• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

エンジン音(異常?)について

バイクの質問をさせていただきます。 スズキのGSX-1300R ハヤブサに乗ってます。 エンジンの音について質問があります。 最近乗っていて気づいたのですが、 信号待ちなど、バイクを停車している状態のときに エンジンから、時々、「カンカン」というか「カションカション」 みたいな音が聞こえるんです。 そして、音が鳴るときに少し振動します。 アクセルを開けると音はなくなります。 エンジンもちゃんと暖まっているし、原因がわかりません。 この現象が何かわかる方、もしくは解決の方法をご存知の方が いらっしゃいましたら、ご助力よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • sshiina

こん**は  音は文章で書かれても何ともわかりませんが  文章だけで判断するとタペットクリアランスの狂いの可能性も考えられますね  1度専門家に見てもらうことをお勧めします

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうですね、一度知り合いのショップに 見てもらうことにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#57929
noname#57929

エンジンブロックの熱歪では・・・ 過冷却で冷え過ぎているところと熱いところあるのかなぁ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ショップで見てもらうことにします。 わざわざありがとうございました。