宅配便の外装、配送時の汚れと破損について

このQ&Aのポイント
  • 宅配便の外装が配送時に故意に汚されることや破損することがあり、気になっています。
  • 特に宛名シールの運送会社控えの部分が配送の人によってボールペンで書かれたり、破られたりすることがあります。
  • 宅配便を受け取る際に汚れや破損が日常的に起こるのか、不安に思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

宅配便の外装 故意に汚されるのが気になります。

箱や袋で届く宅配便の宛名シールの運送会社控えの部分を、配送の人がはがして取りますね。 うちに来るある決まった運送会社の人だけが、そのシールをボールペンではがします。 その部分の外装に、ボールペンの穴がいつくもあいていたり、はがしながら書いたボールペンの線がたくさんついて届きます。 人によっては、2センチほどの穴があいていたり、シールの下の保護シールと一緒にダンボールや外装も破かれていたりもします。 外装なので、運送中に汚れるのは仕方ないとも思いますが、ボールペンで書いたり、ハサミのようなもので破ったりするのが気になります。 皆様が受取る時も、こうなっているのが日常的なのでしょうか?少々気になったので質問させていただきました。

noname#150891

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oldpapa70
回答No.1

その人に直接云いにくかったら、配達人の名前がわかるはずなので、営業所へ電話して穴を空けたり破ったりしないように注意してもらいましょう。 うちはそんなに沢山な荷物はこないですが、そんな配達人に出くわしたことはありません。

質問者

お礼

次に酷く穴が開いていたら、営業所に電話をしてみようと思います。ご回答をいただきありがおとうございました。