• ベストアンサー

どっちの方がつらい?

旦那の浮気が見つかって今お灸を据えてるとこです。 何度も実家に(車で2、3時間)帰ってやろうとおもったのですが、男の人って、奥さんが家にいないって辛いものなのですか?それとも家にいてくれた方が反省するものですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sarube
  • ベストアンサー率19% (145/734)
回答No.5

私も、同じ事考えましたよオー。  でも、もし自分の立場だったら、いない方が楽のような気がします。 悪い事をした時は叱られた方がらくですよね、、、逆に、何も言われない方が辛いです。   私は、責めないで徹底的に無視しましたよ。  かなりこたえたみたいでした。家にいた方が針のむしろで、反省すると思いますよ。 家にいないと、「ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ」って思うかも。

marocha-o
質問者

お礼

あはは!「ラッキー・・・」笑ってしまいました!そうなんですよね~。私でもきっと居ない方が楽かな。。無視ですか・・それも効くのかなと思って実行しようとしたのですが、半日位しか持たなくて・・(- -;今日、無視を再度トライしてみます。ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • mimiy
  • ベストアンサー率27% (18/66)
回答No.4

大体同じようなことが原因で、父以外の家族全員が、父には何も告げずに勝手に母の実家に帰ったことがあります。 数日後、家に戻ると一度も家事をやったことがない人なのに、苦労してお米を炊いた形跡もあったりして母は、しめしめ・・・といった感じでしたよ。 小遣いなどでちまちまと苦しめるより、勝手に実家に帰っちゃっうとかで一発どかんとやって、戻った後は平然としている方が、かえって効果があるかもしれませんね。 これからも続く生活のためにも。

marocha-o
質問者

お礼

ドカンと怒る、ですよね~。その方がいいのですよね~。きっと。相手にとっても自分にとっても。でもついつい、ちまちまずるずるくどくど怒ってしまうんですよね・・(- -;mimiyさんにお母さんの様に度量の大きい人になりたい!回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kianu
  • ベストアンサー率7% (52/696)
回答No.3

家にいないとまた浮気するかも?料理の数減らしたり、こずかい減らしたりしてやればいかがですか。

marocha-o
質問者

お礼

はい。家事などは今一切やってません。(旦那がやってます。)こずかいもぎりぎりしか渡していないのですが、もっともっと凝らしめたくて^^; こうされた方が反省するって事があれば教えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.2

    marocha-oさんこんばんは。 これは、どちらが効果があるかというものですが、旦那さんがどっちが堪えるかですね。  奥さんが家に居ないと、炊事洗濯など家事のことは全部自分でしなければならないでしょうし、でも逆にいないからもっと浮気しようという確信犯になる人もいるかもしれませんし、開き直って浮気相手を家に連れ込むこともあるかもしれません。  むしろ、大切にしている物を壊したり、捨てられた方のが堪えると思います。

marocha-o
質問者

お礼

お答えありがとうございました。 大切な物を壊したりする方が効くのですか?なるほど~。 すっごく反省してるようなので、今すぐにまた浮気を繰り返すと言うようなことは無いとは思っているのですが・・ 甘いですかね^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • PAPA0427
  • ベストアンサー率22% (559/2488)
回答No.1

それは人それぞれでしょうね。 一般的には、奥さんがいない方がつらいでしょう。 反省と辛いというのは、ちょっと違うとおもいますが。反省ならじっと見られるほうが冷や汗もんでしょう。

marocha-o
質問者

お礼

やっぱり居ないほうが辛いですか・・何度も荷物はまとめてみたものの、なかなか帰れない自分がいてしまって・・実家でいろいろ聞かれるのが嫌だし、旦那がかなり反省して、優しいし、家事などしてくれたりするので、浮気にはムカツクけど、居心地がいい部分もあって。。でも効果があるなら帰ろうかな・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 淋しがりや・・・(男性の方へ質問)

    結婚して9ヶ月になり、現在妊娠9ヶ月目になります。 旦那の仕事は、24時間勤務のため1日帰ってきません。それは、仕事でしょうがなくて、納得しているつもりです。今日も、明日の仕事が朝早い時間のため、 旦那が実家で泊まる事になり、ワールドカップを見てでていきました。 すっごく淋しいんです。マジ泣きをしてしまいます。旦那は、「実家にいくだけだろっ」というけど、と~~~~ても私は淋しい。今、思えば、実家に泊まりに行く時に泣いている。妊娠中だから、子供にもあんまりよくないんだけど。 そういうのって、今は、新婚でなんとも思っていないとは思うんだけど、今にそれが、重くなってくるのかな・・と不安です。男の人からみて、重いですか? 旦那が好きで好きでしょうがないんですよー。 束縛するとこは、ないんで。 旦那と出会って色々あったりし、私は、旦那が初めて付き合った人ってことも気持ちが強すぎるのか・・・・ 旦那に嫌われないうちに、この淋しがりやを何とかしたい。 子供が生まれたら忙しくなってわかりませんが。 今のところは・・・男性の方、ご意見お願いします。

  • 既婚者の男性と付き合っている(いた)、女性の方

    付き合っている、男性の車に乗っているときに、あきらかに奥さんの物と思う物を見て 「あ~、やっぱりこの人には奥さんがいる・・・」と落ち込む物ってありますか? 旦那が、浮気中なので車に置いておこうと思っています。 でも、逆に負けないと思うのかな?(泣)

  • こんな妻なら浮気しない

    って 男の方に 聞いてみたいです。以前浮気メールされて でも私も 優しくなかったりしてたので反省し 今度は旦那を夢中にさせたいんです。一般的な事でも セックスの事でも 「こんな奥さんだったら 浮気しないよなぁ~」みたいなのがあれば 教えてください。お願いします。

  • 詳しい方お願いします!

    知り合いの事で裁判離婚の事なのですが、調停で話合いがつかない場合に裁判になると言う話を聞きました。 離婚の原因は奥さん側が浮気をしているという事なのですが、しかし、はっきりとした証拠はありません。 奥さん側も否定はしています。この場合裁判離婚で離婚になった場合は、奥さん側は子供(2人)を取ることはできるのでしょうか?物的証拠ではないんですが、数日前に、旦那が家に居る時に「あなたの奥さん浮気してますよ」と言う電話があったらしいのです。奥さん側も浮気は否定していますが、職場の男性と何回か飲みに行っていたのも事実らしいです。でも、これは家で旦那が奥さんの悩み(職場内のいざこざなど)などはあまり聞いてくれず(家庭に職場の事を持ち出すと怒るらしいのです)、やむをえなく職場の男性を頼ったらしいのですが・・・こういう場合はどうなるのでしょうか? 裁判で、旦那側が家にこういう電話があった、男性と夜飲みに行ったり、休日会っていたりしていたと発言しただけで奥さん側に非は起こるのでしょうか? またこれで、離婚した場合奥さん側とその男性から慰謝料の請求はできるのでしょうか? 旦那はもう一度やり直してもいいと言っているらしいのですが、奥さんの方が旦那ともう出来ない(お互いの性格の不一致もあって)と言っているらしいのです。(ちなみに結婚生活は10年くらい) 補足が必要でしたら、言って下さいお願いします。

  • 妊娠初期に旦那の実家

    今妊娠7週目に入ったとこです。 今週旦那が夏休みに入るのですが、私のつわりがひどいから、夜ご飯の準備とかしなくていいようにと気遣って旦那の実家に行こうって言っています。 でも、私としてはこのまま自分の家にいたほうがリラックスもできるし、ご飯の用意と言っても私の分だけだとそんなに食べられないこともあってすごく楽なので、このまま家にいたいなと思います。 実際大変なのは旦那の食事の用意なのです。 他にも理由があって、 ・旦那の実家は車で2時間超のとこにある ・滞在期間が5日間 ・私はクーラーに弱いが、旦那の実家はガンガンにクーラーを付ける家 ・ゆっくりしてって言われても、嫁の立場としてゆっくり寝てるわけにもいかない などです でも、だんなにしたら、自分の実家に行って甘えたらいい!という考え方を変えませんし、その気持ちも分かるのです。 どうすればいいのでしょうか。。 アドバイスをお願いします。

  • 浮気した旦那が理解不能

    浮気した旦那が何を考えているのか分かりません。 旦那の本気の浮気が分かり私は実家に帰ってきました。 その間私が連絡しないと連絡すらよこさず、実家に来ることも無く、誠意が全く伝わってきませんでした。 頑張ってると言っていたのですが、家に行った時も何も変わっておらず、何を頑張ってるのか分からず、その頑張り全く伝わってないと言ったら、俺なりに頑張るから何も言わないでと言われました。 何で浮気したの?の問いにも分からないと言っていました。 ホント理解不能です。 浮気が分かり別れるつもりで荷物も全て持って帰って来たのですが、1ヶ月以上経ち気持ちも大分落ち着いてきました。 浮気した方で旦那の気持ちが少しでも分かる方、旦那は何を頑張っていたのか、本当に反省しているのか等教えて下さい。

  • 浮気後、やはり奥さんが大事だと気づいた男性の方

     去年になりますが、旦那に浮気をされました。同じ会社の女性で、女性側からのアプローチ。旦那はいけないと思いながらも、関係を持ってしまい、ずっと罪悪感を持ち、別れなければならないと思いながらもずるずると付き合ってたと言っています。途中、別れ話をしたが、うまくはぐらされたとも。私にばれた時は、正直ほっとした様子で「言ってくれてよかった。すぐに別れる」といい、私の目の前で彼女に電話し、次の日には完全に別れ、連絡先もすべて削除しました。浮気されたことにショックを受けている私を見て「そこまで自分のことを好きでいてくれると思ってなかった」と言っていました。浮気をした旦那はもちろん悪いですが、そうさせてしまった私の態度も悪かったと反省しています。  その後、別れてくれたという安心で穏やかに過ごしていたのですが、最近になって情緒不安定なことが多くなりました。テレビなどで浮気に関する情報を見ると、思い出してしまうのです。あの時の何とも言えない気持ちを思い出して泣くことも多くなりました。旦那に関しては、以前は完全に信じていました。今は、疑っていると言う気持ちはないですが、信じてると言うよりも信じたい!信じなきゃ!という気持ちです。私の愛情表現も悪かったと思いつつ、これからどんな態度でどんな気持ちで接していけばいいのか分からなくなってきました。  そこで、題名にも書きましたが、浮気後、奥さんが大事だと気づいた男性の方。浮気後、奥さんにしてもらって嬉しかったこと、嫌だったこと。改めて、奥さんの魅力に気づいて大事にしないといけないと思った出来事などあれば教えてください。私も、前を向いて歩いていきたいと思っています。

  • すっぴん・きれいどちら???

    結婚4か月の新婚です。 普段家ですっぴんで身なりに気を使わない奥さんよりも 常日頃化粧をして、身だしなみもきれいにしている奥さんのほうが 旦那さんは浮気する・・・ということを友達に聞きました。 普段から綺麗にしている奥さんがいると旦那さんも「男」になって しまい浮気するということらしいです。 私は旦那さんが帰ってくるまでには、化粧もするし服装も気を使って いて、綺麗にしていたほうがいいと信じていたので聞かされた時は 衝撃でした。 でも考えると、陣内も浮気したしな~と思ってみたり。 人にもよるのでしょうけど、みなさんはどうですか。 体験談や旦那さまの意見もお聞きしたいです。

  • 転勤族の方へ質問です

    転勤族の方へ質問です 旦那の弟の話なのですが、とある会社に入社して3年目が経つ26歳の転勤族です。 3年を目安に異動するらしく、来年の春に、どこかに転勤予定みたいです。 弟さんは、現在は群馬の前橋の方に行ってますが、自分の実家や、奥さんの実家のある 東京に戻りたいらしく、会社に東京に戻りたい・・・との希望を出しているようです。 奥さん(24歳)とは今年9月に、結婚したばかりで新婚です。 結婚式でも、東京に戻してほしいから奥さんの母などが会社の人に、たくさんゴマすりしたり 色々と頑張ってました。奥さんも毎日、旦那が会社終わる時間になると車で迎えに行って 同僚や上司を車に乗って送って行ってあげたりしてるようで、色々と頑張ってるみたいです。 私の旦那いわく、新婚だから実家近くの支店に戻してあげよう・・・と会社は考えている みたいですが、そんな企業とはあまいものなのでしょうか・・・? その会社は保険会社で、大手ランクだと思います。 東京にも、たくさん支店はあるみたいですが、現在の群馬などの関東にも同じぐらい支店が あるようです。 私は義兄弟が嫌いなので、出来れば遠くに行っててくれればありがたいのですが・・・。 転勤族の方、ご意見下さい。

  • わたしの浮気で旦那が変わりました。離婚しようか悩んでいます。

    1年半にわたる浮気。浮気を始めたころに旦那には見つかりましたが、やめることが出来ず続けてきました。 その間何度か見つかっていますがそのたびに旦那の暴力。私は「浮気はもうしない」といいながらも相手が優しく続けてしまっていました。 2歳の子供がいるのですが、保育園に預けたり、旦那の両親に預けたりしていました。浮気相手も妻子もち。 今年に入り、私が相手に書いた手紙が見つかり、旦那の暴力が悪化。私の髪の毛を持ち旦那の膝に顔をぶつけ、私は歯が折れ、顔、身体にはあざ。 職場には電話をかけ「社内不倫で会社を辞める」と旦那が私の会社のいろいろな人に連絡をしました。 私は携帯を持たされず、旦那の実家に1週間いました。その間、旦那は私を装い浮気相手に電話やメールをしたり、会社の人に「あの人は仕事を辞めたのか?」など聞いています。 私の車の中を探ったりもして、浮気の証拠を更に探しました。 携帯のアドレスは全部消され、アドレスも変えさせられました。 今週になりアパートの方に戻ってこられ、退職の手続きのために会社に行きましたが、会社に行ったり、車に乗ったりすることが気に入らなかったらしく、「お前はなにも反省をしていない」とまた怒り出しました。 やさしかった旦那を変えたのはあたしです。 今後どうしたらいいのか悩んでいます。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう