• 締切済み

エンジンの音が・・・。

最近ツーリング距離を伸ばし始めたのですが、信号などで止まっているとき エンジンの音がやたらとうるさい時があります。 出発前に暖機しているときはドコドコといい感じになっているのですが 一時間ほど走行して地図をみたり信号で止まっていたりすると ウィーーーン!と鳴り始めます・・・。 アクセルグリップを自分で軽く戻すとドコドコと音が戻るのですが 手を離せば少しずつ高く鳴り始めます・w・; 夜も遅くバイク屋も閉まっていたので、もって行く前に何かしらの可能性を把握しておきたいです。 よろしくお願いします! バイクはマグナ250でフルノーマルです。

みんなの回答

• rc42k
回答No.2

何らかの状態でキャブにガソリンが流れこみすぎていると思います。 可能性としては、 1.チョークの引きっ放し 2.アクセルの固着 3.アクセルワイヤーの固着 4.アクセルワイヤーの引きすぎ 5.キャブの固着 等などが考えられます。 バイク屋に持っていってもたいして費用は掛からないと 思いますので。バイク屋に持っていかれることを薦めます。

• XB9R
回答No.1

スロットル関係の点検 スロットルワイヤーに注油 スロットルワイヤーの取り回し スロットルワイヤーの遊びの確認