• ベストアンサー

どっちの方がつらい?

旦那の浮気が見つかって今お灸を据えてるとこです。 何度も実家に(車で2、3時間)帰ってやろうとおもったのですが、男の人って、奥さんが家にいないって辛いものなのですか?それとも家にいてくれた方が反省するものですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sarube
回答No.5

私も、同じ事考えましたよオー。  でも、もし自分の立場だったら、いない方が楽のような気がします。 悪い事をした時は叱られた方がらくですよね、、、逆に、何も言われない方が辛いです。   私は、責めないで徹底的に無視しましたよ。  かなりこたえたみたいでした。家にいた方が針のむしろで、反省すると思いますよ。 家にいないと、「ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ」って思うかも。

marocha-o
質問者

お礼

あはは!「ラッキー・・・」笑ってしまいました!そうなんですよね~。私でもきっと居ない方が楽かな。。無視ですか・・それも効くのかなと思って実行しようとしたのですが、半日位しか持たなくて・・(- -;今日、無視を再度トライしてみます。ありがとうございました^^

その他の回答 (4)

• mimiy
回答No.4

大体同じようなことが原因で、父以外の家族全員が、父には何も告げずに勝手に母の実家に帰ったことがあります。 数日後、家に戻ると一度も家事をやったことがない人なのに、苦労してお米を炊いた形跡もあったりして母は、しめしめ・・・といった感じでしたよ。 小遣いなどでちまちまと苦しめるより、勝手に実家に帰っちゃっうとかで一発どかんとやって、戻った後は平然としている方が、かえって効果があるかもしれませんね。 これからも続く生活のためにも。

marocha-o
質問者

お礼

ドカンと怒る、ですよね~。その方がいいのですよね~。きっと。相手にとっても自分にとっても。でもついつい、ちまちまずるずるくどくど怒ってしまうんですよね・・(- -;mimiyさんにお母さんの様に度量の大きい人になりたい!回答ありがとうございます。

• kianu
回答No.3

家にいないとまた浮気するかも?料理の数減らしたり、こずかい減らしたりしてやればいかがですか。

marocha-o
質問者

お礼

はい。家事などは今一切やってません。(旦那がやってます。)こずかいもぎりぎりしか渡していないのですが、もっともっと凝らしめたくて^^; こうされた方が反省するって事があれば教えてください。

• yu-taro
回答No.2

marocha-oさんこんばんは。 これは、どちらが効果があるかというものですが、旦那さんがどっちが堪えるかですね。  奥さんが家に居ないと、炊事洗濯など家事のことは全部自分でしなければならないでしょうし、でも逆にいないからもっと浮気しようという確信犯になる人もいるかもしれませんし、開き直って浮気相手を家に連れ込むこともあるかもしれません。  むしろ、大切にしている物を壊したり、捨てられた方のが堪えると思います。

marocha-o
質問者

お礼

お答えありがとうございました。 大切な物を壊したりする方が効くのですか?なるほど~。 すっごく反省してるようなので、今すぐにまた浮気を繰り返すと言うようなことは無いとは思っているのですが・・ 甘いですかね^^;

• PAPA0427
回答No.1

それは人それぞれでしょうね。 一般的には、奥さんがいない方がつらいでしょう。 反省と辛いというのは、ちょっと違うとおもいますが。反省ならじっと見られるほうが冷や汗もんでしょう。

marocha-o
質問者

お礼

やっぱり居ないほうが辛いですか・・何度も荷物はまとめてみたものの、なかなか帰れない自分がいてしまって・・実家でいろいろ聞かれるのが嫌だし、旦那がかなり反省して、優しいし、家事などしてくれたりするので、浮気にはムカツクけど、居心地がいい部分もあって。。でも効果があるなら帰ろうかな・・