• ベストアンサー

「どこをとっても」に似た言葉

タイトルみたいな言葉に似た言葉が思い出せずにいます。 死んでも腐っても僕たちは人間みたいな感じで使われていたような気がするのですが、誰か分かる方いませんか? 分かりにくくてすいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「痩せても枯れても武士は武士」、 「沈丁花は枯れてもかんばし」、 「破れても小袖」

その他の回答 (4)

回答No.5

金太郎飴でなければ、鯛の類語?

参考URL:
http://www.sanabo.com/kotowaza/arc/2004/07/post_75.html
  • toast5
回答No.4

「足のつま先から頭のてっぺんまで」

• toko0503
回答No.3

「何はともあれ」 「とにもかくにも」 「とまれかくまれ」 「いずれにせよ」 「どのみち」 「どちらにしても」

• hakobulu
回答No.1

どうあがこうと かな。