• 締切済み

在日への日本の差別は、他国と比べて酷いでしょうか?

migimonzaの回答

• migimonza
回答No.8

問:在日への日本の差別は、他国と比べて酷いでしょうか? 答:結論から言えば、差別は無いに等しかったでしょう。 さて、朝鮮人が、日本人は朝鮮人を凄く差別して居ると主張 することについては、朝鮮人の伝統文化を知る必要があります。 それは一言で言えば、差別原理主義とでも言うべきメンタリティ の中で生きているからだ、といえましょう。 個人関係でも、国家関係でも会社同士の関係でも、 互は平等の関係であり、互いに尊重し合い、協力し合う ことが苦手で、何につけ、一元的尺度で順序をつけ、 相手より何番上であるか、自分は何番番目であるかを 確認し、劣位と思うものに横柄に振る舞い、自分より 上位だと思うものに、媚へつらうのです。 一元的尺度とは、個人では容姿であったり、学歴であったり します。 容姿を基準に序列を考える場合、美容整形がとても発達します。 学歴を基準に序列を考える場合、カンニングと不正入学が盛ん になります。【高卒】が差別の対象になります、 国家や民族の一元的序列尺度は、軍事力・経済力・文化水準などです。 自民族と他民族のこれらの基準に照らし、自分より劣位と考える 対象にはとても酷い仕打ちをします。 朝鮮人は自分たちがそうだから、日本人も自分たちと同じく、 劣位のものに酷い仕打ちと差別をするはずだ、いや、しているに 違いないと考えるわけです。 通常どくの民族でも文化の異なる人同士が隣り合う場合微妙に 区別とも差別ともつかない対応の差があるものですが、その対応の 差までも差別と考えるわけです。 朝鮮人の差別意識の強さを今日の韓国の中央日報の記事から確認 して下さい。 ↓ http://japanese.joins.com/article/141/149141.html?servcode=100§code=120

参考URL:
http://japanese.joins.com/article/141/149141.html?servcode=100&sectcode=120