岡県のローカルCM「コンケルド」の質問

コンコルドのCMについてなんですが、 今静岡県で放送しているCMで、 どうしても聞き取れないセリフがあります。 コンケルドの彼女と女の人が、 「公園のへんなのとつきあってるんだって?」 「就職した」とかみたいな会話をしているCMで、 最後にコンケルドがやってきて、何か早口でしゃべっていますよね? 何を言ってるのかまったく聞き取れませんww 本当にどうしようもなくくだらない質問なんですが、 わかる方がいましたら教えてください;;w

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#86437
noname#86437
回答No.1

女性「どこに就職したの?」 コンケルド「ごめん、来る途中で倦怠(けんたい)と嘆き(なげき)に会っちゃって」 彼女「ふん」(ふてくされる) 参考まで^^ http://www.dan-ad.co.jp/cw_tvcm.html http://concorde-tvcm.weblogs.jp/

milk_hot
質問者

お礼

なるほど納得!!有難うございましたw 倦怠と嘆きに会ってしまったから あの格好なんですねww 本当に感謝です^^w

関連するQ&A

  • 静岡県がなぜメディアが弱いのか

    ずばりですが「なんで静岡県はマスメディアが絶望的に貧弱なのか?」です。 東は神奈川県、西は愛知県という大都市圏にはさまれた東海道メガロポリスの中心部にありながら 「アニメの放送がキテレツ大百科とチビマルコの延々ループ」と聞きます。 調べましたが確かに両隣はいわゆる「ヲタアニメ」が40本以上放送されているのに、静岡は2-3本。 それも前はアナログでtvkやTVAが入ったけどデジタルでもうダメ。 こんな静岡県民さんの言葉が ・静岡の夕方はキテレツとちびまる子の無限ループ ・キテレツ最終回放送した後に新番組キテレツっていうCMとか地獄すぎんだろ 基本的に静岡の平日夕方はこれで構成される。 1.今話題の~ 2.こっここっこ~ 3.漢方のにいや~ 4.コンコルド~ 5.ちびまる子~ 6.キテレツ 静岡市民はこち亀、キテレツ、まる子、キャプ翼、スラムダンクの5つしかアニメ知らないからな 静岡県民にキテレツ、ハイジ、ラスカル、三千里、ちびまる子を語らせるとすごい まれにミスター味っ子もやってるわ なんでですか、新幹線もあり、東名もあり、両隣で経済人口2000万人なのに、政令都市が2つつながっているのに・・・? 事情を知っているかた、よろしくお願いします。

  • 静岡県とアニメの関係について

    静岡県とアニメの関係について またまたお邪魔します。 僕はこのような質問を再三再四回も繰り返し、もう質問とは思えきれない程のマルチポスト行為をやっていますが、僕の質問を真剣に聞いて下さい。 もうこれは真面目な話なんですよ? 僕は静岡県に住む中学1年生なのですが(実は僕、中学生だったんですw)、静岡県は隣にはテレビ東京の アニメと独立U局のアニメを放送しているテレビ愛知と、 テレビ朝日、日テレ、TBS、フジテレビ、テレビ東京の5大民放テレビ局とアニメをたくさん放送している大手の独立U局、「tvk」がある神奈川県がありますよね? そんな愛知県と神奈川県の間に静岡県があるっていうのになぜ静岡県だけ、民放4局しかなくて 愛知県や神奈川県のようにアニメを沢山放送しないんですか? 愛知や神奈川がアニメを沢山放送してその間にある静岡県だけアニメの放送をする量がほぼ子供たちが 見れる時間帯のアニメしか放送しないんですか? それっておかしいでしょ? おかしいって思いませんか? こんな質問を頑張って言いきった質問者様わよくがんばったなぁ~って俺はおもいますよ。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1339234478 http://okwave.jp/qa/q6177051.html そんな静岡県には、テレビ東京系列局を設立すべきですよね? それが無理なら独立U局の設立だけでもいいから。 静岡県は政令指定都市が2つもあるし、日本一高い山、富士山がありますから、 アニメを放送しても利益はあるはずなんですけどね・・・ それに静岡県のマスメディアはほとんどが静岡市に集中しているので、 政令指定都市である浜松市にテレビ東京系列局または、独立U局を設立してもいいぐらいじゃないん でしょうか?

  • 静岡で見たへんなCM 

    先日、静岡県に旅行したときにホテルで見た 変なCMが気になっています。 内容は、 <オフィスの更衣室に、3人のOLがいて、その内の1人だけ早く着替えて先に帰ろうとする、 のこりの2人が「可愛い子は先に帰れていいね」と皮肉っぽく言うと、「可愛くってどこが悪いの!」と言い返し、帰ってしまう。> そこに企業名が一瞬だけぽんと出て、おしまい。 企業名を見落としてしまったため どこのCMかわかりません。何を言いたいのかも わからない内容でした。 このCMを知ってる方、おしえてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 静岡県にはテレビ東京系列が必要?

    静岡県にはテレビ東京系列が必要? どうも、またお邪魔いたします。 これ多分、俺みたいな奴しか考えられないのかもしれないけれど、 静岡県ってテレビ東京系列局が必要だって思いませんか? だって静岡県っていろんな意味で「県」のなかでも結構有名な県だって思いませんか? しかも産業や経済が発達している静岡市があるし、 工業が発達していて、YAMAHAやKAWAIなどの世界的な企業が中心となっている浜松市や磐田市があるんですよ? しかも、東京や名古屋につながる新幹線(東海道)、高速道路が浜松市、静岡市が中心なんですよ。 それに東京よりもどんな他の地域よりも教育が発達していますし、富士山だってありますよ? だからやっぱ静岡県にはテレビ東京系列局は開局した方が静岡県の為にもなりますし、 静岡県の旅番組もほとんどテレビ東京が独占されまくってるし開局すると静岡県自体も潤うだろうし、 その番組をローカルの時間帯に放送するのはよくないと俺は思います(俺はそう思うけど他はちょっと違うのかもね) でも他の人は金がないから新たに開局する事は不可能とかなんとか言ってるし、 この意見に賛成の人は少ないのかもねw 静岡民放も大反対しそうだし。 keyholeTVもアナログ配信だから来年になれば終わりだね。 (デジタル配信だと違法だし)

  • イラッとするCM

    全国規模で放送されているCMでイラッとするCMは何ですか? 私は英会話のECCのCMで、SMAPの香取さんが「今がチャンス」と変な声で言う所がイラッとします。 SMAP自体は嫌いではないのですが。

  • 『鉄道員』になぜ静岡の中学生が?

    今、テレビ放映で『鉄道員』を見たのですが、この雪景色、間違いなく北海道で撮影されたものですよね。 最後のクレジットで、「静岡県○○中学校の皆さん」と2校の静岡の中学生が出演?しているわけですが、たくさんの学生が出たのは、集団就職のシーンかと思います。 しかし、なぜ静岡の中学生を集団で、北海道の撮影に使うのでしょう? 北海道の中学生ではいけなかったんでしょうか? この謎をどう思いますか?

  • ACのCM最後の音声消える?について

    今、こんな質問多いと思いますが・・・ ACに苦情が殺到したらしくて、 最後のエーシーって言うとこたまに消されてますよね。 http://www.ad-c.or.jp/information.html 私は、小学校低学年の時、ACのCMで もの凄いトラウマを植え付けられてから、 ACのCMと、最後の女の人の声が嫌いになりました。(; 自己中な話ですが、 はっきりいってほかのCMが自重していても ACのCMだけはやめてほしい(^^; まあ叶いませんがw >CMの最後に ♪エーシー という音声(サウンド・ロゴ)が流れておりますが、すでに音声削除作業を始めており、多少なりとも耳障りさは軽減されるかと存じます。 それはそれで意識してしまってこわいですよー(;(ただのビビリww) みなさんはどう思いますか? 叩かないでほしいです(^^;スミマセン 最後に。 被災者の無事を願っております。

    • ベストアンサー
    • CM
  • テレビ静岡プロモーション曲(1984~1987年)

    23年前~20年前、静岡に住んでいたことがあるのですが、テレビ静岡のCMで静岡県下の市町村が歌詞になっている曲が流されていたのですがご存知の方おられませんか?歌詞がうる覚えなのですが、「はままつばあさん、おって」「いわたぐん、ぐん、ぐっ」「やいづぼうず」「おふくろいるか?」最後に「テレビ静岡~、お話しましょっ」という感じに終わります。この前、出張で新幹線に乗り、その際に突如として思い出しました。音源・画像等もしわかれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 兵庫から静岡までで住みやすい街は?

    25歳女です。岐阜県内の、名古屋に近い街に住んでますが 県外に出たいと思ってます。 県外に出たら、そこで結婚し、永住するつもりですが、 就職口もそこそこあり、適度に栄えて適度に田舎な住みやすい街は ありますか? そういうサイトも検索しても2002年や2004年のもので、 しかも○○県内になっており、全国的なものではありません。 愛知県、岐阜県、東京都、四国以外で 場所的には西は兵庫、東は静岡あたりを考えてます よろしくお願いします

  • どうしても思い出したいカッコいいCM

    思い出したいのですが、どうしても思い出せない テレビCMがあります。 シチュエーションはバーで、客の30代くらいの 男性とその友達(マスターだったかも)が会話を しているんですが(ここから察するにウイスキーの CMだったような気がするんですが・・・(笑)) そのやりとりの会話がかなりカッコよく、最後に男性 がクスッ、と笑ってCMが終わる、というCMなの ですが・・・。 当時(5~6年前?のような気が・・・)このCMを 見た僕は、会う人会う人に「こんなカッコいいCMが あるけど知ってるか?」と聞いて周るほど感動しました。 それが現在、そのカッコよかったセリフがどうしても 思い出せません。 たった上記だけの内容で、お分かりになられる方は おられませんでしょうか?かなりムリのある質問 ですが、ご存知の方に教えていただければ嬉しいです! どうぞよろしくお願い致します。ムリかなぁ・・・。