• ベストアンサー

あなたが辛いとき励ましてくれる言葉は?

タイトル通りです。 人間辛い時というのは誰にもあると思います。 その時、なにか自分を支えてくれる言葉ってあるん じゃないかって思います。 そういう言葉をよければ教えてください。 ちなみに私は美輪明宏さんがおっしゃった 「苦しむことは幸せになるためプロセス」 という言葉が辛いとき励ましてくれる言葉です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wild_kit
  • ベストアンサー率32% (581/1804)
回答No.4

 「水・水!」とか??(辛(から)いですよね?) 「何事にも時があり、天の下の出来事にはすべて定められた時がある。(以下略)」 コヘレトの言葉(別名:伝道の書)3:1 そういう時期なのだと思うようにしてます。 そしていずれそうでない時が来ると信じましょう。

toin0909
質問者

お礼

運命ということでしょうか。 勇気づけれらます。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (12)

  • alion
  • ベストアンサー率11% (6/53)
回答No.13

諦めたら、そこで試合終了だよ とか?(聞くな) 冗談まじりに同僚と言い合い、笑いながら気持ちを奮い立たせてます。

toin0909
質問者

お礼

安西先生健在ですね。 ご回答ありがとうございます。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (739/5638)
回答No.12

「飯食って糞して寝る」

noname#119788
noname#119788
回答No.11

その時々によって異なります。 先日、仕事からの帰宅中、体調が悪くて歩くのがしんどかったので「家に帰るまでが遠足!」と自分に言い聞かせていました。 なんでもアリのかもしれません。(^^;

回答No.10

「お前にはもう逃げるところなんてないんだよ」 …励ますというか、ムチをうっている気がするんですけど^_^ 実際真実ですし、そうでも思わないともう…

toin0909
質問者

お礼

かなりストイックな言葉ですね。 ご回答ありがとうございます。

  • kogoefuyu
  • ベストアンサー率10% (64/611)
回答No.9

そんな魔法のような言葉思いつかないです。

toin0909
質問者

お礼

そうですか。 ご回答ありがとうございます。

回答No.8

「何とかなるさ」 「時の流れに身を任せ」 「やればよかったという後悔より、やらなきゃよかったという後悔のほうがいい」

toin0909
質問者

お礼

やらない後悔はしたくないですよね。 ご回答ありがとうございます。

  • 3nk
  • ベストアンサー率28% (619/2184)
回答No.7

「笑って」

  • usikuma
  • ベストアンサー率25% (23/92)
回答No.6

「どんまい」です。

toin0909
質問者

お礼

シンプルですね。 ご回答ありがとうございます。

  • naoagu
  • ベストアンサー率21% (25/116)
回答No.5

『一歩、一歩』 物事が滞っている時、うまくいかない時の潤滑油です。 呪文のように、呟きます。(心のなかで) 『空に続け』 自作です。(1番身近な自然、空を見上げると、気分がリフレッシュされます。夕焼けとか、青い空だと尚、いいです。) 疲れている時、嫌なことがあった時のビタミン剤です。 おまじないのように、呟きます。(心のなかで)

toin0909
質問者

お礼

オリジナルの言葉っていいですね。 ご回答ありがとうございます。

  • hasiru750
  • ベストアンサー率13% (64/490)
回答No.3

>あなたが辛いとき励ましてくれる言葉は? 晩飯おごってあげるからさぁ。

toin0909
質問者

お礼

仲のいい友達に言われると勇気づけられそうですね。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 【美輪明宏】美輪明宏が人々の悩みを聞く相談室をやっ

    【美輪明宏】美輪明宏が人々の悩みを聞く相談室をやっていますが、結婚も子どもも産まずに障害孤独のはっきり言って人間という営みの基礎が出来ていない美輪明宏に人生を聞いて解決出来るとは思えないのですがなぜ人生が未熟の人間に人生相談をするのですか?

  • 勉強になる仕事というのはありますか??

    美輪明宏がテレビで言ってましたが、人生・人間の勉強になる仕事がある と言ってましたが、なんだったか忘れてしまいました。 勉強になる仕事をしてみたいので、どういう仕事で人生勉強出来るか 教えて下さい。 美輪明宏が言っていた以外のものでも構いません。 お願い致します。

  • 美輪明宏さんの正負の法則

    美輪明宏さんの正負の法則 は、人生全般で見ると良いことも良くないことも結果は等しく起きるということですが、これは良いことをしても悪いことをしても結果は同じということなのでしょうか。 それとも、良いことをたくさんすれば良いことが起きることが多く、悪いことをすれば悪いことばかりが起きる人生になるのが真実なんでしょうか。 悪いことをしている人間が幸せそうに暮らし、良い人が悲しい人生を送っているのではないかと思うことがありますので、行為と幸福とは関係なく、良いことも良くないことも結果は等しく起きるということなんでしょうか。 わかるかた回答お願いします。

  • 美輪明宏さんが江原啓之さんを真の霊媒師と認めた理由

    美輪明宏さん、江原啓之さんをご理解されている皆さまへ質問です。 美輪明宏さんは、故・丹波氏の活動の集まりで江原啓之さんをご紹介されたらしいと、どこかの番組でお話しされていませんでしたか? また、美輪明宏さんは、多数の霊媒師と接触(道場破りみたいな事を)された中で、江原啓之さんが、本物の霊媒師とお認めになられたと語られていませんでしたか? そこで一番知りたい事は、美輪明宏さんが、江原啓之さんを真の霊媒師とお認めになられた理由です。 美輪明宏さんがどのような手段で御確認され、その調査基準をどの様にご解説されたのか、教えていただけないでしょうか? 美輪明宏さん、江原啓之さんをご理解されている皆さま、何卒宜しくお願い致します。 補足(以前、上記の問いかけをしましたが、辻褄の合わない書き込みがあり、追記): 以下の様な情報を多数見かけます。 (1): 江原啓之の怖い予言!! 「もし、このままだと、世界は…」 2013年06月08日 09時00分 (2): 美輪明宏さんがおすすめしている霊能者を教えてください http://okwave.jp/qa/q5078511.html (3): 美輪明宏さんによれば、霊能力があると認める人は青森県の木村藤子さんと江原啓之... http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13112977878 オーラの泉と江原啓之と美輪明宏の情報 { オーラの泉(2005/06/20放送)に、霊能者の木村藤子さんが出演。 ] 美輪明弘さんが認める本物の霊能者 上記の情報だけでなく、 私も、美輪明宏さんと江原啓之さんが、ご出演されていた番組で、 例えば、「オーラの泉」などでも、似た事をご発言されていたのを、 見た覚えがあります。 私が拝見した番組では、美輪明宏さんが理由をハッキリ仰られることがなかった為、 質問しておりました。

  • 美輪明宏の性別(ジェンダー)

    美輪明宏は性同一性障害(Male to Female)だと思っていたのですが、去年の紅白歌合戦で「白組で出る」と自分でいっているあたり、そうではないことが分かりました。 すると、美輪明宏はオカマ(女装)かつ同性愛なのでしょうか? ジェンダーは「男」なのでしょうか?

  • 石原都知事の美輪明宏への発言

    ウィキペディアの「石原慎太郎」に 「美輪明宏と遭遇した際に三島由紀夫について触れ、「お前が三島さんを殺したんだろう」と言い放った。ちなみにこの時美輪は「そうだよ。お前(=石原)もついでにのろい殺してやる」と言い返したという。 」 とあるのですが、この出典もしくは詳細をご存知の方いらっしゃいましたら、教えてくださいお願いします。

  • 昔の映画の曲名が知りたい

    こんにちは。 早速ですが、1957年の「暖流」という映画の中で 美輪明宏さんが歌っている曲のタイトルをご存知の方はいらっしゃいますか? YouTubeでたまたま見つけて、とても素敵な曲だったので、自分でも歌えるようになりたくて、、、 ご存知の方いましたら、よろしくお願いします。

  • 佐藤愛子の本の中で美輪明宏さんをしょうかいしているものは?

    佐藤愛子さんの本の中で、美輪明宏さんの紹介をしている本があると聞いています。タイトルを調べているのですが、ご存知の方教えていただけますか?

  • 美輪明宏さんの魅力は何ですか?好きな理由は?

    美輪明宏、 なぜこの方はありがたがられているのですか? 正直、私は好きじゃありません。 別にお姉系の人を否定していません。 マツコ・デラックスは好きです。 でも、美輪さんは言ってることが共感できる所もありますが、共感できない所も多々あります。 ぶっちゃけ、「わかった事言うな!」「それは綺麗事だろ」と感じる時もあります。 やっぱりこの人は昭和を生きてきた人なんだなと感じます。 平成になって四半世紀が経つのにいまだにそんな事言っての と感じる時もあります。 最近、私の中で美輪さんは嫌いよりの好きじゃない人になってます。 ぶっちゃけ、美輪明宏さんが好きな人は、この方のどこに魅力を感じて好きなのですか? 教えて下さい。

  • 美輪明宏 ディナーショー

    美輪明宏さんのディナーショーに行きたいのですが、どこにアクセスをしたら、一番チケットを取りやすいのか、どんな情報でも構いません。 教えてください。 ちなみに、美輪さんのHPやチケットピアは、チェックをしているのですが、それよりも良い方法を知っている方、教えていただけると幸いです。 宜しくお願いします。