- ベストアンサー
FF7CCについて
FF7CCは本編のFF7と少し話が違うというか、本当ならクラウドがクラス1stになってセフィロスと ミッションをやっているはずのシーンが、FF7CCではザックスがセフィロスとミッションをやっていて クラウドは付き添い人のようなポジションにあったり、クラウドのセリフをザックスが言っていたりするのですがどうしてですか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
FF7の終盤まで遊べばわかることですが、 クラウドがソルジャークラス1stになっていたりするのは ある事故の結果クラウドが自分でねつ造した記憶で、 FF7CCのとおりにクラウドはただの兵士として セフィロスとザックスについていったというのが実際にあった出来事です。 このため当時ニブルヘイムにいて一緒に事件を目撃したはずのティファは 序盤でのクラウドの回想に疑問を感じた様子を取っています。 クラウドがソルジャーになれなかったことを恥ずかしがって名乗らなかったため ティファは事件の時にはクラウドはニブルヘイムにいなかったものと思っています。 クラウドのセリフをザックスが言っているのは 当時クラウドがザックスに憧れていたため、 FF7時点のクラウドが大剣を使うことも含めて 様々な点でザックスのまねをしているためです。
その他の回答 (1)
- aroe_rs
- ベストアンサー率57% (131/228)
No,1の方の解答に少し補足(?)です。 「ある事故の結果クラウドが自分で記憶をねつ造した」 ↓ 「ある事故の結果埋め込まれたある細胞が、とある理由によりクラウドの中の“ザックスという人物”の記憶を元に、クラウドにザックスを演じさせているような状態だった=クラウドは自分とザックスを混合して混乱している状態だった」(若干語弊あり) FF7インターナショナル版に入っている神羅屋敷地下のイベントは見ましたか? 7を全クリして、この神羅屋敷地下のイベントを見れば大体分かりますよ。
お礼
No,1の方の補足でも、とても頼りになりました。 ベストアンサーはNo,1の方を選ばせてもらいましたが、今後もよろしくお願いします。
お礼
そういう事だったのですね。 本当に詳しく教えて頂きありがとうございました。