• ベストアンサー

メールの理由は?

greeeen_tの回答

  • ベストアンサー
  • greeeen_t
  • ベストアンサー率35% (54/151)
回答No.2

もし彼女がいれば、自分が都合がつかないからといって他の女性と旅行に行くのを許すとは思えないので、彼女はいない可能性が高いかなと思います。 友達に関しては、貴方を含めた友達みんなに連絡した結果いつも貴方しか都合がつかないだけかもしれないので、一概には言えないかと思います。 それにしても毎回というのはやはりよっぽどだと思うので、貴方が奢ったりしていないのなら、少なくとも貴方のことを人として好きなんだと思います。 恋愛感情を持っている可能性もあるにはあるかと思いますが、そこまで言い切る程の判断材料も無いので、あまり推しかねます。

ajajta
質問者

お礼

ありがとうございます。同性の友達です。

関連するQ&A

  • 有給休暇中に仕事のメールが来たらどう思いますか?

    明日から3連休という方も多いと思います。 そこで質問なのですが、今週の木曜日から2日間、あるいは来週の火曜日から2日間有給休暇を取ると5連休になりますよね? 折角の連休だから旅行に行こうと思い、事前に有給を申請し、5連休になるように休みを取ったとします。しかし、旅行のために休みを取っているということは親しい同僚にしか伝えていません。 しかし、旅行中に同僚からメールが来ました。 「Aさんが結婚することになりました。式を挙げないそうなので、会社でご祝儀を集めています。個人的にお祝いを包む予定の人からは集めないつもりなんだけど、どうする予定ですか?」 という内容です。時間は定時をまわってすぐです。 同僚は旅行のことを知っていますが、ご祝儀をすぐにAさんに渡したいのだろうと考えられます。 みなさんだったら、このメールに返信しますか? 返信する方はどのような内容にしますか? 返信しない方はその理由を教えてください。

  • 友人の結婚式に欠席の理由として…

    もしも、友人が結婚式をする日に旅行の予定があった場合、 これって出席を断る理由になるのでしょうか? 詳細としては、 式、披露宴、二次会とも招待されていてすべて同じ日です。 友人はいわゆる仲良しグループの一人ですが、異性です。 他のグループメンバーはほぼ出席予定とのこと。 旅行は国内のちょっとした旅行ではなく、海外へ結構な日数をかけて行く。 招待状を受け取る前に予約済みで今からキャンセルするとキャンセル料がかかってしまう。 一緒に旅行に行く友達は結婚する友達とは縁のない友達。 ただ、結婚の話自体は一年くらい前から出ていて、詳しい日にちはわからないものの何月にはというのは言われてました。 ですが、こちらの都合と旅行に行く友達の都合を考えた結果その月に行くことが決まり、さらに結婚について言われたのが一年ほど前だったので、招待状が届いて「あ!そうだった」となってしまいました。 正直な話、友達としてはとても大事ですが、異性ということもあってあまり式に出て祝ってあげたいという気になれません。 ウエディングドレスを着るわけでもないですし。 それよりはこの旅行のほうが私には重みがあるものなのですが…。 これは結婚式の出席を断る理由としていかがなものなのでしょうか? こちらの質問をいろいろ読ませていただいたら、あたりさわりのない断り方として「他の友人、または親戚と日にち(結婚式の)かぶった」というものがよいとありましたが、旅行の話はだまってこういう理由をあげたほうがいいのでしょうか? または旅行をキャンセルして結婚式を優先させるべきなんでしょうか? おそらく私は彼を結婚式には呼ばないと思いますが、(二次会あたりが妥当だと思っています)これから先もグループで集まることがあったときに、「お前だけ…」みたいになるのかなぁと思うとちょっと心配です。

  • 誕生日は特別?

    付き合って三ヶ月、アラサーカップルです。 私の誕生日が連休にあたるのでどこか旅行へ行きたいと彼に話していました。 彼は予定が合えば一緒に行きたいと言っていました。 ですが誕生日の翌週と翌々週に彼が遠出の旅行があるので、しんどいかなぁと思って誘いませんでした。 誕生日は母と伯母と旅行する予定を立て申し込んだ日の夜に彼から 連休の旅行どうなった?まだ行く相手決まってないなら一緒に行きたい、誕生日だし、とメールがきました。 私も一緒に行きたいと思っていた、でも翌週と翌々週の彼の予定を聞いてしんどいかなぁと思った、誕生日を覚えていてくれただけでも嬉しいよとメールしたのですが… 男性的に彼女の誕生日って大事ですか? そりゃ祝ってもらえるなら嬉しいですけど…

  • 理由は言えない…。

    こんにちは。少し前に、夏休みに彼に旅行に行かない?って誘ったら、「とっても楽しみ。頑張って予定を空ける」って言ってくれました。でも、一昨日旅行は無理かもって言われました。無理をすれば予定を空けられるけど、無理はしたくないからということでした。さらに、来週逢いたいって言ったら、来週逢えるのは楽しみだけど我慢しますという返事。どういうことかわからず、尋ねてみましたが、理由は言えないし、どうしようもないって言ってました。全然意味がわかりませんでした。が、こういう時に説得ようとしたり、問いつめると、別れ話になります。だから少し様子をみようと思っていますが、不安感や心に穴が開いたようになって仕事に手がつきません…。彼はなぜ会えないっていうのでしょうか?私のことが嫌いとか他にいい子ができたとかではないと言っていました。いつまで会えないのかもわからず、本当に心配です。どんな時に理由を言わず、しばらく会えないって言うと思いますか?教えてください。

  • メールの返事が来ない理由。

    去年の冬に飲み会で知り合った男性と連絡を取り合うようになり、今まで5回ほど会い、食事やデードをしています。 彼は27歳の会社員。 私は26歳のOLです。 彼はメールをあまり頻繁に返す方ではなく、早ければ1日、普段は2~3日後に返事がきます。 しかし、最近メールの返事が4日‥5日‥経っても来なくなってしまいました。 1ヶ月前の2月、バレンタインにチョコを渡し、彼もすごく喜んでくれました。その日は昼から夜までショッピングをし、帰りのメールでも『楽しかったね。』とメールをくれました。それからいつものように他愛のないメールを2~4日おきに繰り返し、3月14日(月)ホワイトデー前の10日(木)に『明日、金曜日あいてる?』とのメールがきました。ホワイトデーのお返しかな‥と期待しつつも、その日は友人と約束があり、次の日の土曜日ではだめかと返信をしました。 その日は連絡がなく、次の日の金曜日‥関東で大地震が起き、もちろん友人との約束もキャンセルになり、土曜日も余震の恐れや交通機関が乱れ、デートどころではなくなり、土曜日の話しも特になにも振れず流れてしまいました。 その後は『地震怖かったね。家族や親戚は大丈夫?』‥などのメールを何通かしましたが、月曜日の朝に私が送った 『地震の影響で電車遅れてるから気をつけてね!』とのメールから、返事がこなくなりました。 その週の土曜日、少しずつ交通機関も回復してきて彼に会いたくなったので、 『日曜日はどこか行く予定?』とメールを送ると 『実家に帰る予定だよ。〇〇はどこか行くの?』との返事が。 私は『そっか。日曜日が空いてたら食事でもと思ったんだけど、実家に帰るんだね。ゆっくり休んできてね。またご飯いこうね☆』とメールをしてから1週間‥また返事がありません。 昨日の金曜日の朝、我慢できなくなり『おはよう。仕事忙しい?』とメールをしましたが、1日経ってまだ返事がありません。 週末会いたかったのに‥ 彼の家族で地震の被害にあった方はいないみたいです。 メールを疑問系で返してないからか‥とも思いましたが。 いまだにホワイトデーのお返しもないし、彼から誘ってくる雰囲気もありません。 とにかく、このままもう会えなくなってしまうんではないかと心配でたまりません。 長い文章で失礼しました。なにかアドバイスがあれば、ぜひよろしくお願いいたします。

  • メール返さない友達ってどうなんでしょうか

    ある日、キャッチボールのようにメールを頻繁に午前中やりとりしてて、 話の流れで「週末遊び行っていい?」ってメールした瞬間。 プッツリとメールが切れてしまいました。 そのあとに「やっぱりいつでもいいよ」ってメールしました。 しかし、メール途絶えてから4日目(土曜日)に「ごめん、忙しい」ってメールが返ってきました。 予定わかんないからせっかくの週末、空けておいたんですけど・・・ これって・・・友達だと思われてないですよね? あと、たまにお金も貸したりします(返ってはきますけど) 他には、予定を前の日に決めておいても、急にその日の午後になって「今日これから予定あるから帰るね」って帰るときもよくあります。 その予定っていうのは大体において、異性関係です。 人付き合いが苦手なんで友達少ないんですけど、世間ってこんなものでしょうか・・・

  • 旅行に行くならどこがいい?国内。

    どこかお勧めありませんか? 私は今千葉に住んでいます。 免許は持っていますが、ゴールドのペーパーです。 なので旅行は新幹線です。 毎年友達と旅行に行っています。 今年は日光に行く予定です。 他の連休にも旅行したいと思っていますが、 二人とも遊び方の発想が乏しく、なかなか行き先が決まりません。 箱根、京都には行きました。 連休も2連休か、よくて3連休どまりです。 そんなに遠くないところで、 どこかお勧めありませんか?

  • 私の重いメール

    私の重いメールをきっかけに友人との人間関係が崩れてしまいました。 私の言った事が気になり、重い長文メールを書いて友達に謝ったのですが、その日から友達とぎくしゃくするようになりました。その後、いろいろな出来事が重なり友人との関係は悪くなる一方です。 元々、友人はライバル心が強く、仲の良いときから気になっていました。重いメールを送った前日に、友人のライバル心をあおるこがおきてしまったことも影響したのかもしれません。しかも、その後に友人は彼氏とも別れてしまいました。私はその友人に比べ、恵まれた環境にあるといえます。友人が私に対して嫉妬するのも仕方ないと感じています。 しかし、後数年もこの関係のままでいるかと思うと辛いです。 他の友人には相談ができません。これは、時を過ぎるのをまつしかないのでしょうか?現在、メールを送った日から1ヶ月経ちましたが、状況は悪くなっています。 文章が抽象的でわかりずらいかもしれません。 質問をしていただければ、その内容について説明したいと思います。 こんな内容で申し訳ありませんが、回答いただけたらと思います。

  • 彼氏が女とメール

    22歳女です。よろしくお願いします!! まだ付き合って1か月半の4歳年上の彼氏がいます。 先日彼が酔い潰れている時に、インターネットがしたくて彼に携帯を借りたんです。 その時、つい悪い虫がうずいてメールをみてしまったんです。 そこで特定の女性とメールしていることがわかりました。 内容はたわいのないやりとりでしたが、どうも普通すぎるんです…。 女「んじゃ、パチンコいってきます~。」 彼氏「がんばってこいよ~。」 女「欲ぼけちゃいけないんだよ~。」 とこんな感じです。 これってず~っと仲良くしてたからできるやりとりだと思うんです。 その中が友達なのかなんなのかはわかりませんが…。 彼が目を覚ました時、「たまたまリダイアル見てしまってこの人誰かなぁって思ったんだけど…」と聞いてみたら「知りたい??中学ん時の友達。そんな俺が誰と連絡とってるとかもいちいち言わないとだめなん??めんどくさ~。」と言われ、その後深い話は聞けませんでした。 私が、携帯を見てしまったことは悪いことだと思って、もう見ないでおこうと思っています。 しかし…メールの内容に 女「ノブ、来月の連休ツレと遊ぶんだよね??」 (私も同じ愛称で呼んでいるのですが、中学の時の友達だったらこれくらいの軽い呼び方するの普通ですよね…?) 彼氏「お~。」 女「んじゃ、私の日曜日づらしとくわ~。」 と明らかになにやら遊ぶ予定を立てている様子なんです。 連休までに週末はあるのになぜ連休の日の約束なのか…連休やから久々に遊ぼうかという話になったのか…全く関係なく定期的に遊んでいるのか…自分で考えてもどうしようもなくなってきたので、相談させていただきました。 もしかしたらどうしようもなくしょうもない話かもしれませんが、ヨロシクお願いいたします。

  • 返信をしない理由

    1ヶ月くらい前に紹介で知り合い、 一度、花見に誘い出かけました。 その後も私のほうからメールを送ったり、 たまに彼からメールがきたりのやり取りをしていたのですが、 連休の前からメールをしても返信がこなくなりました。 もう10日以上はメールがきません。 彼はもともとメールが面倒くさく、恋愛も受身のタイプとか言っていましたが、 「連休に時間があれば遊ばない?」と疑問系で送ったのに、 全く返信がありません。その後も写メを送ったりしたのですが、全く反応ありません。 嫌われたのでしょうか。 友人などに相談したら、 「興味無いなら花見に誘ってもこないはずだし、 その後もメールはしないと思う。会って、1ヶ月くらいの人を突然嫌うかな?もっと待ってみたら?」 と言われました。 私としても嫌われる理由が良くわからないのです。 花見の直後から返信がこなくなったのではなく 彼からメールが来ることも有りました。 なぜ返信してくれないのでしょうか。 脈はないのでしょうか。回答よろしくお願いします。