• ベストアンサー

子供をモデルみたいに

子供をモデルのように撮影してくれる 写真スタジオをご存知ではないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.1

こちらは有名どころです。 全国的にショップがあるので、近所にあれば一度問い合わせてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.studio-alice.co.jp/index.html

関連するQ&A

  • 怪しまれず子供モデルを探したいのですが…

    はじめまして。 私 営業写真館(スタジオアリ@みたいな写真館) のスタジオアシスタント及び雑用をしております。 この度 七五三の写真に使うモデルを探してます。 まだ写真館自体立ち上げたばかりなので、 全くの無名写真館です。(HPはあります。) 募集事項は 店内写真見本 ホームページ見本 チラシ見本に使用 撮影は5~8時間 (こちらで用意した)着物着用   ギャラは無し、お礼は写真データ全譲渡 5~3才の男女子供(もちろん素人可) 撮影場所は都内港区スタジオ ロケ両方 ここで募集をかけると言うわけではないです。 モデル事務所に頼むと、5万~が相場みたいですが 予算がありませんので、頼めません。 mixi等子育てサイトや子供をモデルにしたい人 のサイトに書き込みましたが 反響はゼロに近いです。 私は未婚ですので自分に子供もいなく、  知り合いにその年頃の子供もいないので 身内でまかなえません。 最終的にはスーパーや学校の前でビラ配りで募集... も 考えましたが、怪しさ満点かと思い、 ためらってます。 お子様をお持ちのお母様に質問です。 どう言う条件ならこう言ったテスト撮影に 応募しても良いかな?と思いますか? 子育て中のお母様の有名なコミニュティサイトなどありますか? テスト撮影の日も差し迫ってて困ってます。 確かに、お金をかけず協力者を探せなど、 上司の命令自体無茶かと私も思ってますが、 どなたか良いお知恵を拝借できないでしょうか?

  • モデルみたいな写真を撮ってくれる場所

    結婚式や成人式、子供の七五三なんかを撮影してくれるスタジオはよく見かけますが、そういうイベント事ではないモデル風の写真を撮ってくれるスタジオみたいなものはあるのでしょうか? 愛知県内、出来れば名古屋から近いほどありがたいです^^; ちなみに自分は男性です。 今まであまり写真を撮っていなかったので残しておきたいような写真がないことに気づき、今のうちに気に入るものを残しておきたいと考えました>< よいところをご存知の方、行ったことはなくても聞いたことのある場所でも結構ですのでよろしくお願い致します。

  • 子供モデルについて

    先日、街中で1歳半の子供と買い物をしていたところ、 子供モデルのプロモーション会社の方からスカウトされました。 登録費用、レッスン料などはかからないけれど、 登録時に写真撮影・カタログ作成費5万ほどかかるとのことです。 しかも子役のオーディションは倍率が高いので、 登録したとしてもすぐ仕事があると言う訳ではないそうです。 私はステージママになるつもりはないのですが、 子供がNHKの「いないいないばぁ」などの番組が大好きなので、 もし出るチャンスがあるのなら、と考えてもいます。 しかし、こういうプロモーション会社を信用していいものか、 判断もつきかねます。何か情報があったら教えて下さい。

  • 子供をかわいく撮ってくれるスタジオ

     小学生の娘が芸能関係のプロダクションに登録しています。登録の際、プロダクション指定のスタジオで(有名なスタジオだったのでかなり期待して)プロフィール用写真の撮影をしたのですが、髪型の手直しもしてくれないままバシバシと流れ作業的に撮られたため、出来上がった写真は散々なものでした。  10月よりプロダクションのシステム変更に伴って指定以外のスタジオでの写真撮影も可能になります。娘の写真も撮り直そうと思うのですが、お値段の張るものですし、次は失敗したくありません。  東京・神奈川で写真の腕やサービス(服装、髪型にも気を使ってくれる・子供の緊張を解してくれる等)の良い、できるだけ低価格で撮影できるスタジオを、ご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。

  • ベビーモデルってこんなものなのでしょうか?

    去年の11月に生後3ヶ月の息子がテアトルアカデミーのベビーモデルオーデションを受け、ありがたく最終の審査まで通りあとは入会金?入構金?を払うだけの状況になったのですが、年間25万円はかかるとのことで、もともと記念受験のようなところもあったので、地方に住んでいることもあり、入構は断念しました。 しかしその後生後150日(正確な数字までは覚えていないです)までの赤ちゃんのCMモデルやHPモデルを募集し、スタジオアリスで撮影するというものもあり、そちらにも写真応募していたものが当選し、大阪のスタジオアリスにて撮影をすることになりました。 しかし撮影が12月だったのですが、撮影後にいつ写真や動画を使われるのかの説明がなく、また初めに案内した際にはギャラも発生するとのことだったのですが、待てど暮せど一切連絡もなく3月が過ぎようとしていました。 このCMモデルを募集していた大元がテアトルアカデミーでした。そこで痺れをきらした私の妻がテアトルアカデミーに連絡すると、初めは「連絡が遅れてしまい申し訳ないです」という対応だったのですが、徐々に「そうですよねー、子どもさんがどんな風に写ってるか知りたいですよね〜」や「いつ流れるかはまた確認しときますね〜」などものすごく軽い対応でした。 こちらとしては休みの日を使い2時間車を走らせ、子供のご飯の時間も調整しながら足を運んだわけであったのですが、いつどのように写真や動画が使われるかの連絡が全くない、またそれに対する対価や謝罪も一切ない、このような会社の対応にわたしと妻は本当に腹が立ちました。 そしてこちらから電話をした翌日に「3日後からCMも流れ、HPに乗るみたいです〜」とまたあっけらかんとした対応。 私たちが初めに受けたテアトル主催のオーディションを辞退したからぞんざいに扱われたのか、ただの思い出撮影としてあしらわれたのが、いずれにせよすごく腹が立ちます。 かなり一方的で雑な文章になってしまって申し訳ないのですが、ベビーモデル経験者の皆様は同じような思いをされたことはありますか? また、私ほど腹を立てることはおかしいことなのでしょうか?ご意見頂きたいと思います。

  • 子供写真館について

    普通はプロが撮影している間、家族がその様子を写真やビデオに撮る事は出来ないと思いますが、それが出来る写真館を探しています。 以前、広告で「お手持ちのカメラでの撮影も自由にできます。」とゆー写真館の広告を見たのですが、それがどこだったか覚えていないのです。 スタジオアリスではありません。でも、そのようなタイプの子供写真館です。たぶん全国チェーン的なところだと思ったのですが。 ご存知の方いらっしゃいましたら情報ください。

  • 雑誌に載ってるモデルやタレントのような写真をとるには?

    モデル、歌手、タレント、アイドルなどの人がいますよね 彼らは、撮影するための場所(いわゆるスタジオ?)で撮影のプロに、きれいかつオシャレな写真をとってもらっているわけですが。 私も、そのような写真がほしいのですが、どうすればよいと思われますか。 写真屋さんというのももちろん方法の1つですが、そこは普通に撮るだけで、おしゃれさ(服装の問題ではなくて、背景とか)については特に配慮されてないのではないかと思います。 ふつうに単色の背景で、いすに座るか立つかで、普通に撮るだけ、みたいな。 アドバイスありましたらよろしくお願いいたします。

  • 子供の写真を撮りたいです

    娘と出産予定の子供の写真を撮りたいのですが、埼玉県からでも行ける写真スタジオを教えてください。 マタニティで撮影も良いかなと思ったのですが、やはり第二子を出産してから、長女との2ショットを残したいと思い写真スタジオを探しています。 自分の中での候補もいくつか決まってきてはいますが、まだまだ時間はあるので良いスタジオがあれば知りたいです。 よろしくお願い致します。

  • モデルの撮影会について

    広島近辺の方、教えてください。 モデルさんの写真撮影会に出席したいのですが、どこにあるのか分かりません。 水着姿とか、できたらヌード写真まで撮影したいです。 ご存知の方がいらっしゃったらお願いします。

  • モデル・エージェンシーの始め方

    モデル・エージェンシー(子供中心)を始めるのはどうしたら良いでしょうか。 地元に一軒だけエージェンシーがありますが、そちらのエージェンシーはモデル登録料が高く、登録したらモデルのためのクラス(高額)を払わなければならないシステムになっています。撮影を依頼してくる雑誌社などの方からすると、そういうクラスを受けている子供でないと仕事の依頼をしない・または優先するのでしょうか。 現在私はダンススタジオを経営していて、仕事上でも人間関係上でもハーフや外国人の子供が周りにいるのです。私がアメリカにいたころは私の子供がモデルを何度かしたので、モデル側のすることは大体わかるのですが、エージェンシーと依頼者側のことがわかりません。 ご存知の方、教えてください。宜しくお願いします。