• ベストアンサー

テレビ静岡プロモーション曲(1984~1987年)

23年前~20年前、静岡に住んでいたことがあるのですが、テレビ静岡のCMで静岡県下の市町村が歌詞になっている曲が流されていたのですがご存知の方おられませんか?歌詞がうる覚えなのですが、「はままつばあさん、おって」「いわたぐん、ぐん、ぐっ」「やいづぼうず」「おふくろいるか?」最後に「テレビ静岡~、お話しましょっ」という感じに終わります。この前、出張で新幹線に乗り、その際に突如として思い出しました。音源・画像等もしわかれば教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「ごてんばあさん」という曲です。 それで検索すると情報が得られると思います。 簡単に3つほどURLを載せておきます。 歌詞 http://www.sut-tv.com/song/ レコード表紙 http://homepage1.nifty.com/igex/shizuokarec.htm