• ベストアンサー

モデルみたいな写真を撮ってくれる場所

結婚式や成人式、子供の七五三なんかを撮影してくれるスタジオはよく見かけますが、そういうイベント事ではないモデル風の写真を撮ってくれるスタジオみたいなものはあるのでしょうか? 愛知県内、出来れば名古屋から近いほどありがたいです^^; ちなみに自分は男性です。 今まであまり写真を撮っていなかったので残しておきたいような写真がないことに気づき、今のうちに気に入るものを残しておきたいと考えました>< よいところをご存知の方、行ったことはなくても聞いたことのある場所でも結構ですのでよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

モデルみたいなのがどんなのか、わかりませんが、 http://www.lifestudio.jp/ こちらとか http://www.la-viephotostudio.com/ こちらがそんな風な写真を撮ってくれそうですね。 写真データももらえるみたいなんですごくよさそうですね。

robin_sonson
質問者

お礼

早い回答ありがとうございました☆ なかなか男が一人で行きにくいのは仕方がないですね^^; 参考にさせて頂きます♪

関連するQ&A

  • 子供をモデルみたいに

    子供をモデルのように撮影してくれる 写真スタジオをご存知ではないでしょうか?

  • 写真スタジオでメイクまでしてくれる場所(僕が写真撮ります)

    いつもお世話になっています。 僕はアマチュアポートレートカメラマン(スタジオ撮影は素人)をしているのですが、 今度知人女性が読者モデルに応募したいというので撮る事になりました。 僕もスタジオである意味ファッション系の撮影をしてみたかったので興味が あるのですが、都内でメイクさんが付いて(出来たら衣装も)スタジオレンタル 出来る場所をご存じな方いらっしゃいませんか? 誰もが思う事ですが比較的リーズナブルで女性ファッション系のメイクを してくれる場所を希望しています。 また、どこかのサイトの掲示板でメイクさんを募集出来たりしないでしょうか? 撮った写真をメイクさんのブック作成用にお渡しする形でケースバイケースで やってくれるような・・・ どうぞよろしくお願いします

  • 雑誌に載ってるモデルやタレントのような写真をとるには?

    モデル、歌手、タレント、アイドルなどの人がいますよね 彼らは、撮影するための場所(いわゆるスタジオ?)で撮影のプロに、きれいかつオシャレな写真をとってもらっているわけですが。 私も、そのような写真がほしいのですが、どうすればよいと思われますか。 写真屋さんというのももちろん方法の1つですが、そこは普通に撮るだけで、おしゃれさ(服装の問題ではなくて、背景とか)については特に配慮されてないのではないかと思います。 ふつうに単色の背景で、いすに座るか立つかで、普通に撮るだけ、みたいな。 アドバイスありましたらよろしくお願いいたします。

  • 子供がいて、仲間と1日ダラダラ過ごせる場所

    仲の良い仲間がみんな結婚して子供がいます。 新年会をやりたいと思いますが ダラダラみんなで1日過ごしたいと思いますがイイ場所ありませんか? 1月5日に開催したいのですが 決めきれず困っています。 普通の飲食店では食事が終われば出て行かなくてはいけないですし 家では準備片付けが大変。 食事もできて 1日過ごせる場所をご存知の方、教えて頂けませんか? 仲間は愛知県名古屋市、豊田市に在住です。 愛知県はもちろん、三重県、岐阜県でも構いません。 よろしくお願い致します。

  • 怪しまれず子供モデルを探したいのですが…

    はじめまして。 私 営業写真館(スタジオアリ@みたいな写真館) のスタジオアシスタント及び雑用をしております。 この度 七五三の写真に使うモデルを探してます。 まだ写真館自体立ち上げたばかりなので、 全くの無名写真館です。(HPはあります。) 募集事項は 店内写真見本 ホームページ見本 チラシ見本に使用 撮影は5~8時間 (こちらで用意した)着物着用   ギャラは無し、お礼は写真データ全譲渡 5~3才の男女子供(もちろん素人可) 撮影場所は都内港区スタジオ ロケ両方 ここで募集をかけると言うわけではないです。 モデル事務所に頼むと、5万~が相場みたいですが 予算がありませんので、頼めません。 mixi等子育てサイトや子供をモデルにしたい人 のサイトに書き込みましたが 反響はゼロに近いです。 私は未婚ですので自分に子供もいなく、  知り合いにその年頃の子供もいないので 身内でまかなえません。 最終的にはスーパーや学校の前でビラ配りで募集... も 考えましたが、怪しさ満点かと思い、 ためらってます。 お子様をお持ちのお母様に質問です。 どう言う条件ならこう言ったテスト撮影に 応募しても良いかな?と思いますか? 子育て中のお母様の有名なコミニュティサイトなどありますか? テスト撮影の日も差し迫ってて困ってます。 確かに、お金をかけず協力者を探せなど、 上司の命令自体無茶かと私も思ってますが、 どなたか良いお知恵を拝借できないでしょうか?

  • 成人式の写真について

    成人式の日に彼氏と写真屋さんできちんとしたスタジオで写真を撮り思い出に残したいと考えています。 ですが、どのようにして写真屋を捜し撮影してもらったらよいのでしょうか。 教えてください。

  • 写真館:スナップ写真を

    写真館:スナップ写真を いわゆる七五三や結婚式のような記念写真を撮るような写真館ではなく、スナップ写真、モデルやファッション誌のような髪や顔、洋服をバッチ決めてもらい(スタジオで用意してもらえればより嬉しいです)写真を撮るような写真館、スタジオ、できれば廉価かつ高品質な場所を、東京でのお店を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 子供の写真を撮りたいです

    娘と出産予定の子供の写真を撮りたいのですが、埼玉県からでも行ける写真スタジオを教えてください。 マタニティで撮影も良いかなと思ったのですが、やはり第二子を出産してから、長女との2ショットを残したいと思い写真スタジオを探しています。 自分の中での候補もいくつか決まってきてはいますが、まだまだ時間はあるので良いスタジオがあれば知りたいです。 よろしくお願い致します。

  • プロカメラマンの撮影場所

     以前、ヌードモデルをしていた時にカメラマンを好きになりました。私個人が、インターネット掲示板で芸名を使って「モデルします」の広告?を掲載して、彼がそれにアクセスして撮影したのがきっかけです。彼はグラフィックデザイナー兼カメラマンで、撮影にあたって免許証を提示してくれ、自身のHPも教えて下さいました。私との撮影は、自費出版物、個展に向けた作品つくりだとの事でした。それまでモデルを雇っての撮影は経験がなく、写真は以前写真スタジオに勤務していた時に、成人式などの写真を撮ったり、デザインの仕事の一環として、商品の写真を撮ったりするだけだったとの事でした。彼は私というモデルを気に入って下さり、後にもう1回撮影をして頂きましたが、場所は2回ともラブホテルでした。ちなみに2回とも4月の平日の昼間で、ギャラは約3時間の拘束で1回目が25,000円、2回目が20,000円でした(2回目はこちらで安くしました)。しかし、作品の出来は素晴らしいものでした。私と彼が上手くいかなかったのは、2回の撮影の後、写真の事で何度かメールのやり取りはしましたが、それから音信普通になり、撮影の次の月に、私の知らない間に彼が結婚してしまっていたからなのです。告白の手紙を出した時に(その時に初めて、私の本名を彼に明かしました)、その事を知りました。それは仕方がないのですが、ある人から言われた事があります。「インターネットのやり取りだけで、初めて会った女性をいきなりラブホテルに連れ込んで裸にして撮影するようなカメラマンは、どうせ大したことはない」。私自身も、最初場所がラブホテルと聞いて「プロだなんて言ってるけど、大した事ないんだろうな」と思いました。ラブホテルでの撮影、皆さんはどう思われますか?また、そのような場所で撮影されているプロの方というのは結構いるのでしょうか?皆さんのご意見、特にプロカメラマンの方、よろしくお願いします。

  • コスプレをプロに撮影してもらえる場所

    当方アニメ系コスプレをしている者です。 自分に自信があるわけではないのですが、 記念に綺麗に写真を撮って頂ける場所を探しております。 コスプレを個人で撮影してらっしゃる方に1対1で接触するのは、 大きなリスクがあると思います。 また、撮影会のモデル募集などでは、 僻地在住のため応募できません。 スタジオや写真屋さんで、 コスプレの写真を撮影してくれるサービスがあるところはないでしょうか? 都内近郊まででご存知の方、どうか教えてください。