• ベストアンサー

傷病手当と雇用保険給付って同時に受給できますか?

with7の回答

• with7
回答No.2

傷病手当は会社辞めても、毎月申請すれば最大で2年はもらえるはずで、その間は雇用保険の給付は同時に受けられません。 雇用保険の受給は傷病手当が終わってから始まるはずですが、退職後受給をずらせることが可能な期間(具体的な期間は忘れました。すみません)の説明や、ずらすための手続きがあるので、離職票を持ってハローワークに行って詳しく聞いたほうがいいと思います。 その際傷病手当をもらってると伝えれば、必要なことは教えてもらえるはずです。

hiko_hiko
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。参考になりました。