将来的な話をした先輩との関係について

このQ&Aのポイント
  • 県外へ転勤した先輩とのメールや電話のやり取りを通じて、将来的な話やお互いの現状報告をしている。
  • 先輩からは転勤先が良いと言われ、交通費や休みを提案されている。
  • 自分と同じような経験をした方や客観的な意見を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

これは、これから発展する可能性があるのでしょうか?

県外へ転勤した先輩(好きな人・・・ですが付き合っていない)と、たまにメールのやり取りをしたりしますが、大半は私からメールを送っていました。仕事が忙しいことを配慮してメールを控えていましたが、昨日その先輩から珍しくメールがきました。 今がチャンスだと思い、「今、お時間よろしかったら電話してもいいですか?」と返事の内容に書き加えて送信すると「いいよ」と返ってきたので電話しました。 「久しぶりだね」から始まり、他愛のない話、「将来はこういうことをしていたい」というような将来的な話、お互いの現状報告をしていました。 「転勤先はとてもいいところだよ。一度は来てみて」と以前メールが来たことがあるのですが、それは社交辞令かもしれないし・・・とあまり期待していませんでした。 しかし、電話でまた「転勤先においでよ。とてもいいところだから」と、言われました。 私も正直に「ぜひ、行きたいです。でも、旅費が今のところないので、就職(4月から就職)したらすぐにお金ためますね!!」と嬉しい気持ちを伝えました。 「片道だったら、交通費払ってあげるよ」とも言われたし、「来るときは言ってな。休み取るから」ともいわれ、なんだか昨日は嬉しかったです。 それから、4~5月あたりに私の住む地元に数日間だけ帰省するということも教えてくれました。 きちんと会って話がしたいなあ・・・と思っています。 相手が自分のことをどう思っているのかはわかりませんが、少なくとも嫌われてはいないと思います。 でも「これから発展する可能性があるのだろうか・・・」と考えてしまいます。 皆さんは私と同じような経験をされたことがあるでしょうか・・・? もし、そういう方がいらっしゃったらご意見やアドバイスを頂けたらなあ、と思います。 同じような経験をされた方でなくても、客観的な視点でよろしいのでご意見を頂けたらなあと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あると思いますよ! 細々とメールが続く これくらいならわからないですが、 「片道交通費を払ってくれて、休みもきちんと取る」までしてくれるのですから。 ただし、肉体関係はきちんと告白して返事をもらうまでしてはだめです! そうでないと、遠くまできてくれる、ちょーどいい女の子 になってしまいます。 がんばってください!

hoshi-sora-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。頑張りますね

その他の回答 (1)

noname#155241
noname#155241
回答No.2

>でも「これから発展する可能性があるのだろうか・・・」と考えてしまいます。 ムード的には良い状態です。 これから出会って直接話し合う段階になりますね。 そして、お互いを知合い、愛情を育むという過程を経なければなりません。 こういう過程を乗り越える心構えを持っていないと先に進まないのです。 私たち他人が回答した文章は理解できるけど、実行できない場合は貴女の望みは叶えられないと思います。 しっかり自分の頭の中で整理して、彼との出会いに臨んでください。

hoshi-sora-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 頭の中でしっかり整理ですね!!

関連するQ&A

  • 彼の言葉について 出来れば男性の方お願いします

    本当に申し訳ないのですがまた同じ質問をさせてください。 前回は女性しか来なく、男性の意見も聞きたいのでお願いします。 私は付き合って1週間の年上の彼氏がいます。 彼の仕事は転勤が多く、来週には車で1時間ぐらいのとこに転勤するらしいです。 転勤とかの話は必ず電話して知らせてくれました。 今彼は寮で暮らしてて、転勤しても今の寮から通うと言ってました。 それで昨日メールでやりとりしてたら、「でもこれから会えなくなるからさ、○日空いてない!?」って聞かれました。 彼が今住んでる寮は私の家まで2~30分です。 転勤してからもその寮で暮らすと言っていたので、休日とかなら会えるはずですし、会えないことはないと思うんです。 だって付き合う前とかも普通に休日に会っていました。 今の現場は近いらしいので、仕事が終わったあとに会うことはありましたが、転勤先はちょっと遠いので仕事が終わってから会うのは、厳しいことぐらいは承知です。 あと、○日に会う約束したのですが、時間とか決めていたら「11じ3分にはちゅーしてるね(^_-)-☆」ときて、私が「3分すぎに着くようにしよ笑」と送ったら、「ばぁか3分後にはちゅーしてますよ(^○^)1時間後には…はーと笑」って来ました。 ちなみに付き合って1週間なのでまだ1度もデートはしていません。 それと昨日転勤先を知らされてすぐ私にメールとかきて、彼が仕事終わったら彼から電話きて、転勤先のことなど話してたら、彼が「○○○(私)は就職したら実家からだよね?もし○○○が家から会社まで距離あったら、同棲できたのにね」と言ってました。 ちょっと嬉しかったのですが、これから会えなくなるとか、付き合って初のデートの約束でがそういう話されたら、ヤリ目なのかなって疑い始めました。 これってヤリ目ですか?

  • バイト先の先輩に片思い

    はじめまして。 わたしは大学生で、学業の傍らコンビニエンスストアでアルバイトをしています。 アルバイト先に、3つ年上のフリーターの先輩がいます。 わたしは夕方と日中、先輩は夜中のシフトのため、入れ違いで一緒に勤務することはないのですが、 入れ替わりの時間にいつもよく他愛もない話をします。 よくほかのバイトさんや店長たちにわたしたちの仲をからかわれるくらい仲が良いとは自負しています。笑 その先輩がバイトを辞めて就職するということで、もうすぐお別れしなければいけません。 そこで、先日先輩にわたしのメールアドレスを渡しました。 ところが、先輩からメールは来ません。 この機会を逃せば接点がなくなってしまうのですが、これ以上先に進む勇気がありません。 冗談ではいくらでも先輩に好意を伝えられるのに、本気では好きといえません。 同じような経験をお持ちの方に、ぜひお話を伺いたいです。

  • 恋愛に発展するでしょうか?

    皆さんにお聞きしたいのです。 実は1ヶ月以上前にパーティー(お見合いパーティーみたいなモノ)で5歳年下の男性と知り合いました。(私は30代前半彼は20代後半)お互いに気にいった相手として電話番号を交換し、それ以来メールや電話のやりとりを続けています。 お互いに仕事が忙しいということもあり、まだ2回しか会っていません。忙しい仕事の合間に彼から電話やメールが少なくても2日おきくらいにあります。でも内容はたわいもない話ばかり…。恋愛にはほど遠く、ただの友達なのかなとも思います。 会って間もない頃に彼が「姉さん」と呼ぶので「5歳も違うと姉さんにしかなれないのかなぁ」と言うと、そのことについて彼はなにも言いませんでした。でもそれ以来一度も「姉さん」とは呼ばなくなりました。 これって彼なりに「そんなことはない」という意思表示なのでしょうか? なんとなく彼に私のことをどう思っているのか聞けずにいるのですが、いざ聞くとなると勇気がいります。今のような関係から恋愛に発展する可能性ってあると思われますか? だらだらと長い文章になったわりに中身のない質問になってしまいましたが、皆さんのご意見が聞ければと思います。同じような経験のある方、男性の立場からの意見も聞きたいです。辛口のご意見大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • 好きな人が出向

    好きな人は取引先の人です。彼とは電話やメールを時々します。 先日その人と同じ課の人から「彼は転勤するかもしれない」と聞きました。また彼の先輩からも「僕も彼も数ヵ月後には今の職場から別のところへ出向になりそう」と言われました。 彼の転勤が決定したのかとても気になります。ですが彼からは何も話はないです。デリケートなことですので私から聞いていいものか通ってます。 そこで皆さんが私の立場の場合自分から聞きますか?それとも彼から話があるまで待ちますか?

  • 発展の可能性は??

    一ヶ月ほど前、mixiで通ってる大学は全然違うのですが、近所の大学の人で日記にコメントしたのをきっかけにメッセージをやりとしして、携帯のメールでメールする仲になりました。  その子は、大学生で部活やバイトでかなりハードな生活をしているらしいので、2,3日ごとにメールを送っても返って来るときもあれば、返ってこないときもあります。帰ってくるいつも「遅くなってごめんね」と返してくれます。その子からきたことは、一度もないので本当に忙しいということはわかってます。  顔は、一度だけですれ違って会った程度で、そのときは急がしかったのでほとんど話はできませんでした。  今度8月にある花火大会に彼女を誘ってみると、OKっていってくれました。 これって、もしかしたら今後恋人まで発展する可能性はあり得ますか? 今まで1人しか付き合ったことがないので、あまり恋愛は経験がなくて・・。  

  • 前回このような質問をしました。http://m.oshiete1.go

    前回このような質問をしました。http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q6115826.html皆さんのご意見本当に支えになりました。そして彼を待つと決めてました。 すると、3日後に彼から電話がありました。彼は酔っていましたがメールを返せてない謝りと今は忙しいんだと言ってくれました。だから「私は待つよ今はメールも私からはしないし迷惑かけない」と言いました。彼には「偉いね」と言われその日は他愛のない話をして電話を切りました。それからまた連絡がなかったのですがまた3日後電話が着ました。また他愛のない話をして電話を切りました。 このように彼から連絡がきてすごく嬉しいのですが 彼の気持ちが解りません。彼の性格は興味がある子とない子の扱いは極端に違うと言っていましたがどれくらいなのか解らないです。あとすごく自由人です。 男の方はどうでもいい女に電話しますか? 酔った時は誰に電話したくなりますか? ご意見お願いいたします。

  • 今後の発展は有り得ますか?

    私は20代の社会人です。 3月末に知人の紹介で知り合った30代の男性について質問です。 直接会っての紹介ではなくメールから始まったのですが、毎日一通ずつのやりとりがあり、4月に二回お会いしました。5月は一度仕事の都合でドタキャンされましたが(元は相手の方からのお誘い)埋め合わせなどの話はありませんでした。 そのドタキャン以降、初めてメールの間隔が開いたため、こちらから少しプッシュした所、また一日一通のやりとりが再開しました。 その後、あまりの発展のなさに脈無しかな、と思いメールを控えたら相手から連絡を下さったので思い切って休日にお誘いし、先日出掛けてきました。お礼メールも相手から下さいましたが、やはり恋愛としての手応えは…???と言ったところです。 ・相手の方は非常に優しく真面目な印象の男性です。 ・メールの内容は日常の出来事、報告メールなどです。 ・今まで会った3回はそれなしに盛り上がったと思います。 上記内容では情報が少ないかと思いますが、これから先この男性と私の発展の可能性はあると思われますか? どうか皆様のアドバイス、ご意見をお聞かせ下さい。

  • 今後の発展の仕方

    昨日、飲み会をしました。5対5でした。共に社会人。飲み会は1次会だけででした。しかも、人数も多かったのでじっくり話をすることもあまりできませんでした。(一人さめていたわけではありません)しかし、最後連絡先を1人から聞きました(話ができた子)。  で本日、「昨日はあまり話せなかったし今度改めて3月中近いうちに飲みましょう!」とメールしました。(私的にはマンツーマンでした)そうしたら「わかりました。またみんなで相談してみます。」と返事が。流されはしないと思いますが、相手は、次回も複数での飲み会バージョンです。ここで質問で。  このような時は、焦らずまた複数で飲み、徐々にマンツーマン飲みにもっていくのが普通なのでしょうか?または? みなさんは、このような場合どうせめて行きますか?

  • 11歳年下後輩が気になってます

    最近、会社の11歳年下の後輩の女の子のことが気になってます。 会社では部署も違うので話す機会もほとんどないのですが、 飲み会の連絡等で電話で話してるうちに気になり始めました。 今は2時間ほど他愛もない話をしたりできるようになりました。 会社の先輩だから電話に付き合ってくれてるのか、脈ありなのかどうなんでしょう?意見を聞かせてください。

  • 私はどんな存在なんでしょうか?発展は。。?

    いま気になってる人がいます。相談に乗っていただけるとありがたいです。 私21歳(22歳の学年)、相手は25歳。学年的に3つ上の先輩です。知り合ったのは私が1年生のころ、バイト先で知り合いました。 そのときは仕事もできるし、顔も性格も好きで、バイトでは挨拶程度の関わりしかなかったけれど、目の保養的な(笑)感じで、憧れの想いがありました。 その先輩もいつしか大学を卒業し、バイトもやめて、地元に就職したため、もう会うことはないだろうなと思っていたのですが、今年になって彼がこちらに来る機会があり、その時に当時のバイト仲間たちと飲み会がありました。その飲み会になぜか私も誘われて、初めてちゃんとした会話を交わしました。そこで可愛がってもらえて、次の日にも会うことになり(ほかにも人がいましたが)、また会うことができてとても嬉しかったのです。 オールで飲み会をしていてたので、2人になったときに相談にずっと乗ってもらったりと、お兄ちゃん的な感じでわいわいと楽しく過ごしていました。でもお酒も入っていることがあって、その場のノリもあり、そのままチュー以上のことをしそうになりました。。 私は大好きな憧れの人だったので、嫌どころかむしろチューされて嬉しかったのですが、完全にそれだけの目的な気がして(ちゃっかり避妊具があるのが見えちゃってました。。)、(でもちょっとしてもいいかなと正直心が揺れてましたが。。)そこは何とかやめてもらいました。 次の日地元に帰っちゃったので、それっきりなんですが、私はそういうこともあって気になってしまっています。。 ほぼ100%、向こうから連絡もしょっちゅうきます。(メールもほぼ毎日続いてて、むしろ私が忘れてて止めちゃうくらい。たまに長電話もしたりします)。 彼に嫌われてはいないし、むしろ気に入られているポジションにはいるのかな、、とは思いますが、どういった存在なんでしょう? なかなか会うことができませんが(東京⇔大阪くらいの距離)、地元に遊びに来て、会いたい、次こそは絶対2人で会おうね、そっちに行ったら一緒に遊びに行こう、いつが休み?、、など期待しちゃうようなこともいっぱい言ってきます。。メールも電話も本当に楽しくて、生まれて初めて「やばい、この人大好き!」って思っちゃいました・・。完全に私がはまってますね。。苦笑 ただの親しい?後輩の1人にすぎないのか。。 (でも彼にも生活や仕事があるし、よっぽど暇じゃない限り、メールや電話なんて普通に考えて面倒くさいと思うのです) 実際に次会ったらそれ以上の関係(付き合いたいか?と言われたら正直分からないですが。。)になれる可能性もあるのか。。会ったら会ったで、都合の良いように前回みたいな感じになっちゃうだけなのか。。。 完全に私がはまっちゃってるので、もうこれ以上の関係になれないならあんまり連絡しないほうがいいのかな、とかいろいろ考えてしまいます。 文章ぐちゃぐちゃで、何が言いたいのかよくわかりませんが、こういう男性心理ってどうなんでしょう? 客観的な意見がいただけると嬉しいです。