• ベストアンサー

問い合わせメールが雑な不動産は

不動産会社へ、メールで問い合わせしたら、誤字や文の書き方が、だらしないのですが、 こういう不動産屋は駄目ですかね?決め付けるのは早いですかね? でもこういうところから出ますよね、性格って。 いい物件のような感じもしていて躊躇します。 よろしくお願いします。

noname#185266

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#171471
noname#171471
回答No.4

確かに、必要最低限の文章記述ができないってのは相当なレベルの低さ、書いた人の非常識さを想像させますよね。そしてそれは大抵当たっています。文章が雑で配慮に欠けるのに、本人に会ってみたらとても良識ある人だったというケースはまずありえません。 私だったら、とりあえず一回は会ってみるかな。ただし相当警戒しながら。そして担当者個人がたまたまダメな奴なのか、会社全体がダメなのかはっきりさせます。

質問者

補足

ですよね、来週見学予約しましたが、その前に、メールで担当者をかえろといいました、そしたら担当者を変えてもらいました。 まあ変えてもらえたからまず大丈夫ですかね。 ご回答してくださり、ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#203300
noname#203300
回答No.3

私は、大家で、不動産屋さんとの“お付合い”は募集や物件の売買に関してだけですから、確かなことではありませんが、私の会社(不動産や通販とは全く無関係)でも『問い合わせメール』というのは来ます。不動産屋さんですと、日に何十通というのではないかと思います。  それをいちいち丁寧に答えていては仕事にならないでしょう。おそらく、不動産物件でのメールでの『問い合わせ』って『冷かし』(というか“とりあえず”聞いてみよう)が多いのではないでしょうか。真剣なお客様なら足を運んでくれると思っているのかも知れません。  ですから、メールの返信内容(しかも誤字や書き方)だけで判断するようなお客様は「仕方がない。それで良し。」としているのでしょう。  結局、不動産物件というのは、賃貸にしても大変多額なお金が要る取引ですから、直接出向くか、電話で問い合わせしないと正確には分かりません。私も電話での確認や直接出向いての確認は必須としています。  このサイトにも、情報だけ手に入れて他の不動産屋さんに行くなんて、“情報が商品”の不動産屋さんにとっては『店先の商品を盗る』ような人が溢れている現状です。  メールでの問い合わせを“粗雑”に扱われても仕方ないと思っています。私なら、「メールへの返信なんてこんなもんだろう。」くらいにしか考えません。

• binbo1
回答No.2

誤字や文の書き方がだらしないのは、 その担当者の個人的な性格だと思いますが、 人の出入りが激しい会社や 人数が多い会社は ひとりひとりの教育まで目が届かないですよね。 そうゆう担当者に当たってしまったのは不運ですが、 部屋が気に入っているなら、さっさと契約をすませて その担当者と縁を切る事をお勧めします。 入居後は、その不動産屋さんとは、関係なくなりますから。

質問者

補足

なるほど、ご回答してくださり、ありがとうございます。 入居後も関係するものだと思っていました。 物件はいいので、とりあえず見てみたいと思います。 メールで担当者を変えろとメールしたら後日担当者をかえるという返事をいただきました。 まずこれで大丈夫ですかね。

• riotakumi
回答No.1

社員のレベルが低いのは、会社のレベルも低いと考えて良いと思います。こういう会社と契約してしまったら、その後の対応でも、当然納得出来ない事が出てくると思います。   絶対にダメだと思います。

質問者

お礼

なるほど、でも物件はいいので、みるだけみたいと思います。