• ベストアンサー

クリニックの紹介目的?

男性のSexの悩みに関する質問が提出され、それから10分も経たないうちに特定のクリニックを紹介する回答が出され、ただちにその回答にベストアンサーが付いて、他の回答や疑問や批判が提議される前に、あっと言う間に締め切られてしまう投稿があります。  これって、ヤブで流行らないいい加減なクリニックの紹介??? という素朴な印象を持ってしまうのですが、それってちょっと考え過ぎなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Marluna
回答No.2

それは同感ですが・・・ネット上の病院の紹介や評判自体があまり信用できないものに成り下がっているように思います。  もちろん、全てではないんですが、ある噂によると評判の書き込みをする業者がいるとか・・・?私が以前かかったことのある歯医者では、良い評判がたくさんついていたにも関わらず、行ってみたら先生一人しかおらず、受付も助手もいないようなところでした。オマケにエアコンすら30年物という感じで、冬は待たされた1時間が地獄でした。何を根拠に良い評判の書き込みをしたのか疑問ですよね(笑)。  要するにネットでの評判の数々は、そのまま信用せずに、とりあえず疑ってかかる方が良いでしょう。

borg121
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  まんまと一杯食わされて、吠え面をかかされないように気を付けようと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

IDが必ず半角英字でランダムに7文字か8文字。(笑) 不正ID取得ですもんね。 共通するのは、貼り付けのどこのサイトもバイ○グラが 掲載されていると、思うのですが。 バイの業者かなと・・・。それも平日昼間働いている輩達。(笑)

borg121
質問者

お礼

洞察力のあるご回答、有り難う御座います。

noname#158357
noname#158357
回答No.4

私も最初はそう考えていたんですが… どうなんだろうな。 リンク先をクリックしてないんではっきりした事はわかんないんですが、もしかしたらブログかなんかの場合もあって、アフィリエイトでも貼ってるのかな?と思い始めています。 アフィリエイトだと、別にその紹介先が繁盛してもしなくても、クリックひとつで小金が懐に入る仕組みだったと記憶しています。 とりあえず、発見次第、「通報」していますが… いたちごっこですね。 私も暇だなぁ……(呆れ)

borg121
質問者

お礼

有り難う御座います。  いい人に回答して頂いて嬉しいです。

• kano20
回答No.3

先日の占いサイトと言い、、、、、色々ありますね(苦笑) 不穏なものは即座に「通報する」で連絡出来ると良いですね。 それをサイトもレフリーも考えて削除していくここの素敵なシステムがあるのですから。 直感は大切かと思います。

borg121
質問者

お礼

有り難う御座います。  我が意を得ました。

• kadakun1
回答No.1

同感です。 結構見ますね。 最近では怪しい占いのサイトの案内も見かけます。 すぐに締め切る質問はたいてい疑った方が良いです。 怪しいサイトへの誘導でしょうから・・・・

borg121
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  共感いただいて、少しスッ! としました。